【キャラ紹介】リンクシェル「salute」のメンバー

2015y02m09d_174511950.jpg
(最終更新日:2月10日)

元々、わざわざTELLとかスカイプチャットで集合かけるのが面倒くさくなって作成されたお喋り用リンクシェル「salute」。
うちのFC「adol」のメンバーが全員所属していると言う事もあり、adolのチャットは基本的にsaluteで行われています。

ちなみに溜まり場は、だるちゃんのFC「CMM」のメンバーと合同でウルダハの呪術師ギルド前

人数も増えてきたし、FF14のキャラ名とニックネームが違う人もいるし軽くメンバー紹介でもしておこうかと!



【マスター】
2015y02m09d_175228733.jpg
キャラネーム:Yoshino Sakura
あだ名:桜ちゃん、よさこい先生
属性:

責任感があってメンバーの事を常に気にする心優しき桜ちゃん。
どんな無茶振りも全部受け止めてくれるいい子と思いきやたまに毒を吐きます。

初めて桜ちゃんと遊んだときの記事
【MH4G】友達になってください!2014/12/15

【リーダー】
2015y02m09d_181417916.jpg
キャラネーム:Jal Sato
あだ名:じゃる、じゃるんご、じゃるっこ、じゃるおねーさん、じゃるくん
属性:

インターネットに育てられました。

2015y02m09d_175112361.jpg
キャラネーム:Daru Messiah
あだ名:だるちゃん、だるくん、モヒカン
属性:

生息域:ネトゲ初心者の島民。
生態:人を見かけるとモヒカンを投げつけてくる、主食は虫と草。

初めてだるちゃんと出会った時の記事
【FF14】リムサから動かない日もある。2015/01/14

2015y02m09d_174838887.jpg
キャラネーム:Lechno Beluga
あだ名:れくの、レクノさん、リアルショタ
属性:

LS「salute」の先輩の座をかわちから颯爽と奪っていった廃人勢
何故かホモに付け狙われてる

れくのと初めて会ったときの記事
【FF14】百合の花。2015/02/05

2015y02m10d_212759702.jpg
キャラネーム:Rubh moui
あだ名:るぶくん、るぶやん
属性:

意地悪で口が悪いように見えて、実は心優しい頼れるタンクさん。
ダンジョン以外のFFの楽しさを教えてくれるなんだかんだで良い人です!

かろうじてるぶやんの優しさを感じ取れそうな記事
【FF14】親戚の子供です。(まだ公開されていません…)

【メンバー】
2015y02m09d_175455630.jpg
キャラネーム:Runa Masiro
あだ名:ルナちゃん、ましろちゃん
属性:

僕と知り合ったばっかりにFF14を始める事になった関西弁のおにいちゃん。
僕以外には基本的に優しくて人見知りしない黒猫です。

ルナちゃんと初めて出会ったときの記事
【日常】リツイートをリツイートしました。(リンク紹介)2014/12/18

2015y02m09d_174921326.jpg
キャラネーム:Siphoncafe Siphon
あだ名:内部、内部ちゃん
属性:

エリンでサトっ子として名を馳せた内部ちゃんがエオルゼアにやってきた!
エオルゼアに着てから人見知り克服して来ている僕の弟

内部ちゃんへの思いを綴った記事
【FF14】いつの間にかタイプワイルド2015/01/30

2015y02m09d_175027116.jpg
キャラネーム:Myako Nekogawa
あだ名:みゃこ、みゃこさん、みゃあこ
属性:

偶然エタバンで隣同士に居た事から知り合って姉妹まで発展したコミュ力高い妹ちゃん。
0時付近になると親に怒られるかわいそうな一面も…。

みゃこちゃんがうちのLS&FCに加入したときの記事
【FF14】新しい仲間ができました。2015/02/02

2015y02m09d_174827102.jpg
キャラネーム:Rusia Grandy
あだ名:ルシア、ルーシー、ねるーしー、マゲ
属性:

僕がFFを始めた時に真っ先にフォローしてくれて、
更に僕が怒られて元気が無かった時にまだあんまり絡んだことが無かったのに会いに来てくれた優しいマゲ。
誘うとなんでも付き合ってくれる遊び人

時を繰り返すルーシーにチョコを貰った時の記事
【FF14】節分だけどバレンタインが始まりました。 (まだ公開されてません…)

2015y02m09d_174646168.jpg
キャラネーム:Lucat Elias
あだ名:りゅかと、ゆーや
属性:

何故か初対面の時からスーパー馴れ馴れしかった、俺の身内と同じ匂いがするコゲたララフェル♂
ホントに色々な段階をすっ飛ばして仲良くなっていた気がします

ゆーやがじゃるを殺しに来たときの記事
【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して2015/02/08

2015y02m10d_011621426.jpg
キャラネーム:Soralis Georgievna
あだ名:そらりす、そらりすさん、そらしり、しりりす
属性:

