【FF14】あの日行ったダンジョンの名前を僕達はまだ知らない。

2015y02m18d_165109667.jpg

今日も溜まり場でモチャモチャしていたら、
ゆっきーがすっ飛んできて突然目の前でひれ伏してお裁縫を始め、交換要請がっ!!

ゆっきー「前回の洋服は被ってしまったのでw」
前回⇒【FF14】親戚の子供です。

上ゆっきー作、下あるちゃん作で満足してたのに、わざわざ溜まり場に来てなんて律儀な・・!w

ゆっきー「好きな色に染めてね」
じゃる「じゃあゆっきー色の黒にしようかなー」
じゃる「黒いカラーがあるのかしらないけどw」
ゆっきー「黒なら作れるよ!」

へえー、FF14の世界だとカラーって作るものなんだ・・・。
ECOだと宝箱かくじ品だし、マビノギでは有料サービス受けてる状態の時にもらえる物だからびっくり・・・・・・

2015y02m18d_165116978.jpg

っていうかもしかして「黒にしようかなー」って暗に「くれないかなー^^」とかねだってるように見えたのでは・・・!?
ねだるって漢字にすると強請るになるのちょっと怖い感じなのでは・・・!?

ffxiv_20150219_182204.png

でもオシャレ装備を好きな色に染められたからヨシってことにしておこう・・・!!
サンキューユッキ!

この後、お喋りが終わるのを待っててくれた感があったダルちゃんに連れていかれ、
えーと・・・なんとかっていうダンジョンに行って来ました(記憶喪失)

2015y02m18d_165218418.jpg

桜ちゃん、僕、ダルちゃんが初見で予習もしていなかったから悪戦苦闘しましたね・・・w

ゆーや「ヒントをあげよう、お人形さんを助けると・・・」
じゃる「・・・分かった!!!」
桜ちゃん「了解」
ダル「????」
ダル「どういうことだ、、、」

ダルちゃんの天真爛漫と言うか天然と言うかお馬鹿系のキャラがいちいちツボでヤバい。
このウブっぽさは僕と内部がマビノギをプレイしてたときに同じギルドに居たおっさーを彷彿とさせませんか!?(内部しか分からない)

おっさーと遊んだときに日記はこちら
【マビノギ】せいれーつ!2011/06/11

2015y02m18d_165229848.jpg

めいっぱい時間をかけてクリアしました。夜も遅かったのでじゃるさんは少しうとうとしていますね。

仕掛けは多いし、敵は人型とか熊とかだし新鮮味あったな!
ありがとう、名前も知らないダンジョン。

2015y02m18d_165240636.jpg

ダンジョンから溜まり場に帰って、今日はGE2しないみたいだし何しようかな・・・と考えていたら
あるちゃんとゆっきーがいらっしゃいませ!

しかもゆっきー、僕の裁縫師の貧相な装備を哀れんでシルバーニードル作ってきてくれた・・・!!

じゃる「パパ・・・」
レクノ「ダディ」
ゆーや「お父様」
そらりす「パパ私キリム頭の禁断ほしいの」

ゆっきー「こんな子がいたら心配すぎて毎日不眠だわ・・・」

あるゆき夫婦と僕の関係を親子にレベルアップさせようと思ったけど
これは親戚の子供ポジが安定みたいですね・・・

ゆーやが眠った後、どこかへ行くかって言う話になり、
その場に居る人たちを適当にPTに誘って・・・・・・

2015y02m18d_165331116.jpg

なんとか8人PT完成。やったぜ!

レリック武器作成の為に真イフ、真ガル、真タイタンの蛮神ツアーでしたが
画像見て分かるように真タイタンで落ちる落ちる落ちる・・・w

2015y02m18d_165337712.jpg

(じゃるとダルちゃんとあるちゃんが折り重なるように倒れてる)

蛮神ツアーは0時半頃に始まったと思うけど、タイタン戦の途中で2時前になって敢え無く後日に回すことになりました・・・タイタン強すぎでは・・・

楽しい一日でした><

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/998-92de7237