【FF14】思春期vs青春

2015y01m27d_205508475.jpg

マイディー「わかりました。ではきっちりと教えてあげます。
 ですが、個人名が出てきますのでゲーム内でお伝えします。
 お暇なときにTell ください。」

完全に不意を突かれ、一体何について言っているのか分からなくて混乱しました

具体的にどの件に関しての事か分からないと謝罪も反論も出来ないし、「よくわかりません教えてください」って返答を。
今思えば相手は嫌な気持ちになってるのは明確なんだから、最初に嫌な気持ちにさせてごめんなさいの一言でも添えれば良かったのだろうけど、この時の僕は「傷つけて楽しいの?」と言う台詞で完全に喧嘩腰と言うかムキになってました。煽り耐性低すぎな。

マイディー先輩にスカイプに呼び出され、

望むところだと帰宅してスカイプを起動。


その後1時間半の・・・
討論と言うにはあまりにも暴言が飛び交う会議通話の末に・・・・





2015y01m27d_221658687.jpg

まさかそんな衝撃の事実を食らわせられるとは思いもしませんでした・・・・・。


おわり。




















終わりなわけないんですけど(長くなります)


2015y01m27d_234712357.jpg

(スカイプ)
じゃる「はい!」
マイディー「よろしこ!」
マイディー「こら!じゃるっこ!」

最初は「やんのか!?おおん!?」ってなったけど、スカイプに来たときには既に怒りのボルテージは完全に下がって冷静になってました。
はい、冗談関係と言うなら確実に誤解とかじゃなく、「この人ならこれくらい突っ込んでも大丈夫かな・・・?」って見極めをせずに最初から誰にでも踏み込みすぎる僕が悪いです。

じゃる「僕が心当たりがあることあげてもいいですか?」

スカイプに来る途中、マイディーさんがどの冗談で怒っているのか考えた。
きっと数年前から変えてないんだろうなってちんたさんのムードメッセージを見ながら、考えた。

何故自分がそう思うのか分からないけど、マイディーさんに教えてもらうより先に、僕のほうから怒らせた原因を挙げられた方がいい気がしたから。

えーとまず・・・○○さんの件?

マイディー「ちゃうでーw」

えっ

それじゃあ・・・○○の件・・・?

マイディー「ぶっぶーですw」

はっ・・・!?!?!
一番の有力候補二つが潰れた。

それなら打倒じょびネッツァとか言っているから・・・?

後は「じゃるさんがオナホを購入するのはおかしい」って言われた時に「マイディーさんがフィギュア買っても『なんでこの人挿入出来ないのにフィギュア買うんだろう。。。』なんて思わないでしょ、おかしいと思う方がおかしい」って言ったから……?

それとも友達をこっちのサーバーに呼ぶ時に「こっちの鯖にはマイディーがいるんだぞ!?おおん!?」って言っちゃって「こいつ今呼び捨てにしたぞ!?!?」って集中砲火でボコられた件で、今になって呼び捨てにしたことがチクられた・・・?

「冗談かどうかは受け手が決める事」って言っているんだから、冗談関係なのは間違いない。
そもそもマイディーさん関係への冗談の件じゃなくて、
マイディーさんに近しい人たちへの冗談で誰かを傷つけて、それでマイディーさんが代わりに怒りに来ている可能性が……。

心当たりが多すぎて慌てていると

マイディー「おちついてw」
マイディー「いまからお説教するからよく聞きなさいw」

・・・はい。

説教内容は・・・・内緒なのです。強いて言うなら僕とマイディーさんと誰かの三角関係についてです。
僕の謝罪文も・・・・恥ずかしいから内緒なのです。強いて言うなら今思ってることを素直に書いたつもりです・・・。
ちゃんと真面目に書いたから伝わってると良いな・・・。

マイディー「最近そういう方向性(芸風)でしょじゃるちゃんw」
じゃる「ハイ・・・w」

【※去年の4月の頃の会話です】
2015y01m27d_225033660.jpg

思えばマイディーさんとマジメにお話するのは2回目だなぁ・・・。
フォローしあったのは2,3年前で、ゲーム内で逢えたのは去年の12月が初めてなのにじゃるさんという人は本当に・・・

マイディー「まあ説教はこれで終わりなんだけどw」
じゃる「遊びの誘いかな?」
マイディー「それに近いかなw」
じゃる「近いってどういうことw」

マイディー「じゃるっこに対して、僕が思っていることをきっちりとお話しておこうと思いまして・・・」

「じゃるっこの【私だ】なんだけど」

「すっごい好きですw」

「じゃるっこにはオンライナーとしてすごく大きな才能をずーっと前から感じていたからです」

じゃる「浮気性って言われているような気がします」

「オンラインの世界で人を惹きつける力が大きいということね」

「FFに来ただけで結構僕の周りの人もどんどん友達になっていってるでしょ?」

じゃる「マイディーさんがお話してくれたからじゃないんですか!」

「きっかけはそうかもだけど、それはじゃるっこに魅力があるからだと思ってるのね」

2015y01m27d_234946605.jpg

マイディー「・・・ここからが遊びのお誘いです」
じゃる「説教した後に飴を与える戦術はすばらしいと思いました」
マイディー「定番だねw」
じゃる「人間関係を円滑にするためのコツだね!」

マイディーさんのこういうところ是非見習おうと思います・・・・・。

マイディー「できればじゃるっこの思う「オンラインゲームの良い部分」を発信していくのはどうかなーというお誘いですw」
マイディー「じゃるっこのいい部分は、というかブロガーとしての持ち味は【毒】の部分だと思うのねw」

そうですね!w

マイディーさんが光の部分を記事にするんだったら、
僕はインターネットの闇の部分も記事にしていきたいなって思ってました。

それが鍵記事のネト充のススメにあたるのですが・・・・・

マイディー「平気でエロゲの記事書いたり」
マイディー「エロゲのすばらしさを世にといたり」
マイディー「エロゲの可能性を世にしらしめたり」

ってそっちなの!!!!!!?

ていうか気づかぬうちに僕はそんなすばらしい事をしていたの!!?

マイディー「でもそこに【お、こいつ良い事言ってるな!】ってもっと思わせたら絶対面白いと思うなー」
マイディー「ブログと言うか生き方で、そういう方向性の楽しさを知ってほしいなというアドバイスなのかな」
マイディー「そういうのを見つける目は持ってると思うのですよね」

じゃる「これが遊びの誘い・・・確かに遊びの誘いだねw」


長い長いずーっと続く遊びだよ、僕はオンラインゲームが持ってる可能性というのを肯定して生きていくだろうし
より発展していけばいいなと本気で思ってる人なので
同じ方向を向けたらいいなというお誘いです。

今の今まで「将来の自分が見返したときに楽しいように書いてるんだしー、だから読者がどう思ってるかなんて知らないしー」って好き勝手書いてた僕にそんな事書けるのでしょうか…。
でも、遊びに誘ってもらったんだし、誘いに乗りたいです><

1時間半に渡る会話が終わった後、2人きりでこんなに喋るの初めてだなーって、いつも人気者のマイディーさんを独り占めしたみたいで嬉し・・・・・・ってこの感想あれや!長男が末っ子に母親を取られないようにわざと悪戯して母親に怒られて悦に浸るアレや!ダメなやつや!(伝われ)

マイディーさんは後味悪くさせてその後付き合いづらくしないように沢山褒めて伸ばしてくれた気がするけど、甘え過ぎないでちゃんと反省します・・・。

・・・・・・今回はブログに説教の話を書いても良いと承諾いただいてから書いたけど、
もしだめだったら言ってください^p^

ちゃんとマイディーさんの趣味の話は書かなかったし誰にも言ってないよ!!

