【フラテルニテ】愛END(R-18G)

2015y01m13d_133814414.jpg

愛ちゃんEND終了しました。
最後は全員顔が塗り潰されるのかと思いましたけどこっちの画像が使われるんですね。
そして今気づいたけど、全員自分が死んだ原因の場所を赤く書きなぐられているんだね。

今までの恨みを晴らさんとばかりに愛ちゃんをレイプして、
愛ちゃんを自分のモノにし、クラブの責任者まで地位が上がった主人公。

2015y01m13d_133913897.jpg

もっと、もっと……俺はもっと多くを手に入れたい。
何もかもを自由にしたい。俺には必ず、それができるはずだ。

大智「その時も、ちゃんと俺の隣にいてくれよ」
「ええ、もちろん。ちゃんと見届けないといけないから」

そう言って、愛はにっこりと笑う。
その笑顔はとても晴れやかで、以前の彼女が決して見せなかったもので…。



2015y01m13d_133916079.jpg


以下ネタバレプレイ日記とフラテルニテ感想。 R-18G注意。


2015y01m13d_134012502.jpg

時は巻き戻り、愛ちゃんをレイプする前の選択肢に戻ります。
ここで「愛を抱く」と言う選択肢が追加されているのでそちらを選択。

「あなたの好きにされるほうが…私も、ずっと楽」

優しくいっているように聞こえて、それでもその中に漂う神村さんの投げやりな感情。
多分、これが彼女の生き方なのだろう。
そのことに気づいたとき、俺は胸になんともいえない…疼きのようなものを感じた。
だからこそ、俺は…。

大智「…じゃあ、優しくする」



今まで主人公の家族や友人を壊してきた主犯格を、犯すのではなく、抱いて想いを告げる事にした主人公。
俺なら確実にそんな犯人を好きって言い切れないけど……。

恋愛感情があることを伝えたものの、愛ちゃんは素っ気無くセックスが終わると帰っていきます。

やっぱり辛いよ。できることならやり直したい。
何もかも無かったことにして、もう一度、みんなを助ける為に正しい行動を取りたかった。
桧垣、菱木さん、戸田さん、小野田さん、星野さん……。



誰も居なくなった部屋で、諦めたハズの感情が蘇ってくる…。
おお、いいぞ主人公…!!大智くん!

主人公に感情移入しまくっているせいで、主人公が落ち込むと俺も落ち込むし、
主人公が諦めると俺も悟り開いちゃうし、主人公に感情が戻ってくると俺まで胸熱くなるぜ…!

『――全部私がやったの』
『――まだ、私を救いたいと思う?』
『――でも、今はもう好きじゃないでしょう?』


愛ちゃんから投げかけられた言葉が脳内でリフレインし、
居てもたってもいられず友愛クラブへ走り出した主人公。

2015y01m13d_134035303.jpg

そこには、今まで見たことも無い程感情を露わにした愛ちゃんの姿が。
あ、この感覚はあれですね。ユーフォリアの叶ルートですね。

これが、彼女の本当の姿なのかもしれない。

何でも静かに受け流していたのは、偽りの姿だったのかもしれない。
でも、だからこそちゃんと話し合いたい。
目の前に現れた本当の神村愛と、これからのことを話し合いたい。

「わかってるの?全部私がやったって言ってるのよ?」
「全然わかってない!私がみんなを不幸にして、私が殺したの!!」
「あんたなんか、苦しんでのたれ死ねばいいんだ!!」

今までになく感情的になって、神村さんが叫ぶ。
罵倒する言葉は、何だか自分自身に言ってるようにも聞こえた。
この人は、どれだけ苦しんだんだろう。どれだけ悲しんだんだろう。
助けを求めても誰も助けてくれない絶望感を、いったい何度味わったんだろう。



