fc2ブログ

【オトメスイッチ】BADEND(R-18)

2015y01m06d_213855858.jpg

さてさて!ようやく6月頃に購入してずっと放置されていたオトメスイッチも最後です!!!
エロゲは…というかゲームは休憩せずに一気に終わらせるのが積みにならないネ。

決してひと段落ついたからと言って違うゲームに手を出してはいけない(戒め)

最後の攻略キャラは…血縁関係にある双子の妹 通草こと、アケビちゃんです。

バイブを一回も起動せずに既読Skip使いまくって6thWeekまで来るとアケビと仲良くできるんですが、
6thweekまでが長すぎてスキップ使ってるとはいえ垂れましたね…。
その先にアケビENDがあれば報われるけど、無いことは事前情報で分かっていたし……^-^;

しかもバイブ操作しなくても青柳さんの好感度がどんどん上がっていって、あれこれ青柳ルート入ってるんじゃねって恐怖が凄かったw

2015y01m06d_213909756.jpg

アケビちゃんは同い年だけど幼くて、ゲーマーで、声がこのゲーム一番のロリ声で活発な女の子。

2015y01m06d_213923308.jpg

どうしよう!僕の好み過ぎてアケビちゃんルートがないのが辛すぎるよ!!!!
あ、オタクは害悪 はっきりわかんだね。


以下ネタバレプレイ日記とオトメスイッチ全体の感想。


2015y01m06d_213933490.jpg

優勝賞金10万円のゲーム大会に出場して、見事に優勝を収めたアケビちゃんと主人公。
青柳 夏弥ルート肉奴隷ENDの時に「ゲーム大会出場する言うて大会その後全く触れられないやんけ」って思ったけど、これはアケビちゃんと親しくならないと参加不可なんだねー。

あけび「優勝賞金、やっぱりにーちゃんにあげるよ。好きな事に使って」
主人公「え・・・?どうしたんだ?いらないのか?」
あけび「あたしね……欲しかったのは優勝の商品券じゃなくって……」
あけび「にーちゃんと一緒にゲームで遊んでる時間だったんだと思う……」

通草はバックに輝く夕焼けよりもキラキラとまぶしい、満面の笑みを浮かべて言った。

あけび「にーちゃんと一緒に行きたいところ、いっぱいあるっ!!」

そうか、僕は。
今も昔も変わらずに、血を分けた僕ですら魅了しちゃうくらいに無邪気で純粋な通草のこの笑顔が見たくて、頑張っていたのかもしれない――なんて、思った。



……

此処だけ見るとちょっと感動的で良かったです。
ただ、このゲームは抜きゲー。

2015y01m06d_214030319.jpg

単純な下心で妹にもエッチな事が出来てしまうんだっ……!

2015y01m06d_214038695.jpg

うっわ!!!!!寝ている無防備な女の子の胸もみほぐしたーーい!!!!

凄くリアルに羨ましい展開でした。


2015y01m06d_213959280.jpg

そしてゲーム大会後から、アケビーからも迫られて恋人がする行為を妹とすることになるんですが……。
何が残念ってフェラシーン(最高でした)とアナル挿入シーンしかエロCGが無いことだよっ…!!

血の繋がった妹だからまんこに入れないってのは分かるけど、でもいいじゃないエロゲだし…!
って、お尻よりもまんこ派の僕は思いました。

で、一番残念だったのが通常なら、このまま行けばアケビーと幸せなキスをして終了すると思うんですけど。

2015y01m06d_214011492.jpg

何故かクソ真面目処女教師と致すことに。

処女を奪った後は一気に堕ちて主人公とパコパコしていると、他教師に見つかって
主人公は学園追放&家出、そして小梅ちゃんも教師をやめて主人公と二人暮らし(えっ)

2人で暮らすお金を稼ぐために小梅ちゃんは今日も夜のお仕事で3人の男性に囲まれて奴隷のような扱いを受けながら終了する・・・そんなエンディングでした。

「にーちゃんと一緒に行きたいところ、いっぱいあるっ!!」っつってた妹はどこいってしもうたんや・・・。

【感想】
と言うわけでオトメスイッチ終了。
最初にこのゲームを購入したいと思ったのは、いつでも手元のバイブを使ってヒロインたちを好き勝手に感じさせられるって言うシステムが気になったからだったんだけど
実際にプレイしてみるとこのバイブは選択肢としてしかの役割を持たないし、寧ろ段々手間になってきたゾ……。

って割とがっかりだったよ!

あと何度も書くけど、同じ日常パートが何度も繰り返される事が暗い気持ちにさせる要因のひとつだね…。
抜きゲーなだけあってHシーンはかなりあったし、誰でも「俺はこのシチュ好きだな!」って物はあるだろうし、逆に「これはないわ…」って思うものも一つや二つくらいあるんじゃないかなって感じ。
抜きゲーとしては良い……?どうだろう……。

悲しかったのは主人公くんの事を「考えがたりねーガキだな」って思ってしまってハッピーENDでの主人公の言動に毎回イラッとさせられたのがアレですね。
主人公を好きにならないとゲームを楽しむのは難しいと思います^-^;

キャラ絵は可愛かったし、通草ちゃん本当に可愛かったですけどw

僕が点数をつけるとしたら100点満点中50点くらいですかねー!おすすめしません。
(ちなみにプライマルハーツは85点、ユーフォリアは90点ぐらい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃる

Author:じゃる



アイコン:PRIMAL×HEARTS

マビノギ:タルラーク鯖10ch
Switchのフレンドコード:
1305-5759-2112
PSのフレンドコード:nekojumpoo
Steam:nekojumpoo
Splatoon2:ウデマエX
取得済みプラチナトロフィ:96個
このブログについて

一言:ゲームを遊ぶ人とブログ書く人が好き


最新記事
大体50音順のカテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
購入予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク