【FF14】思春期vs青春2期

2015y01m30d_105050000.jpg
(1月30日ぐらいの出来事です。)

この日、あるちゃんとルーシーとかわちとモードゥナでお話してました。

ルーシーことルシアと初めて逢った日記はコチラ⇒【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)
あるちゃんことアルテミシアと初めて遊んだ日記がコチラ⇒【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。
かわちことGerと初めて逢った日記はコチラ⇒【FF14】年越物語(後編)

4人で登山部していたら、スカイプのチャットがピコン。

桜ちゃん「こんばんわ、じゃるさん」

あれ、桜ちゃんがスカイプでわざわざ話しかけてくるなんて珍しいな…。

桜ちゃん「ツイッターで(知らない人に)ブロックされたとか暴言はかれたらしいけど、気持ち的には大丈夫?」

一体どうしたのかと思ったけど、
ああ…その部分を桜ちゃんは気にしてくれてたのか…!

じゃる「ありがとねwまぁあれは確実に何も知らずに首突っ込んでくる方が悪いって言い切れるから!!!(俺は悪くないから大丈夫です)」
桜ちゃん「苦しくなったら愚痴くらい聞いてあげるよ?」

桜ちゃんが僕の代わりにその事を気にしててくれて、何か嬉しかったです…!!

そして桜ちゃんはマイディーさんとお話に行くとじょびの溜まり場へ出向いていきました。

何を話すのか知らないし、聞きづらいから聞かなかったけど、
僕がマイディーさんとトラブった後だから心配です……。
【FF14】思春期vs青春 2015/01/28

…そんな事を桜ちゃんとスカイプのチャットで喋ってて、
FF14に画面を戻したら誰も居なくなっていた…。

と、かわちからスカイプがピコン。

かわち「桜さんが溜まり場でひとりで仁王立ちしてる」
かわち【まいでぃさんの定位置に】【溜まり場で1人で】【仁王立ち】こわすぎるでしょ」
かわち「ひぃとおもってそのままウルダハにデジョンしてしまった」

流石adolのマスター…!

メンバーすらも覇気でデジョンさせてしまうなんて…!!(めっちゃ笑った)

2015y01m30d_105115652.jpg

とりあえず傍に行って来た。

「喧嘩しないと思うけど喧嘩しないでね」って言ったら「喧嘩する為に行くわけじゃないよ」って言ってて、
それに2人は5年以上の付き合いなんだし、大丈夫なんだろう…。

……傍に来といてなんだけど、
これから喋る内容が何なのかわかんないけど、もし俺関連だったら、俺がここにいたら話しづらそう…!?

と判断して溺れた海豚亭まで戻る。

2015y01m30d_105153844.jpg

丁度内部ちゃんがマクロ弄りをしていたから、2人で雑談。

内部「私もじゃるのことが大好きですよ」
じゃる「知ってるよww」

凄い唐突に告白されたけど知ってるんだよなぁ…!!w
雑談しながらも、FLでマイディーさんと桜ちゃんが同じ場所に居る様子をチラチラ確認。

何を喋ってるか分からないけど内心ハラハラしてたら、ルーシーとせとちゃんが通りがかってきた。
ごめんなー、今桜ちゃんたちの事が心配で君達ララっこと遊んでるヒマはないんだ…

でも親愛の証に……

じゃる「あ、せとちゃんだ」

Jal SatoはTinami Setoの毛を毟った!!
Tinami Seto はJal Satoに呆然とした表情をしてみせた。

るーしー「あ、それはまいでぃーさんに報告しないといけない事案だ」

そして溜まり場に走っていくルーシー

って、ちょっと待って!!!wwwww
今マイディーさんと桜ちゃん真剣に喋りあってるところなのにそこに突っ込んでいくのかっwwww

じゃる「おこられる;;;;;;」
せとちゃん「たぶんだいじょうぶです」

そうだよねー、大丈夫だよねw
大体、今真剣に喋ってるところなのにこっちの方を構うヒマがあるわけ……

その時、溜まり場のほうからこちら側へ走ってくる人影4,5人と
敵に狙われたときに出る白い線が確実に僕に刺さったのを見た。


長年ネットゲームの世界を放浪していた僕の第六感が告げている…。

逃げなければいけないと。

2015y01m30d_105215445.jpg

(突如始まる無言の10秒間デス・鬼ごっこ)

Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

内部「なんだ今の・・・」

Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

じゃる「こわすぎわろた」

走りながらも飛んでくる平手打ち、
海豚亭から薬屋さんまで走ったところで観念して立ち止まりました・・・w

じゃる「なにごとなのwwwww」
せとちゃん「私もびっくりしました」
マイディー「せとちゃんに悪魔が近づいてると」
せとちゃん「無言は怖かったですね」

2015y01m30d_105332722.jpg

LSで実況してたらかわちも召喚された。

じゃる「じょびのみんながいじめるんです!かわち!ごー!」
じゃる「たおせ!」
ゆーや「かわちさんも大変ですね」
かわち「おかげでフォローマクロがたくさんあります」

って言うかFF14を1ヶ月半やって、ようやくゆーやと逢えたよ!
早速フレンド登録申請を!

Lucat Eliasへフレンド申請をしました。
Jal SatoはLucat Eliasの毛を毟った!!
Lucat Eliasがフレンドになりました。
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

「これからよろしくー^^」的な会話が一切無いフレンド登録は初めてでした^^;;;;

…と、ここでガルーダ鯖から出張してきてるみなしがログイン。
よく僕がガル鯖に行った時に「このコミュ方法も全部マイディーさんのブログから学びました」って言うぐらい
マイディーさん大好きっこだから、ついでに紹介しておこうと思ってこっちに来るように勧誘。

(LSチャット)
じゃる「みなしーこっちきて」
じゃる「はよきて」
みなし「え」
じゃる「マイディーさんたちいるよ」
みなし「いやだよ」
みなし「こわいよ」
みなし「しんじゃうよ」
じゃる「はよ」

自称・人見知りのみなしーは相当イヤがってたけど、
餌(マイディー)に釣られてちょっと遠くの方からこっちの様子を見ていた。

手招きを連打してると、走って逃げ出すみなしー。

それを無言で走って追いかけるじょび&Adolの皆さん。

2015y01m30d_105348216.jpg
(絶対尊敬してる人とそのグループに追いかけられて怖かっただろうな・・・w)

みなし「なんで?!」

ゆーや「追い詰めたぞ」
じゃる「逃げられると思ったかバカめ」
せとちゃん「無言の鬼ごっこはやっぱり怖いですね」
みなし「かえりたい・・・」

2015y01m30d_105406494.jpg

その後も全員でお喋りしてて、
桜ちゃんとマイディーさんはお話終わったところだったのかな?と思ったけど

僕が落ちた後にそっとかわちから「2人はお話再開しに行きましたよ」って教えてもらって笑いました
君達、話を中断して無言の鬼ごっこ始めたのかっ・・・!!w

後日、桜ちゃんのツイッターで「一件落着!」の文字を見て、ホッと安心するじゃるさんなのでした。






2015y01m30d_130622570.jpg




その戦いの一方、心に深い傷を負った人間も居たそうな…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/987-bb00b0ce