【FF14】いつの間にかタイプワイルド

2015y01m23d_154121533.jpg
(1月22日の出来事。)

内部「やっとチーズまで解放されたぞー」

この日は、内部ちゃんのブレイフロクスに俺と桜ちゃんで付き合いに行く事にしました。

じゃる「もう1人ヒーラー呼んでいい?野良のほうがいい?」
内部「お任せで!」

僕が小学生の時、インターネットで初めて出来た友達……内部くん。
それからかれこれ8年間彼とは今まで数多のネトゲを遊んで来ました。

【マビノギ】7ヶ月越しの目標達成2013/04/23
【ドラゴンネスト】はじめまみた。失礼、噛みました。2013/01/20
【マビノギ英雄伝】第六話「毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう」2013/04/27
【MHF】一か月だけの復帰2012/11/16
【ECO】深夜の大冒険2 2013/08/18
【ティアラコンチェルト】プレオープンβに潜入だよ2013/03/17
【PSO2】俺氏、PSO2にもチャットログが保存される事を知る。2013/08/16

お互い子供だからよく喧嘩もしたし距離も置いたりもしたけど、
なんだかんだでネットの友人関係がこんなに長続きするなんて凄いよね!

内部のことは友達と言うより、ダメな弟と言う認識で接しているじゃるさん。

何故「ダメな弟」かと言うと、人見知りが激しくてじゃるさんにしか懐かないからです。

初めてFF14で今のLSメンバーと逢わせた時も、裏で「内部は人見知りで恥ずかしがり屋だけど、話しかけられて嬉しいって思ってるからどんどん喋りかけてね!」って何度も言って「過保護か!」ってツッコミを頂くレベルで心配してました…!!

今のLSメンバーとは普通に喋れてたし、全然心配要らないか・・・っと思ったけど
やっぱり知らない人を紹介するのは不安だ…。

急に内部が人見知り発症して「やっぱ落ちますw」って落ちたり、
全然喋れなくて、喋らないだけならまだしも「やっぱり知らない人と喋るの苦手だなぁ・・・」とかネガティブな感情抱かせないか少し心配……。(書いてて凄い過保護だと思った)

だから今回呼ぶのは出来るだけそういうのに理解がありそうな人を……。

と言うわけで……

じゃる「そらりす!召喚!」

そらりす「・x・」

2015y01m23d_161229352.jpg

用件言わずにPT申請送ったけど快く付いて来てくれてやったぜ。

そらりす「そうそう じゃるんごのためにマクロ組んだんだよ」
じゃる「ほんと!?」

2015y01m22d_204305080.jpg

Soralis GeorgievnaはJal Satoを腹パンした!

桜ちゃん「これは次放置したらログが腹パンで埋め尽くされてますね」
内部「じゃるがこんなにイジられてるの初めてみたなぁ・・・w」

(僕いつもこんな扱いうけてる気がするの・・・!!)

じゃる「そらりす先生質問です!」
そらりす「はい」
じゃる「直結厨じゃないんですけどそらりすって性別どっちなんですか!?」
じゃる「うちのLSでは男性疑惑4人に女性疑惑1人なんですけど!」

そらりす「まずどういう経緯でそんな話題になったのかが気になるんだけどw」

この人はマジで性別わかんねーなと思ったので聞いてみちゃいました///

【僕が思うに女性っぽい部分】
・喋り方+一人称
・「・x・」ってよく顔文字使う
・マイディーさんが「女子力高い」ってよく言う
・料理が上手な雰囲気を醸し出している
・名前が女っぽい
・プライマルハーツで誰がすきか聞いた時に「オカマの店長が好き」と言っていた。=男が好き



【僕が思うに男性っぽい部分】
・ノリが男友達に似てる
・ゲームの趣味が男っぽい
・下ネタも積極的に拾っていく



うーん…分からない……。

じゃる「内部ちゃんは性別どっちやと思う?」
内部「うーん…キャラが可愛いプレイヤーは男って誰かが言ってたから、男?」
そらりす「その理屈だとあるちゃんとじゃるんごは」
じゃる「あるちゃん男疑惑ワンチャンある」
そらりす「ゆっきーが妻みたいな?w」

(そんな闇の部分が存在したらちょっと面白いとか思ってすいませんでした)


2015y01m24d_022453619.jpg

…なーんて喋りながらぐだぐだID攻略してたら遂に忍者が50Lvに上がりました!!

FFはカンストしてからが本番だってよく聞くからやっと始まりに立てた感じですかねw
ちょっとだけ、友達とダンジョン中に50Lvになれた事が嬉しかったりして…。

そらりす「FFにデスペナがあれば50目前で殺しまくるのに…」

嬉…嬉しくねえ!!!(嬉しいです)





2015y01m23d_093317019.jpg

ダンジョン前に割と心配してた内部の件は、普通にそらりすと喋ったり質問したりしてるのを見てかなり安心しました///

パーティー解散後、ちょっと内部の様子を探ってみる。

じゃる「内部ちゃん地味にそらりすとよくしゃべる」
じゃる「そらりす喋りやすいお姉さんだよねw」
桜ちゃん「ですねー」
内部「じゃるの友達⇒何か喋りやすい」
内部「てきとーに話題振ってくれるから横槍入れやすい」

(やったぜ!!)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/979-060cc97c