2015y01m13d_134117072.jpg

そこへ、園田塾長と偽って主人公のお姉さんに「主人公を殺せ」とメールした事により、
後ろからおねえちゃんが包丁を持って主人公を何の躊躇もなくぶっさし。

そして、自暴自棄になったのか愛ちゃんが今までのことを全部お姉さんに話していきます。

ま、まって・・・

そんなことしたら絶対愛ちゃんも殺され・・・・



2015y01m13d_134125687.jpg

2015y01m13d_134123854.jpg

2015y01m13d_134128842.jpg

ヤンデレおねえちゃんとかお前らが好きなやつじゃねーか・・・(愕然)

予想通り包丁で何度もぶっさされ、愛ちゃんは倒れ、
お姉さんも自分の首に包丁を当てて園田先生と友香ちゃんの元へと嬉しそうに旅立っていきました。

背中と腕を刺されただけの主人公は、重傷ながらも愛ちゃんを抱きかかえます。
流石にこの状況でお姉さんを抱きかかえにはいかねーよな…。

2015y01m13d_134139306.jpg

【やり直したい。叶うことなら、全部……最初からやり直したい。
今度は間違えないから。もっと頑張るから。きっと正しい選択をするから。】


なんか所々ひぐらしでこんな台詞聞いたなとか、、、思って無いです。
こういうループ物を想像させる台詞好きです。

これは、もしかしたら何も無かった頃に戻って、今度は頑張れるのか・・・・?







2015y01m13d_134213974.jpg

そんな事はなかった。

お姉さんは死に、愛ちゃんも死んで。
妹の芽生は親戚の家に預けられて夜に家を抜け出し、男にレイプされて壊れてしまった。

親御さんは「私たちが仕事ばかりだったから…」と自分を責めててもう;;

誰も助けられなかった。
俺は何も出来なかった。それどころか、全てが悪い方に進んで……。
俺が悪いんだ。

でも……

大智「おっ…俺がいるからっ、俺は大丈夫だからっ…!」

俺にはまだ父さんと母さんがいる。
そして、姉さんを失い、芽生を壊され……2人にはもう、俺しか残っていないんだ。
俺がしっかりしないといけない。俺までおかしくなってしまったら…
きっと俺が両親だったら、そんなの絶対に耐えられない。










2015y01m13d_134231761_20150113144039b07.jpg

これにて、フラテルニテ終了です。

同じメーカーからの同じようなグロゲーとあって、どうしてもユーフォリアと比べてしまうんですけど、
ユーフォリアのような最後の意外な展開もあまりなく、鬱々とした雰囲気のまま終わっていきましたね…。

主人公がする事全てが裏目に出てるのが悲しすぎる・・・・・・。

ただ、最後の両親へのせめてもの償い方と、愛ちゃんを看取った時に愛ちゃんが
【私に救いは無い。私は救いなど求めていない。
 それでも――私を救うと言ってくれて、普通の女の子のように抱いてくれて……】って考えてくれてたことが
唯一の救いだったんじゃないかな…。

しかし愛ちゃんがなんでそんなにこのクラブを存続させたかったのかよく分からなかったなぁ。

それでもオススメ度は100点満点で80点くらいですかね!
各キャラのENDの時にもちらちら書いたけど、色々と考えさせて貰いました><

そしてエッチシーンは割と普通に使える物も多かったと思います。

2015y01m13d_135732144.jpg

プレイ時間は27:46(ただ、割と寝オチしたり裏でFF14で遊んでるときもある) 既読率100%

既読率は鑑賞でスタッフコメントを全部見れば100%になります。
声優さんのコメントも全部聞いてみたんだけど、大智役の声優さんのテンションが明るくてクソ笑いました。こんなん笑うわ。

声優さんって大変ね・・・。

2015y01m13d_135728699.jpg

ユーフォリアと同じく先の展開が気になりすぎて一気に駆け抜けたフラテルニテの日記もこれで終わり。

事前情報を仕入れて色眼鏡でこのゲームを評価しないように、
あえて他の人の感想は踏まないように気をつけてたけどクリアもしたことだし、色々なサイトで感想見て回ってこようかなw

お疲れ様でした!



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/971-c840d87f