【FF14】親戚の子供です。

2015y02m10d_145357849.jpg
(2月9日の出来事です)

ストックのおかげで普通にFF記事更新していたけど、実際にFF記事を書くのは1週間ぶりなじゃるさんです。
書くことも溜まってるけど久しぶり過ぎてどうやって書けばいいのか忘れている…。

この日は溜まり場にるぶやんが来てくれました!

るぶやん「リング・オブ・フリーダムってお前なめてんのかwww」

50Lvになってメインストーリーを一先ずクリアした僕。
TellでILを聞かれたから「46だょ」と言ったら「ひっく!!!!!」「そっち行くから装備見せろ、まっとけ」と会いに来てくれたのです><

えっ リング・オブ・フリーダム(Lv1~)ってダメなん!?
アクセサリとかどうせ大して重要じゃないっしょって思ってたけど割と重要なの!?

待ってて、と言い残して走り去るるぶやんを待つこと数分……。

2015y02m10d_134204500.jpg

わー!装備もらったー!(コイツいつも貰ってばっかりだな…?)

早速装備したからもう大丈夫だね。

かわち「じゃるさんリング・オブ・フリーダム外れてないよ!」
じゃる「え!?」
かわち「それるぶさんに喧嘩売ってるようなもんだよwww」
じゃる「あれ?指輪ってどうやって外すの?」

俺氏、アクセサリの外し方が分からないことが判明。
LV50で装備の外し方が分からないってアカンやろ…と我ながら…w

適当にLvが高いものを付けて、これで一件落着かなって思ったら
FFの世界では忍者ならDEXが上がる奴だけーとか常識があるっぽい・・・?><???

郷に入ってはなんとやら。Dexが上がる物をつけて行きます。

るぶ「っていうか首アクセwwww」
るぶ「ステはあってるんや、ただLvがしょぼいw」
じゃる「アクセサリってそんな大事なの?w」

るぶ「待ってて、手間のかかる…」

2015y02m10d_134236705.jpg

またマーケットへ走り出し、僕用のアクセを持って戻ってきてくれた…。

ごめんねるぶやん・・・w

るぶ「まだ僕がアクセ作れないから、作れるようになるまでそれつけとき」
じゃる「るぶやんの手作りじゃない・・・」
るぶ「僕が自分の金で買ってきたんだから僕が作ったようなもんやろ!」

その通りだな!!!!!ww

るぶやん、口は悪いけど滅茶苦茶優しいミコッテのお姉さんです。

正直めちゃくちゃ嬉しかったです…!w
るぶやんが作ってくれるまで装備してようと思いましたw


そんな感じで溜まり場でみんなでぐだぐだしていたら……


2015y02m10d_134302921.jpg

マーケットへ行こうとして寝ぼけて呪術ギルド前に飛んできたゆっきーを捕獲。

あるちゃんのエタバン相手ってだけで、
直接話したのはこの時が初めてだったんだけど…

ゆっきー「じゃるさんにもこれをあげよう」

2015y02m10d_134247379.jpg

これ、あるちゃんに初めて逢った時にももらったやつだっww
【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。2014/12/25

ゆっきー「・・・まさか夫婦で同じモノをプレゼントしてしまうとはw」
れくの「さすがふうふ」

あるちゃんから貰った方は俺的なあるちゃんカラーのピンクに変えようかな、と思います!

ゆっきー「それじゃアルともどもよろしくです!」
じゃる「わーい!よろしくね!」
ゆっきー「あるがじゃるさんはすごくいいこだって」
外野「じゃるさんがいい子、、、、?」
外野「ざわ・・ざわ・・・・」


・・・!!!

ゆっきーに「アルとよくじゃるさん達の話をしていたから、じゃるさんに親戚の子供みたいな親近感を感じていましたw」って教えて貰って
あるちゃんそんな事言ってくれてたんだ・・・ってすごくドキドキしたよね・・・!!

そんなわけで、久しぶりにFFしてて心が温かくなった一日なのでした。






【後日】
2015y02m10d_134406564.jpg

じゃる「みてみてるーしー、これゆっきーが上着作ってくれて下はあるちゃんが作ってくれたんだよ」
ルシア「おーセーラー服作ってもらったんだね(*´ω`)」

じゃる「これ完全にゆっきーとあるちゃんの子供名乗っても問題ないでしょ」

りゅかと「問題しかねえ」

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/992-971a151b