【FF14】リムサから動かない日もある。

2015y01m05d_032237602.jpg

今日もFF14をプレイする……その前にッ!!!

もうすぐで終わりそうなオトメスイッチを進めていくんだぞ!!
これをクリアしたらFF14するんだっていう強い意思表示の為にキャラを放置して、エロゲを小さい画面で遊んでました。
(とか言いつつツイッターとかネットサーフィンするから進行速度がクッソ遅い)

FFずっと放置してるけど、LSの人たちがログインしてないかなー?

ってFFの画面をチラ見。

2015y01m05d_025948192.jpg

ってなんやこのチャットログうッッ!!!!!!(⌒,_ゝ⌒)

ツイッターで「なんやこれーー!?!?」って騒いでたら

2015y01m05d_232618675.jpg



凄い!涙ぐましいけど凄い無駄な努力だよるぶさん!!!!wwww
この日を境に、キャラ放置しててふと画面に目を移すとるぶさんルシアさんコンビにブン殴られてて毎回草生えます・・・w

散々ツイッターでネタにして、またキャラ放置に戻って

ふと画面を見たら……。


2015y01m05d_030000761.jpg


「ブログなさっているじゃるさんですか?」
「応援してます。がんばってください」

ファッ!?!!

これって、これって有名ブロガーがよく知らない人に「ブログ見てますー」って応援されるイベントじゃないか!?!?!(大歓喜)

俺の自分が見返す為だけに書いてる完璧な自己満足ブログにそんな事言ってくれる人が居るなんてー!
もうその人は走り去っていた後だったけど、見逃すわけもなくTELで捕獲して連れ戻す。

2015y01m05d_030016933.jpg

FF14始めたてで、無料期間中らしいえにぐまさん。

えにぐま「FFで初めての会話です・・・」
じゃる「へへー、絶対正式課金して一緒に遊ぼうね!」
えにぐま「多分課金すると思います」
じゃる「あ、あとフレンド登録承認しといてw」

えにぐま「ありがとう、最初のフレンドじゃるさん。」

最初のフレンド、じゃるさん・・・!!

ああ…俺がマイディーさんだったら凄い感動的にこの事をSSと巧みな文章で表現できるのに…!!
いつか長身ロングのイケメンお兄さんことえにぐまさんと冒険出来たら良いなと思うじゃるでした。


そしてその日の夜。

2015y01m05d_030429656.jpg

ブログを見てくれてるって言ってくれただるさんと初遭遇。

いやー、ブログとかツイッターをやってると簡単に友達が出来て良いですね!!

しかし、ネトゲはフレンドになってからが本番だ。
フレンドになるだけなって、お互いに相手に声をかけない内に、気づいたら話しかけにくい関係になっていた…なんてことは俺は8年間のネトゲ生活で散々味わった。
しかもだるさんは俺よりLvが下、自分よりLvが上の人に「ID手伝ってもらえませんか?」って声かけるのも躊躇するだろう。俺が逆の立場ならそうなる。

じゃあ俺から声かければいいんだけど、でも、俺も自分から声かけるの苦手だしなぁ(大問題)

相手から俺に声をかけやすいように…声を掛けやすいように…。

じゃる「僕の事は肉奴隷だと思ってこき使って良いからね!」

だる「wwwじゃるさんすごいですねwwww」
だる「人間?wwwww」

初対面の人に人間か聞かれたのは初めてでした。

2015y01m05d_030456698.jpg

リムサのど真ん中で会話してたおかげで、LSのメンバー(桜ちゃん、内部、かわち、ルナちゃん)も次々に集合。

内部とかわちが遠くからずっとこっちを見ていたから、だるさんを連れて2人の傍へ。

じゃる「こいつらは俺の友達です」
だるさん「はじめまして!」
内部「はじめましてー!」

(LSちゃっと)
かわち「しらんひともきた・・・」
じゃる「人見知りかよwwwwwwwwww」
じゃる「笑ってしまったわwwwwwww」
桜ちゃん「wwwww」

かわちさんの人見知り発言が凄いツボに入りながらも、、

2015y01m05d_030535167.jpg

だるさん(島民)「都会では自販機に虫がこないって本当ですか?」
じゃる(都民)「虫が近づいた自販機から出てくるものを飲食したいと思うだろうか」
かわち(都民)「否である」

だるさん「島ではよく食べますw」
ルナちゃん(大阪)「きのこを??」
じゃる「虫」
だるさん「山草ならw」
じゃる「彼は虫を食べると言っているんだ!!」
かわち「たぶん私とじゃるさんは都会の生命線切れたら真っ先に死ぬ」
だるさん「草ですよ!w」

そんな感じで島民のとんでもない話を聞いていたら、いつの間にかだるさんもLSに引きずり込まれていたのでしたw

友達が増えてきて楽しい嬉しいFF14なのです!

大阪は「県」ではないですよ!
[ 2015/01/18 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>とあるグングニル住民
;;;;;;;;;;;;;;
[ 2015/01/19 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/956-8ed91b8f