【FF14】名探偵だぞえ!じゃるこちゃん!

2015y02m03d_095308648.jpg
(2月2日の出来事です)

(LSチャット)
かわち「こんばんわー」
じゃる「おかわち」
みゃこ「こんばんわっつ^^」

この日はうちのFC『Adol』とだるちゃんのFC『CMM』と共闘で、初見メインクエ進め隊を進行する日です。

みゃこちゃんが0時過ぎまで起きていると親に怒られるという事で
23時出発予定だけど、出来れば人数が揃い次第出発したいな…と思う僕です。(現在22時24分)

じゃる「ちなみに今のはおかえりとかわちをかけた高度なギャグです」
れくの「おかわち」
かわち「ただかわち(解説ありがとうございます」
じゃる「ただかわちはないわぁ・・・」
かわち「えっ!?」
れくの「J( 'ー`)し はぁ」
じゃる「自分の名前と挨拶を組み合わせちゃう男の人って・・・」

そんな甘ったれた考えでエオルゼアを生きていけると思っているのか!!
お前はもっと真面目に挨拶しろ!!!!

……とりあえず、人数揃うまで今日もイジられていくかわちさん

かわち「れくの様、新しいあいさつをかんがえてくださいおねがいします」

数秒、いや数分…?LSで沈黙が流れた。





れくの「かわちょ」

じゃる「wwwwww」
みゃこ「ちょ^^」
じゃる「かわちょってなんのあいさつやねんwwww」
かわち「なんのあいさつ・・・」

れくの「かわちさんに用事があるとき」

それ挨拶じゃなくない!?!?!
って思ったけど、軽く酒はいってたせいで「かわちょ」のどうしようもなさに笑いすぎて突っ込みができないww


かわち「わたしがいうやつください」


・・・・また、数秒の沈黙が流れた。





れくの「かわむーちょ」

じゃる「なんて意味ですかそれは」

れくの「かわちさん今の言葉きつすぎでは?」

wwwwwwwwwwwwwww

くだんねえし挨拶じゃねえwwwwwwwwwww

じゃる「くだんなすぎるwwwwww」
かわち「(おおぎりだこれ」

2015y02m03d_095323990.jpg

PC前で大爆笑してるうちに、約束の23時に。

……が、我らがFCのマスター桜ちゃんがスカイプオン・オフを繰り返して、未だにFFにはログインしてこない…。

これは…。
確実にPCトラブル……。

30分程みんなで相談して、僕達の溜まり場で暇そうにしていたれくのを連れて行こう、ということに。

れくの「あ、リログしてきます」
じゃる「早く戻ってきてねー」

……と、会話してから更に15分戻ってこないれくの。

え・・・?

更に丁度溜まり場に遊びに来ていたるーしーと喋っていると、

ルシア「なんかちょっとログにラグがあるかも」


……!!!!

2015y02m03d_194122491.jpg

名探偵じゃる、気づいちゃいました!!!!

突然ログインできなくなった2人、そして読み込みが悪いるーしー。

3人の共通点・・・それは・・・

関西在住・・・!!!!

しかも桜ちゃんとれくのは同じ県に住んでるってこの間聞いた!リア友だってことも!!

答えは、関西の回線関係に問題があるってことでFAですね!?

いやー、問題が解けるとすっきりするなー。





2015y02m03d_095519328.jpg

肝心のメインクエスト進行は、回線不調のるーしーに手伝ってもらって、初見7人でクリアです!(端折った)

ダンジョン部分も面白い事とかいっぱいあったんだけど、
今日はブログ更新を1時間以内に終わらせようと思ってたので仕方ないのです…

みんなブログ更新ってどれぐらいかけてるもんなんですかね。

僕の書き方はチャットログありきだし画像編集も力入れないからもっと早く書けるはずなのにな・・・。

2015y02m03d_195712764.jpg
(上の画像全部ロスです!)

ちなみに僕はネトゲ関係の記事を更新する前には、その日撮ったSSを見て使えそうな物を小さくカットして、
その編集した画像を全部使い切るようにブログ書くようにしてます!

2015y02m03d_095540016.jpg

現実世界に戻ると、eo光のトラブルから復帰した桜ちゃんとれくのが戻ってきてました。

みゃこ「帰って明るいって、なんか徹夜明けみたいだ^^;」

だね!ww

そして、1時まで起きていたみゃこは次の日、家族から白い目で見られたという情報を得ました(可哀想)

どうしてもみんなの予定的に夜遅くからになっちゃうから
ラストダンジョンの時はもうちょっと早くに出発できたら良いな・・と思います・・・w

Sideネロくん⇒『『Chamomile』活動日誌・カストルム・メリディアヌム攻略

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/989-44610ed0