FC2ブログ






【チュウリップ】14年前のゲームソフトを掘り出して以下略

2016y11m15d_161852723.jpg

PSPの街をクリアしたい、PSPのぼくのなつやすみ4のn週目をプレイしたい、PSPの牧場物語forガールは終わりがあるんだからクリアしたい、ペルソナ3をクリアしたい、MOTHER3をクリアしたい、アンダーテールのPルートをクリアしたい…。

俺はトロコン出来るゲームはプラチナを目指すスタイルなのに、トロコンしないフレンドよりもトロフィーの星の数がプレイしたゲームの数で押し負けて結果同じぐらいになってるの悔しいからトロフィーシステムがあるゲームをクリアしたい…。(トロフィーシステムのこういうところホント好き)

2016y11m15d_164337144.jpg

ポケモン新作発売までに色々やりたい事が増えててんてこ舞いよ…!
言うてポケモンもいつも通り100時間もプレイしたら落ち着くんだろうけど^^;;

一点集中すればいいのにあれもこれもって手を出すからダメですね。。。

2016y11m15d_161856453.jpg

...と思いつつ今日も違う積んでるゲームをプレイし始めるのでした。

1年前にもチュウリップをプレイした日記を書いたけど、
【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。2015/08/23
どうせあんまり進んで無いのでデリートしてやり直し。
もうこれ俺が小学生の時から10回以上最初のストーリープレイしてるな……。

しかし今回はポケモン新作発売日の金曜日までに絶対クリアするという意思の現れとして、最初かchromeのタブに『まったり攻略! ChuLip(チュウリップ) -雑記@無責任堂』様を表示しております。

以下プレイ日記。
[ 2016/11/16 07:27 ] .■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。

2015y08m23d_013247338.jpg

積みゲームを消化したいケド、唐突に持っているゲームをやり直したくなる病気。

今回はパンチライン(もう無くなってる)が開発し、ビクターインタラクティブソフトウェア(もう無くなってる)から2002年に発売されたPS2用のロールプレイングゲームを始めます。
このゲーム好きなんだけど、PS2を持っていなかったせいで今まで一度もクリアしたことないんですよねー

ゲームのあらすじ…

ゲーム世界の住人たちとキスをすることで物語が展開していく異色アドベンチャー。昔懐かしい風景や町並みが広がる鶴亀町を舞台に、お婆ちゃんだろうがオジサンだろうが、チュウを通じてさまざまな人々をハッピーにしてあげよう。

町並みが'70年代の雰囲気を醸し出している鶴亀町に引っ越してきた主人公の男の子。そこで初めて出会ったカワイイ女の子は、なんと夢のなかでチュウをして忘れられることができなかった初恋の人だった! 憧れのヒロインとリアルなチュウをして結ばれるために奮いたつ主人公だったが……。

『チュウリップ』は、最終的にヒロインと結ばれることが目的のゲームだが、そう簡単に事はうまく運ばない。周りを見てみると、この町の様子はどうもおかしい。転校した学校の生徒たちはすべて引きこもりだし、住人もいつも悩んでいたり希望をなくしていたりと元気がない。そんな彼らの悩みを解決してあげて評価を上げていくのがゲームのセオリーとなる。チュウはボタンを押すことで簡単にできるが、人によっては評価が足りないと怒られてしまうので注意が必要だ。どんどん評価を上げながら次々とチュウをしてみんなを幸せに導いていき、大好きなあの娘との恋愛を成就させたい。シュールな設定とコミカルな世界観のなか、なんとなく懐かしくて切ない気持ちにさせてくれる不思議な作品だ。(荒沢有紀哉)




以下プレイ日記
[ 2015/08/23 01:43 ] .■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(2)