そして心配かけた皆さんにもごめんなさいでした。

【余談】
2015y01m27d_234701784.jpg

数日前・・・・・・

じゃる「イジられるのは全然好きだし嬉しいけど、許容出来ない時がある・・・」
じゃる「例えば人格否定じゃないけどそれに近いときとか、俺が正しいこと言っても何を言っても煽って来る人とか」
トレイン「それはイジりじゃなくてほとんど攻撃になってるからやろ」
トレイン「ちゃんと『自分は此処まで踏み込んできたら怒りますよー』って示す為に言わないとあかんで」
トレイン「お前笑って外面「全然気にしてませんよww」って雰囲気醸し出しつつも内心マジギレしてるタイプだから」
じゃる「よく分かりましたね・・・。ていうか僕が言うべきですか・・・」
トレイン「そりゃそうやろ!お前の交友関係全部に俺がしゃしゃり出ても『関係ない奴は黙ってろ』ってなるわ!自分で言えるようにならないと意味ないやろ!」
じゃる「はい・・・・」
トレイン「まぁお前のキャラだと軽く窘める程度じゃ伝わらんと思うけど。そう考えるとめんどくさいキャラやな」
じゃる「でも俺が怒って、相手が全く俺を煽ってこなくなったりイジらなくなるのもイヤなんだけど・・・。」

割と最近、マイディーさんの言ってた『冗談かどうかは受け手が決める事』に近いことで悩んでたのに自分がやっちゃうのはホントにいけなかったです・・・。
でも、マイディーさんの行動を見て、俺も同じようにすれば多少はマシな結果が残せそうかなと思いました。

イヤだった事はちゃんとイヤだったよーって伝える!
伝えた後は相手の事を嫌いになってないよーってのを伝える・・・!そんな感じで!

・・・そしていつも叱咤激励しながら僕の心の成長を手伝ってくれる友人の皆さんには感謝してます!!

うーん、最近言い過ぎてると思ってるから気ィつけときます。

自分でも気ィ付けるけど、気分害したら思いっきり言って(´・ω・`)
[ 2015/01/28 00:51 ] [ 編集 ]

今度じゃるっこの特集記事を書いてもいい?
[ 2015/01/28 02:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>るなちゃん
今日はちょっと疲れてるからヤダヤダー!ってなったら言うよー!
言わないで分かってもらおうって方がな!あれだしね!

また遊んでーwおやすみなさい!
[ 2015/01/28 03:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ちんた。
何かかれるかすげー怖いけど書いていいよ!w書いてください!
[ 2015/01/28 03:43 ] [ 編集 ]

じゃるさん絵描いて下さい

じゃるが有名になるにつれて遠い存在になってしまった様に思えます

じゃるとは長い付き合いだから、と特に考えもせず思った事云うので
気に障ったら直ぐに怒ってくださいね(自覚無い事が多いので…)

p.s
 【余談】画像のファットキャットみたいなの可愛いね!^^*
[ 2015/01/28 21:31 ] [ 編集 ]

Re: じゃるさん絵描いて下さい

>>内部ちゃん
有名になりました・・・
Twitterで「ウザ、なんかしらんけどブロックしとこ」って知らない人にブロックされて捨て台詞はかれるぐらいに有名人になりました^^

内部とはほんとに長い付き合い過ぎて「これいったら内部との関係が悪くなるかも・・・」とか考えずにバンバン言ってその結果数ヶ月距離を置いたりしたりしてるし、内部には良くも悪くも何も考えずに全部言ってるから気にしないでいいので・・・!!w
逆に俺が内部にならこれぐらいしてもいいだろうと無礼を働きまくってるし、俺は知り合いたての人の事を大事にして身内の事を大事にしない癖があるからもっと気をつけようと思います・・・w

PS
ストーリー進めて早く内部とガルーダにいきたいんだけど!?
[ 2015/01/28 21:52 ] [ 編集 ]

ブログ見つけたので・・と

ブログ見つけて、挨拶だけと思ったんですが・・・真剣○○代しゃべり場みたいになってますね!

きっと愛だな(テキトウ。
[ 2015/01/29 03:18 ] [ 編集 ]

Re: ブログ見つけたので・・と

>>あふりょん
一体どこから見つけたきたんだろう・・・w
しかもとんでもない記事を最初に見られた!生きていけない!エオルゼアに帰ります!!

(愛なのかな?)
[ 2015/01/29 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/984-87509dfd