【スプラトゥーン2】前夜祭だよスプラトゥーン

2017y07m16d_032748221.jpg

前夜祭ロビーの投稿画像が有名人の絵かめちゃくちゃ上手い人の絵しかねえ!
武器4種類しかないしなー、ただのナワバリだしなー、と思いつつもやっぱり前夜祭当日になったらワクワクして来たゾ!

もうスプラ2はDL版を購入してるからなんとも思ってなかったけど、このクオリティのモノがSwitch持ってれば無料で出来ると思うと凄いよなァ。

2017y07m16d_032829400.jpg
そしてソロ時の想像通りの初心者狩り感が・・・

デフォルトでのデス数表記消えたんだねー。
公式ツイートで『今まで通りキル・デス表記にする方法があるよ』ってのを1か月前に見たけど、やり方が分からなかった…。

自分のデス数と、あと相変わらずフェス時の味方の塗りポイントは知りてえよ…!

あと前夜祭の時のみかもしれないけど、続けるを押してもマッチングは最初っからになるっぽくて、相手に同じチームのフレ同士でスナイプされて、相手はチームメンバーと通話してるのにこっちは全員野良、みたいな不利が無くなったのは良い…。
自分も同じことが出来なくなったんだけど…しょうがない…。

製品版が出てもガチマッチが始まったらしばらくは前作S+を多くチームに引いた方が勝つゲームになるんじゃない…!?
って思ってたけど、前夜祭は『俺しかキルして塗ってなくない!?』って事が1回しかなかったからガチマッチも特に問題ないまま腕前上がれるのかなぁ。
単純に味方運がカンストしてたのかもしれないけど…。

インク切れてるのにコロコロで迫ってくるローラーの恐怖を久しぶりに思い出しましたね…。

以下プレイ日記。
[ 2017/07/16 04:37 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【ピクミン3】盗まれた。

2017y07m13d_155539730.jpg

10種類あったら良い方かな…と思っていたけど予想外に果実の種類がたくさんあるピクミン3
スイカ食べたいぐらいリアルだぁ…。

でも果実をジュースにする工程をスキップ機能(早送りされるだけ)使うと明らかに動作が重くなるの気になるんですけど!
スキップしてもそこまで早くないし、寧ろ重さのストレスの方が時間短縮のうれしさを上回ってる気がする、、

2017y07m13d_155549980.jpg

…あ、新しい土地に到着するとワクワクするよね!

以下ピクミン3プレイ日記。
[ 2017/07/14 12:45 ] ■WiiU ピクミン3(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ2】月夜野兎姫ルート R-18

2017y07m12d_092104901.jpg
公式サイト:お家に帰るまでがましまろです

お家に帰るまでがましまろですの体験版が配布されてますね。
プライマルハーツ2をプレイした時は1と同じ背景(舞台が同じだから仕方ないのだけど)だったから、ましまろはなんだか背景が格段にレベルアップした気がする…!設定も面白そう…!

買うかは未定だけども…。
天神平陽姫レベルの俺の好みにピシャァーンと来るキャラクターが居なければ、純愛系エロゲは楽しくないなと思うた…。

ましまろは強いて言うなら小学校低学年の女の子が好みかな…?CGあるかな…?あの子にサブヒロインルートください!

2017y07m12d_091924618.jpg

そして現在進行形のプライマルハーツ2は兎姫ちゃんルートへ突入しました。

以下ネタバレプレイ日記R-18

【チュウリップ】墓送りの刑であります。

2017y07m10d_153236364.jpg

このゲームを攻略見ずに完全クリアできる気がしないわ…。
正しい入浴方法、右の洗い場⇒左の洗い場⇒右の洗い場⇒左の洗い場⇒洗面器⇒湯船につかり、目が真ん丸になった時あがるとか絶対分からない。
多分どこかで正しい入浴方法を教えてもらえるんだろうけど…!

更には住民たちとキスをする為に裸で街を出歩く必要があるなんてひどいゲームだ
流石に全裸で歩くときは前を隠しながらだから全年齢対象ゲームです。

2017y07m10d_160035064.jpg

CNl29utUkAAeOtJ_2017071016000566d.jpg

でもキスする時は普通にちんちんらしきモノをぷらんぷらんさせてる!!ワオワオ!
あんまり年齢制限がどこでかかるのかわからないけど、リアルじゃないちんちんなら映ってても問題ないのかな…?(´-`)玉も無いしな~

以下、気づいたら4月末からプレイしてなかったチュウリップのプレイ日記
[ 2017/07/11 08:21 ] ■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(0)

【ピクミン3】始めた。

2017y07m10d_092411249.jpg

出、出~~!!!スプラトゥーン2発売2週間前に新しいゲーム買い奴~~~!!!
うーんでもクリアまでのプレイ時間短めとか4年前に聞いたことあるし(10時間とか…?聞いたような…?)、発売までにクリアしてゲーム屋さんに返す事が出来るんじゃないかと、、、、

と言うわけで、ピクミン1はクリア済みでピクミン2は未プレイだけどピクミン3を購入してきた。

子供の頃プレイした時はピクミンの星は地球だと信じて疑わなかったけど、今軽く調べてもそんな内容は見当たらなくてビックリだヨー。
確かにチャッピーみたいな生き物は地球にはいないが…。落ちてる物とか地球っぽいんだけど、、、
1の時はGCのゲームの癖にグラフィックキレイだし、どでかい星を小さな宇宙人たちが冒険してる感が好きだったな。

2017y07m10d_092424361.jpg

1の時は通りがかりに事故ってうっかりピクミン星に墜落してしまったけど、3ではオリマーたちとはまた別の星の住人が食料が無くなった地元の星の為、ピクミン星を調査しに27万9千光年の航海の末にピクミンの星へやってきたよ。
ちょっとワクワクする内容だな…!インターステラー…!

到着寸前で事故ってしまってるけど…。

2017y07m10d_083518852_20170710093401e40.jpg

2017y07m10d_083523935_20170710093403a88.jpg

映画みたいだぁ!

以下8日目までのプレイ日記。
[ 2017/07/10 11:46 ] ■WiiU ピクミン3(終) | TB(0) | CM(0)