【GE2RB】一緒に居られるなら どこでも幸せだよ

2015y02m10d_170641523.jpg

話の流れで何故かFFのフレンドとECOをジニア鯖で始めて、
次の日、トレインさんに誘われてFFのフレンドとLoLへ旅立った。

そして翌日……

そらりす「どうにかGE2RBを布教して4人でインフラで遊べる環境を整えておきたい」
じゃる「実は昨日、れくのとそらりすと遊ぶ為にGE2RB体験版DLしておいたのだ」
そらりす「はやくいってよぅ あそぼ?」

そらりす先生可愛いです!!

と言うわけで今度はFFのフレンドを巻き込んでGEの世界へと旅立つ事に

2015y02m10d_160101318.jpg

実は僕、GEに余り良いイメージなかったんですよね。
最初に知った狩りゲーがモンハンだったから、パッケ絵とか色々似ているGEを見て「パクリゲーかなー?」って思ったりもしたし。
モンスターのデザインもモンハンのほうが好きだし…

でも、それはプレイしてない感想。

モンハン勢もGEを楽しんでる人は多いしやってみてから判断してみよう!

2015y02m10d_173832060.jpg

ツイッターで「今日GE2RBやるぞ!!」言ったら、
「俺も」「私も買ってみる!」「Vita無いけど会話だけ入れてー」←!?

って色々反応があったので
反応があった人と、偶然隣に居た桜ちゃんも会議通話に突っ込んだら何か凄い大所帯に……。
(画像には居ないけど9人デス)

あれ、このゲーム4人用……
……4人用のゲームなのに9人も集まってしまうGE2は凄いんですね!やったー!

2015y02m10d_160107823.jpg

じゃる「2つ部屋立てるか、人数分けどうする?」
そらりす「4:4:1で分かれてじゃるは1人でやる?」

メンツが変わっても全く同じ扱いを受けていることに草を禁じえないんですけど。
【MH4】じゃるはなかまをよんだ2014/09/09

2015y02m10d_160116627.jpg

??「GE2RBお金ないから買うか悩む、、、」
じゃる「ゆーや貧乏人かよ・・・」
ゆーや「俺が言ったんじゃねえよ!!!!!!!!!!!1」

しかも人数が多すぎるし誰がどの声かまだ記憶しきってないから
誰が喋ったか分かりづらくて巻き起こるカオス(めっちゃ笑った)

2015y02m10d_160125486.jpg

そんな感じで、とりあえず武器はモンハンで使っているハンマーを選択。

GEシリーズ初プレイだから色々思い通りに動かなくてまだアタフタしてるけど…w
モンハンと違ってストーリーもしっかりあるみたいだし、ソロでも進めてみようと思います。






2015y02m10d_162212122.jpg

そんな感じで、ぐだぐだとGE2してました。

じゃる「みんなとゲームして遊べると楽しいね、みんなと遊ぶためだけにGE2買っても良い」

れくの「FFは?」

お、そうだな!!(メインクエクリアしてから溜まり場から一切動いてない)
[ 2015/02/11 00:41 ] ■PSV GE2RB(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/993-039686e9