【FF14】闇に引きずり込むのだ。

2015y01m14d_170742476.jpg
(1月13日の出来事)

だるちゃん「眠くなってきた、、、」

このたび、PCを購入しただるちゃん。
執拗に「スカイプしよ?」って誘いまくって、「あった事ない人とSkypeって怖くないん?」とか心配するだるちゃんにスカイプ登録してもらいました。

最初にだるちゃんのツイッターをフォローしたときから思ってたけど、
だるちゃんから感じる猛烈なネット初心者臭…!

この新鮮な感じボク大好きです…!!

今ままでボクは8年間弱、色々なネトゲの世界を渡り歩いて
スカイプを導入したギルドは割と恋愛的ないざこざが発生しやすくて、最終的に崩壊していくのを何度も見て来た。
それに、同じギルド内でスカイプを導入してない人、スカイプを導入してる人で温度差が発生して、面倒な事になってるのもよく見てたし、

波風立てたくない人は敢えてスカイプは使わないって言うのがすごくよく分かる。
せっかく仲良くなれた人たちとくだらないことで喧嘩とか壁が出来ちゃうぐらいなら、使わない方が良い。
そう思う人も居るだろうから、
あんまりスカイプに乗り気じゃなさそうなオーラを出してる人は無理に誘いはしない…

がっ……!!

だるちゃんはネトゲ初心者だから


何も経験してないから


俺色に染めても何の問題ない気がする…!!(超理論)

それに、スカイプをすると例外なく今までより仲良くなれるしね?
(仲良くなり過ぎて問題が起こるんですけど。)

でもでも、適度な距離が保てる大人なら平気のハズ…!
ていうかどんな結果になったとしても社会経験のひとつですよ!

数年後にはネタになってますから!ヘーキヘーキ!

2015y01m14d_180422935.jpg

と言うわけで、スカイプ用のヘッドフォンマイクも購入してもらって、
かわち&じゃる&桜ちゃん&るなちゃんとスカイプ開始。

初めてのスカイプ、ボクも最初の頃は緊張しまくったし、
絶対優しくしてあげよう。
もし緊張で喋れないタイプの人だったら、執拗にだるちゃんに会話を振ってやろう。

せめてだるちゃんが『楽しいスカイプだった』と思ってもらえるようn

じゃる「だるちゃんって童貞!?」


2015y01m14d_181154968.jpg



スカイプが終わった後・・・
彼のツイッターにはそう呟かれていました。(何故なんだ・・・)





2015y01m14d_181001028.jpg

(スカイプ通話)
じゃる「だるちゃんそのFC抜けて俺たちのFCはいろ?」
だるちゃん「このFCの設立に関わったんだから、ごたごたでも起きない限り簡単に抜けるわけには…」
じゃる「俺たちにごたごたを起こせって言ってるんですか?」
桜ちゃん「まず自分の名前をクリックするじゃろ、次にFC脱退を選択するじゃろ?」

だるちゃん「でもうちのFCは女子が2,3名いますよ」
じゃる「それマジ?」
桜ちゃん「そっちのFC移動しますか」
ルナちゃん「移動しようか」


高速手のひら返しやめろ?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/973-351ee223