【FF14】タイタンに行ってきました。

2015y01m07d_040956569.jpg
(1月7日の出来事です)

最近は他ゲームする時もFF14に放置しておくのがマイブーム。
とりあえず1人1人にTELするのが面倒で作成されたLS『salute』ですが、現在(1月7日)のメンバーは

(正式課金組)
桜ちゃん、ルナちゃん、内部ちゃん、じゃるさん、かわちさん、だるちゃん、ナオケルさん、にゃこさん
(体験版組)
トレインさん、ハイドくん、ここあちゃん
……の、11人。

かわち「というか最近だるさんが入ったものの、完全にじゃるファミリーばかりのLSに」
かわち「私が呼ばれた理由がいまだにわかっておりませんね」

気づいたらLSに引きずり込まれていたかわちさんは未だに腑に落ちていないようです。

じゃる「かわちさんはもうじゃるファミリーの一員だよ」
かわち「内部さんなんとか言って!」
じゃる「かわちって身内だよね!?内部!!」

内部「ぴよぴよ、ぷんぷん」

じゃる「ほらね」
かわち「ほらね」
(同時発言)
内部「どっちの味方をすればいいのか・・・w」

この意識のシンクロ率、もう完全に身内ですよね!!

2015y01m07d_041041397.jpg

先日、偶然すれ違ったミケネコさんに「じゃるさんレベル上げ停滞してません?」って指摘を受けました…。
3日で35lvまで上げたもののそこから先は10日以上経過しても1lvしか上がっていない体たらく。

これはいかん!!
今日は寝る前にタイタン戦まで終わらせておこー!

…と言うわけで、現在LSで手伝えるLvの桜ちゃん(タンク)、かわち(ヒーラー)、じゃる(DPS)のメンツでCFへ参加。
残りはDPS1人だけだったおかげで参加表明して即マッチングされました。

2015y01m07d_041145053.jpg

軽くタイタン戦の予習をして、突撃。
まぁタイタンの核みたいなん壊して、岩が出てきたらそれ壊して、ヤバそうな魔法陣出たら逃げればいいんっしょ。楽勝っしょ。

……とか舐めてて本当にすいませんでした!!!

1回目、魔法陣出てきたから崖のぎりぎりまで行って、
「どうせ見えない壁があって、これ以上先にいけないようになってるやろ」思っていけるとこまで走ったら、普通に見えない壁なんて無くて地面に叩きつけられ即死。(は?)

2回目、相手の地面指定の縦長いビームが見えたけど、「どうせ当たってもこのHPなら死なないし余裕っしょ」と思って気持ち横に回避しといたら、普通に当たって凄い勢いで吹っ飛ばされて崖下に落とされ即死。(は?)

3回目、魔法陣出てきたから崖のぎりぎりまで行って、
「ここなら当たらないな!」とたかを括っていたら、予想以上にこの位置でも攻撃が当たって軽くのけぞって崖下へ落下して死亡。(あの位置は当たってねーだろうが!!!!!)

…という事を何回も繰り返し……。
これが身内のみだったらまだしも、このPTは野良が1人混じっている……。

その人は一言も言葉を発しないし……これは完全に……。

かわち「助言しようにも、間に合わない……。」

……これはッ!!こういう時こそスカイプをつけるときでは!!!

この日、初めてFF関連で知り合った人とスカイプ繋ぎましたw

2015y01m07d_041109478.jpg

(スカイプ通話)
じゃる「野良の人は完全に今ブチギレてますよこれwwwwwwwwwww」
桜ちゃん「ホントにいつPT抜けられるかわかんないし怖いんですが・・・」
かわち「っていうかじゃるさんっていつもスカイプ通話してるイメージあるんですけどしてないんですね」

お、それ他の人にも言われた!

FF14で遊んでくれる人たちは大体みんなチャット専門だから、みんながいる場で一部の特定の人とだけスカイプしてるのは何か凄くアレだからしたくないし、
FFしながらFF以外の人たちとスカイプするのは、俺はあんまり頭良くないから2人と同時に会話とか無理だし、
実は全然スカイプしてないんだよー、って喋ってる間にもどんどん全滅していくPT。

野良の人は外人さんっぽかったから、ちょっと謝罪を入れておこうと思って定型文をイジイジ。

(PTチャット)
じゃる「【英語】【許してください。】」

(スカイプ通話)
じゃる「これで英語になってる?」
かわち「いや・・・定型文は相手の画面ではその国の言語で表示されるようになってるから・・・」
かわち「っていうか英語喋れなくてごめんなさいって言ってるように見えるwwwwww」
じゃる「いいんだよ!!!英語喋れねえから!!」
桜ちゃん「それをこのタイミングで言うんですかw」
(とか言ってたらまた全滅)

2015y01m07d_041117734.jpg

……なんて喋りつつタイタンクリアしました。
かかった時間、30分ちょい。全滅した回数、数知れず。

いやぁ…。またLSのタイタン戦行くときが楽しみデス……。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/959-4bf2e2e8