【FF14】LINEやってる?どこ住み?逢える?今ヒマ?

2015y01m18d_155535595.jpg
(1月19日の出来事です)
桜ちゃんのメインクエストがストーンヴィジルまでやってきましたっ!

さーて、メンバーは僕(DPS)桜ちゃん(タンク)かわち(ヒラ)で・・・
あともう1人はどうしようかなぁ・・・とフレンドリストをチラチラ。

前回はLv上げ目的のIDだったケド、今回はメインクエ達成目的だからカンストしてる人誘っちゃっても良いかな・・・?
そらりすとか…あるちゃんとからきちゃんとかるぶやんとか……。

って、普段遊んでもらってる人ばっかり誘ってたらダメな気がする…!?

前回の日記のみゃこさんは、フレンドリストに居る人に定期的に自分からTELして仲良くなれるように努めている(ように俺には見えた)し、俺も見習わないと…!
前にID誘ってOKしてもらったからその人たちとばっかり遊んでたら、他の人とは折角フレンドしてもらったのに仲良くなれないまま終わるかもしれないっ…!

……それぐらい考えてから、悩んだ末に1回もIDにいった事ない人をお誘いする事にしました。
我ながらどんなけ人見知りやねん。

じゃる「クライブさぁあーん」
くらいぶ「なんだーい」
じゃる「今ヒマ?」
じゃる「LINEやってる?どこ住み?逢える?」
じゃる「今ヒマ?」
くらいぶ「直結厨乙^^;」

と言うわけでくらいぶさんを捕捉ですっ!!

2015y01m19d_031055086.jpg

PTに勧誘して、メンバーを見たくらいぶさんが一言。

くらいぶ「あーこれ」
くらいぶ「スカイプしたほうが良い感じ?」

まじでええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!!!
まさかFF勢の人が自分からスカイプ参加を匂わせてくるのは初めてだったから鼓動がドッキドキでした。

あ、でもね、別に「こいつ等いつもスカイプ繋いでそうだから俺も付き合ってやるか・・・イヤだけど・・・」とか変な気遣いしなくても全然大丈夫だし、
別にスカイプで桜ちゃんとかわち達と話したい事も全然ないし、
それに俺はチャットだけでFF14の世界を遊ぶのも新鮮で好きだし、だから別に気を遣ってスカイプ参加してくれなくても大丈夫だからね!

とは心の中で思いつつも、

じゃる「くらいぶさんスカイプしてくれんの!?!?!?!??!!」
じゃる「スカイプ繋いでなかったけどクライブさんがやるならやるううううううううううううううううううううううううううううううううう」

目の前にぶら下げられた餌に飛びつかざるをえませんでした。

2015y01m19d_031006746.jpg

くらいぶ「っていうか俺たぶんコンタクト済みだよ前に」
じゃる「え????????????!?!?!」
じゃる「送られてきてないとおもうんだけどwwww」
くらいぶ「いや嘘だけど」
じゃる「おい」
桜ちゃん「ちょ」

「折角コンタクト送ってくれたのに俺が気づいてなくてムシみたいな感じになっちゃったのかな;;」って心配した俺の純粋な気持ちを返してください。

そして始まるスカイプ通話。

くらいぶさんとはFF内でちゃんと喋るの2回目?くらいだケド、
初っ端からタメ口だった気がするからスカイプでは敬語使ってて「この人敬語使えるんや・・・」って驚いたし、なんか好青年的なキャラで
FF14のヒゲのムキムキおっさんとイメージが掛け離れてましたね・・・!あ^~

2015y01m19d_031042907.jpg

じゃる「FF14凄いよね、友達の友達は友達って感じ」
くらいぶ「私も色々ネトゲやってきましたけど、このノリはFF14が初めてですねー」

スカイプはよく使う方だけど、未だに初対面の人とやる時は『あ、この人ホントに生きてる人間なんだな』みたいな感想を抱いちゃうっ!

基本的に喋ってみれば誰にでも懐いてしまう性格(相手に興味持ちすぎちゃう)だと自分で思ってるけど
スカイプすると、倍率ドンで相手を気に入るというか…なんというか…!?

なんか誘いやすくなるし喋りやすくなるよ!
きっとくらいぶさんも同じ感情を抱いてるに違いない!

じゃる「またID誘うねー!」
くらいぶ「ブロックしてなかったらね^^」

ファッ!?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/977-a015a142