【FF14】サスタシャ村からこんにちは

2014y12m30d_053841863.jpg
(12月30日の出来事です)

深夜に色々してから寝ようとしていたら、
サスタシャ前まで辿り着いたルナちゃんからの助けを呼ぶ声がっ!

こんな時間だから流石に友達はログインしてないか寝落ちしてるけど…。
とりあえずサスタシャ前まで行ったら、初心者支援の人達(かな?)が集まってるのを発見。

じゃる「あの!サスタシャをクリアしたいんですけどっ!!」

思い切って話しかけてみる…!

が、みんなタンク持ってなくて撃沈><

じゃる「こうなったらまいでーさんに頼み込んでみようかなぁ」

2014y12m30d_052427368.jpg

って発言する2秒前にサスタシャから帰還したマイディーさんとルシアちゃん登場。
なんて良いタイミングなんだ…!

マイディー「るなさんですね!」
マイディー「じゃるおねーさんのブログで存じております!」
じゃる「!!!!w」

ルナちゃんをFF14に誘う時に「このブログを読めばFF14したくなるから!」ってマイディーさんの光のお父さん記事を押し付けて、
その結果にFF14に興味を持ってくれてPCとFF14購入したルナちゃんにとってマイディーさんは超有名人なハズ。

ネトゲも初めてだし、マイディーさんに話しかけられて何故かツイッターで慌ててる姿は初々しくて良かったです^^

2014y12m30d_052604273.jpg

その場に居たラキちゃんもDPS役で付いてきてくれました!

このサスタシャではマイディーさんが教えることに相槌打ちながら適当に敵殲滅してればええかなー思ってたら

マイディー「今回はじゃる先生が講義してくれます」

心を読まれていたかのような良いタイミングの振りをもらった。

えええええええ…!?!!何教えればいいんだ・・・!?

落ち着け、今までそらりすさんとマイディーさんが教えて来た事を思い出すんだ…!
ブログにも書いたんだし覚えているハズだ……!!

じゃる「え、えーと・・・タンクのマイディーさんより先に歩いちゃダメで・・・」
じゃる「タンクのまいでぃーさんが狙う敵にしるしをつけるから、それを攻撃するんだよ・・・」
ルナちゃん「な、なるほどー」
マイディー「つまりエロゲにたとえると?」
ラキちゃん「Σ('A`)」
ルナちゃん「えろげwww」

なんか凄いムチャ振りが来た!!!

2014y12m30d_062127232.jpg

じゃる「ユーフォリア的にたとえると・・・・・・(錯乱)」

じゃる「マイディーさんより先に進むと集団に囲まれて犯されて死にます!以上!」
じゃる「純潔を守りたければマイディーさんより先に歩くな!」
マイディー「純潔隊、いきます!」

なんやねん純潔隊って!!ww

2014y12m30d_052641963.jpg

るなちゃん「ごめんなさい・・・」

ほぼ初めてのPTプレイで、うまく操作出来なくてPTメンバーが何度かコロコロしちゃって謝るるなちゃん。
FF14始める前に俺が「FF14だとヒーラーはすーぐ晒されるよマジやばいから」って無駄に恐怖心を植えつけた甲斐があって余計に萎縮してるように見える……。
別にそんな事ないのに…。

マイディー「どどんまい!」
じゃる「回復するべきか攻撃するべきか!みたいな判断分かる?」
マイディー「ヒーラーの攻撃は」
マイディーラーメン屋のチャーハンです!
マイディー「ラーメン屋はラーメンを出すのがメインの仕事で」
マイディー「チャーハンはその次くらいです!」

2014y12m30d_052628062.jpg

マイディー「すべての攻撃は私に来るようになっております!」
マイディー「私が攻撃を受けている間に」
マイディー「じゃるおねーさんとらきさんがしとめます!」
ルナちゃん「はい!」
マイディー「こいつどんだけ攻撃喰らってんねん!って思ったかもですが!」
じゃる「べ、べつにマイディーさんが敵の攻撃を避けるのがド下手ってわけじゃないんだからねっ!」

いちいちマイディーさんのアドバイスの仕方が面白くてPC前で笑ってましたw

2014y12m30d_052727699.jpg
(何故か4番目に倒す敵に登録されてるじゃるさん)

凄い適当にサスタシャダンジョンのやり方を教えてたし、
6割ぐらい嘘付いてたけどフェイクを見破って成長するルナちゃんは凄かったです!

2014y12m30d_052808741.jpg

マイディー「クリアおめでとうございます!」
るなちゃん「ごめんえ、ありgと・」←誤字の仕方から緊張してるんかなって、見てて和んだw
らきちゃん「おめでとうございます」
じゃる「ヒーラーうまくなったよーw」
マイディー「問題なしですねー!」
るなちゃん「ならよかったですw」

前半はPTメンバーころころさせてたけど、
後半は敵の数も多いしボスはギミックもあったのに誰も転がさずに仕事出来てて偉かったぞー!
俺はヒーラーした事無いから苦労わかんないけど立派なヒーラーさんになってくれるといいな!

その後ツイッターで「ふわぁ~、生まいでぃーさんだ~w」って喜んでたるなちゃんがやっぱり可愛かったです><





2014y12m30d_052825212.jpg

らきちゃん「かわいい(*´ω`*)」
じゃる「テレテレ」
じゃる「こんだけ媚びておけばフレンド登録してもらえるに違いないぜ!」
らきちゃん「Σ('A`)」

みんなでID相変わらず楽しいし、新しいお友達も出来て嬉しいサスタシャダンジョンなのでした!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/950-6c8c7ec2