【FF14】年越物語(前編)

2015y01m01d_192329418.jpg
(12月31日の出来事。)

「今年の年越しは来れる人みんなでFF14やろうぜ!!」っと誘ったじゃるさん。
割とオッケーしてくれる人いたし、次に問題なのはエオルゼアのどこで年越しするのか……。

海が綺麗なリムサ・ロミンサなら海から初日の出が昇るとこ見れるんじゃない…!?
緑溢れるグリダニアなら初日の出に照らされる木々とか見れるんちゃう…!?

うーん……。

桜ちゃん「LSの名前は『adolescenza』でどう?」

更に同時進行で、いちいちフレンドを呼び出すときにTELLするのが面倒になってきたから
リンクシェルを立ち上げる事にした僕たちは、LSの名前を考えていたのでした。

じゃる「打倒じょびねっつぁですね」
桜ちゃん「じょびが青春なら、こちらは思春期になりますん」
じゃる「いいですねwwwwwwwwwww」
じゃる「ケンカうってるかんじがいいわ」
桜ちゃん「対抗心バリバリ」
桜ちゃん「FCの名前でもいいけどw」

なにそれ熱い。

じょびに所属してる桜ちゃんをこちら側に引き抜いてるってのも物語的に凄く熱いッ!!!

最初は少人数の思春期があれこれあって人数を増やして人員を強化していって、
いずれは青春VS思春期的な戦いが!?!?!!

BGMはかさぶたで『大人になれない僕らのー』みたいな!?

でもリンクシェルじゃ何か戦っても弱そう!!!!!
……という事で却下です。
いつかFC作るときに思春期にしてもいいかもしれないなー

2015y01m01d_192346775.jpg

とかどうでも良いことを考えつつ
辺りをうろうろしていたら、誰も居ない場所を発見。

ここええんちゃう!?

早速ツイッターでみんなにリプライを送信。

じゃる「23時半にリムサ・ロミンサ下甲層部7XY15に集合で!!」

さて、現在22時半だから予定の時刻までめっちゃあるんだよな…。
でも俺は先に居て、みんなを待ってた方がいい気がするし……

2015y01m01d_192430515.jpg

……と思ったら、座標指定しても場所が分かりづらかったらしく
ルナちゃんやハイドくんが船の周りをうろうろしては遠ざかっていくのを何十回も上から見てて、

「あ、ここ場所わかりづらいんやw」って内心笑ってたら(案内する気0)(何のためにここに居るんだ)

桟橋から全力疾走でこちら側に向かって来る見慣れた影が……。

そらりすさんでしたw

2015y01m01d_192451654.jpg

そらりすさんと「ツイッター見てこんな場所来れるんやと思って来てみたw」「何年やってるんすか先輩!!」って喋っていたら

サンタ服姿の黒猫が近づいてきた・・・!!

あ、あれは・・・・!!!!

じゃる「誰だあいつ・・・・」(定番)
そらりす「w」
るな「どうも、くそじゃるwww」
そらりす「じゃるちゃん身内だとそんなぼこぼこなのwww」

あんまり身内とFFで知り合った人達を逢わせると優しいFF14の世界が崩壊するのではって不安が一瞬脳裏を横切ります。

2015y01m01d_192644647.jpg

そらりすさんがじょびのほうへ戻った後、続々と誘ったメンツが集合開始。
ルナちゃん、ハイドくん、桜ちゃん、内部ちゃんいらっしゃいませ。

僕のネットで出来た初めてのフレンド内部ちゃん(Siphoncafe)は、人見知りだって普段から言ってるから、
緊張してないかなー?って心配したけど、普通に喋ってて安心しました><

内部「あの下にいるGer…なんとかさんがナオケル?」
じゃる「いやwww」
(Naokl Whiteという名前の猫が下層部をうろうろしてる)
内部「あ、違った」
じゃる「ナオケルさん完全に迷子なんだよなぁ・・・」

初心者だからこの場所が分からないんだな…かわいそうに…。(動く気0)

なんて喋っていたら、桜ちゃんがわざわざ船から降りて行った!!!!
桜ちゃんはナオケルとこれが初対面なのにすげー行動力だなw

じゃる「桜ちゃんがいったwww行動力たけーなw」
じゃる「俺なら動かないわ」
桜ちゃん「ナオケルさんはけーん」
ルナちゃん「かぁっくい~、ってかじゃる行った方がいくない??」←正論
じゃる「めんどくさくてw」←誘ったのコイツ

年越物語後編に続きます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/952-ad94ad4d