超絶美少女の嫁にしたい学者ナンバーワン
ゆーやと同じく最初からバンバン突っ込んできてくれたおかげでいつの間にか親しくなってたドSクーデレ女子力高めのお姉さん

そらりすと仲良くなり出した記事
【FF14】フレンド。2015/01/08

【別鯖からの出張勢】
2015y02m09d_175441788.jpg
キャラネーム:Ger Fontein
あだ名:げろりん、ゲロさん、かわち、かわちょ、かわむーちょ
属性:
本拠地:ガル鯖

気づいたら僕にフォロバされて、気づいたらLSに巻き込まれ、
気づいたら槍鯖のキャラを育てることになり、
気づいたら色々な騒動に巻き込まれる巻き込まれ体質のイジられキャラ

記念すべきかわちょが最初に巻き込まれた記事
【FF14】年越物語(後編)2015/01/13

2015y02m09d_174949726.jpg
キャラネーム:Minashi Ichinomiya
あだ名:みなし、みなしー、神
属性:真の闇
本拠地:ガル鯖

ツイッターをフォローされた瞬間に同族の匂いがしてフォロバし、
わざわざガル鯖までフレンド登録しに行く程に闇を放ちまくる面白い人見知り勢。

みなしが槍鯖にログインしたら酷い目にあった時の記事
【FF14】思春期vs青春2期2015/02/06

【死体】
2015y02m09d_195250498.jpg
キャラネーム:Naokl White
あだ名:ナオキ、ナオケル、ナオキチ
属性:

7年近く一緒に色々なネトゲを彷徨っているソロプレイヤー勢
PCのスペック的にツラくて休止中。
おそらく俺が本気でキレてる所を一番見た事がある災難な人

僕がペーパーマン中にNaoklと偽悪にマジギレした記事
【PSO2】アップデート後からログインできなくなった2012/09/13

2015y02m09d_195219862.jpg
キャラネーム:Aria Streamfield
あだ名:ハイド、ハイドくん、イケメン
属性:

モンハンで女2:男1で遊んだ事があるせいで身内勢からフルボッコにされてるファッション童貞。
FF14無料期間中は中々好感触だったのに、無料期間終了と共にフェードアウトしていったのだった…。

ハイドくんとオフ会したときの記事
【日常】オフ会レポだよ2014/11/16

2015y02m09d_195142177.jpg
キャラネーム:Nyaco Chaco
あだ名:檸檬、にゃこ
属性:
本拠地:わすれた

僕が始めてやったネトゲのフレンドで、すぐに喧嘩別れをしたものの
6,7年の月日を経て僕をフォローして、女の子という性別に釣られてホイホイフレンド登録しに行ったら「あの、私じゃるさんの昔の友達です・・・」と衝撃の告白をしてきた檸檬さん。
なんとか槍鯖でフレンド登録を果たすもお兄さんと友達が沢山居るメイン鯖から動かず槍は休止中。
闇が深いツイートが大好きです。

檸檬と数年ぶりの再開を果たした記事
【マビノギ】昔の私の一番の友達だったから 2014/12/03

2015y02m10d_081238837.jpg
キャラネーム:Yuga Ta
あだ名:ここあちゃん、ライオンくん
属性:

女と子供には強気なチャリ部。いつもじゃるさんをブロックしたがってる可愛げのない人。
FF14が食指に触れず休止中

ここあちゃん達とお絵かきの森をしたときの記事
【日常】とびだせ!お絵かきの森!2014/11/29

2015y02m09d_195201128.jpg
キャラネーム:Train Heartnet'
あだ名:トレインさん、トレさん
属性:

何気に僕がFF14を再開するきっかけを作り出した関西弁のお兄さん。

僕の事は手間のかかる妹と認識しているようですが
僕はトレさんの事を頼れる童貞のおにいさんと認識しています(褒めてる)
MMOが食指に触れず休止中。

キッカケを作成した時の記事
【FF14】熱烈歓迎ファイナルファンタジー142014/12/21
[ 2015/02/10 01:42 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(2)

・私が光属性だって!?

・しろさんが男性!?(…先生は!?)

・段々と他人に慣れてきたよ!やったね!n(`・ω・´)n
 LSで知り合ったばかりでも馴れ馴れしく接してるけど大丈夫かな?

・私が50達成した暁には一緒にID巡りしようね

・私にとってのじゃるさんは「尊敬する姉」ですよ
 今日から「じゃる姉」って呼んでもいいですか?
[ 2015/02/10 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>内部ちゃん
・光と闇どっちか迷ったけど子供っぽい無邪気で素直な一面の方が強いかなと思って光に判定されました!

・桜ちゃんの性別は公言するとLSから強制脱退の刑に遭います WARNING!

・今の所うちのLSメンバー全員真面目キャラってわけじゃないから馴れ馴れしくて全然いいと思うよ!w
みんなじゃるさんの友達やってるってことはそういうのを許容出来るって事だしね!

・50達成したら8人PTの蛮神とかいこうねーw達成しなくてもダンジョン付き合うし!
俺もほかのジョブ上げたい・・・

・じゃるおねーさんでもじゃる姉でも好きなほうを!!ww
[ 2015/02/10 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/991-cbc544e6