【FF14】必殺技なのです!

2015y01m18d_155512291.jpg
(1月17日の出来事です)

(LSチャット)
だるちゃん「誰かメインタンクの人に動き教えてもらえないかな、、、」
だるちゃん「ドラゴンがたくさん居る、、、、」

レベル上げにストーンヴィジルを周回することにしたじゃる(DPS)、かわち(ヒーラー、)だる(タンク)。
だるちゃんと初めて遭遇した日記はコチラ。
【FF14】リムサから動かない日もある。 2015/01/14

DPSで41lv以上の人をフレンドリストで探してたんだけど、この日はDPSカンストしてる人しか居ない・・・。
レベル上げが目的のID周回にカンストDPS勢を連れて行くのってどうなんだろう・・・!?
やっぱ相手にとってメリット無さすぎるよね・・・!?

悩んだ挙句、だるちゃんが「メインタンクの人の動きが見たい」って言うので、
丁度TELでお喋りしてたみゃこさんを勧誘です!

2015y01m18d_154337951.jpg

じゃる「みゃこさん来てくれるって!」
だるちゃん「知らない人・・・怖い人じゃない?」
かわち「じゃるさんの妹さんですね」

だるちゃん「じゃるさんの妹・・・・」

だるちゃん「怖い・・・・」

だるちゃん「妹は姉よりもキャラが濃い傾向に、、、、」
かわち「大丈夫です、性格は正反対ですから」

凄く突っ込みを入れたいけど、そのとおりですねww
みゃこちゃんは優しいFF14の世界の住人って感じの人だよ!

みゃこさんと初めて遭遇した日記はコチラ。
【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる) 2015/01/04

2015y01m18d_155550387.jpg

この日、『ターゲットした敵にマーキングを付けて台詞を言う』というマクロを組む為に試行錯誤していただるちゃん。
「台詞を言う」って言う文字列だけで個人的にアホくさくてツボなんだけどwww

で、中ボスを殴りつつ、スカイプで最近あった納得いかないことを友人に聞いてもらってました。

「それでさ、そいつがさ・・・・・・」って喋ってる最中に中ボスの攻撃がかすってかわちがダウン。

(PTチャット)
じゃる「今ヒーラー死ななかった?」
かわち「気のせいですね」

なんだ・・・気のせいか・・・。

かわち「・・・すいませんでした。」←スタート地点から全速力でダッシュ

やっぱり死んでるじゃないですかーやったー!!w
中ボスに殴られ続けるみゃこさん、そしてDPS役の僕とだるちゃんで必死にボスのHPを削っていきます
流石に回復なしじゃ持ちこたえられずみゃこさんがダウン。

ああ・・・あと敵のHP6%だよ・・・!!!


2015y01m18d_164931110.jpg

って、そういえばスカイプで愚痴ってる途中だったんだ。

じゃる「うん、それでね・・・あいつがさ・・・!!」

だるちゃん「モヒカントマホーク!!」(PTチャット)
じゃる「それで、そういうことがあって・・・」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

じゃる「で・・・」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

愚痴ってたのに凄い勢いでPTチャットを埋め尽くす謎の言語がめっちゃツボにはいりましたwwwwwwww
敵のHP残り2,3%だし、倒しきりたいのは分かるけど必殺技(笑)の連打具合に呼吸困難になったからねww

ボスを倒し終えた後、駆けつけたかわちに

かわち「だるさん1人で倒した感じになってますね」
だるちゃん「ふぅ、、、」
だるちゃん「必殺です!!」

と誇らしげに言い放ったモヒカンララフェルの姿は忘れられません。

その後もID中にターゲットがヒーラーのかわちに移ったら凄い勢いで駆けつけて「モヒカンストマホーク!!」がチャットログに一気に4個くらい並ぶのが面白すぎて
愚痴りだした当初の感情は必殺技のモヒカントマホークのおかげで綺麗に消え去りましたとさ!

ありがとう、モヒカントマホーク。


??「必殺です!!」

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/976-f983f6f5