FC2ブログ






【ドラクエⅥ】方向音痴って言うか・・・

$私だ。

ハッサンが仲間になった!
いかにも世紀末のような外見をしてるし「ヒャッハー!!水だぜー!!」とか言い出さないか心配だったけどそんな事はなかった。

「前からこうなるような気がしたんだよな…」とか意味ありげな事を言っているが……(*‘ω‘ *)
俺もハッサンとは夢の中で会った、ような……。

旅を続けてると新しく女の人も仲間に。
うんうん、なんとなくこの世界がどういうものかわかって来た!
ストーリー面白くなってきたなぁー!

それから盗賊のおばあちゃんに月の塔への行き方を聞くと、「レイドック城の北東から西へ」と言われたから北東行ったんだけど塔が見当たらない・・・!

こっちの世界ではないのか!?

と二つの世界をうろうろ。
結局見つけたのがココ。

$私だ。

や・・・!北東じゃなくて北西って言ってくれたらよかったのに・・・!orz

こんな方向音痴でこの先進めれるか不安だ・・・。
そろそろwikiを頼りにしようかな・・・w

そして・・・

$私だ。

ついに見つけたヒロインさん!!(*‘ω‘ *)=3ポッポー!
旅が楽しくなりそうです!

あ、犬や猫を見かけるたびに挨拶してるお姉さんも楽しかったけどw

【ドラクエⅥ】この記事はネタバレしか含みません。

ドラクエ6始めました!
ドラクエは天空の花嫁しかまともにやったことないけど、かなり楽しかったから期待大ですよっ!

天空の花嫁の主人公は10年間奴隷生活だったり10年間石像のままだったり、と不幸な人生だった気がするが、可愛いお嫁さんを三人から選べて、一国の王様になって、さらに子供二人が勇者になるんだからチャラな気がするね!
俺ならそんな人生まっぴらですけど!

そういえばビアンカとフローラの名前の由来を見たんだけど、妙に納得してしまった!

「ドラゴンクエスト5」というゲームには結婚相手を選ぶという主人公の人生最大のイベントがある。
結婚相手候補のビアンカとフローラという名称はどこから来たのであろうか?
堀井雄二氏は帰宅したとき、まずビールを飲むか、それとも先に風呂に入るのか、
「ビールか?いや風呂だ!」といつも悩むのだそうだ。
結婚相手というのも人生における実に悩ましい選択問題である。
ビールか?ビールは英語で「ビア」、ビアか?、転じてビアンカ。 風呂だ!、風呂ーだ、転じてフローラ。
そう、主人公の人生における最大の選択肢を、氏が常日頃悩まされている問題の選択肢になぞらえたのである。


うん…(*‘ω‘ *)
ドラクエ6もハーレム目指してがんばるぞー!

$私だ。

悪い魔王に石像にされた気がするがそんなことはなかったぜ!
ということで、普段通りの生活、お使いを始めるじゃる。

ふふ、RPGは村の周りでレベル上げとお金稼ぎするものだ、と村の周りをうろうろしていたんですが、
敵が・・・敵が強い!?

薬草使い出す敵4匹と、いかにも防御が高い敵に遭遇するたびに「にげる」コマンド連打。たまに回り込まれて死ぬ。

でもがんばってレベルが1つ上がっただけで、だいぶ楽になったような・・・。
1レベルの差って大事なんだなぁ(*‘ω‘ *)

ホイミを覚えたおかげかしらw


そうこうしていると

$私だ。

どうしてこうなった!!なおじさんを発見。
助けてくれ、って言うから「いいえ」を選択してみたら可哀相な事にw

ここでおじさんに死なれてゲームオーバーになるのも嫌だから助けてみる。

と・・・

じ、自分が落ちたー!!アイヤー!!
なんでwww

$私だ。

下の世界に落ちて影が薄くなってしまったじゃる。
どう見ても死んでるよね・・・!?

でも犬には俺の存在が分かるようでホッ(*‘ω‘ *)
そんな感じで進めてゆきますドラクエ6。