【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

2014y12m28d_194749514.jpg
(12月28日の出来事です)
マイディーさんside記事⇒『あるちゃんのえたばん 「祝福に満ちた久遠の絆」』一撃確殺SS日記
桜ちゃんside記事⇒『久遠の絆-ETERNAL BONDING-』フローラの箱庭

あるちゃんのエターナルバンドが迫った40分前。

あるちゃんと初めて遊んだ日記はこちら
【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。2014/12/25

結婚式ってあんま行った事ないけど、
昔に新婦よりも白いドレスを着て行ってはいけないって聞いたことがある気がする!

…ってことで、それっぽい服をNPCから買ってきました。
所持金半分飛んだけど問題ない(震

桜ちゃん「式場こっち(北部森林)でいいの?」
じゃる「しらんのかーい」

桜ちゃんだっさwwwwwww
良いよ下見しっかりしてきた俺についてこいよwwwwwwwww

って大見得切って走り出したら、結婚式場の場所は北部じゃなくて東部で普通に道に迷いました。

結局、桜ちゃんについてテレポして……
した瞬間、騎乗ペットに乗って走り出すそらりすさんを発見。

そらりすさんはあるちゃんと同じフリーカンパニー。

つまり・・・・

じゃる「そらりすさんについていけば結婚式場に辿り着くに違いない!」
そらりす「w」

僕と桜ちゃんが付いてきたから騎乗ペットに乗っていながらも歩いて先導してくれてあり難かった///

2014y12m28d_194805415.jpg

結婚式場の入り口付近で、何か見たことあるララフェルを発見。

うわっ!!この人ツイッターでフォローしてくれた人だ!!!!!

じゃる「ルシアさんだ!」
ルシア「こんばんわ!」
じゃる「ルシアさん!ツイッターの人!そしてじょびの人!」
桜ちゃん「こんばんわ~^^」
じゃる「ばんばんわ!」

この広いエオルゼアで偶然会えると思ってなかったから感激です!
感激し過ぎて桜ちゃんが挨拶するまで挨拶という概念を忘れてました!

興奮しすぎな。

2014y12m28d_194815013.jpg

るしあさんに絡んでたらあるちゃんも発見!
今回の式の主役さんとこの時やっとフレンド登録出来て安心したw

るしあ「ブログみてるよー(*´ω`)」

うへぇ!!!なにそれ恥ずかしいんですが!!!!!!!!!!

2014y12m28d_194830978.jpg

そしたら急に周りの人たちからも「ブログ見てますよーw」って話しかけてもらって顔から火が出た。

っていうかどこから俺のブログを…!?俺の存在を…!?!!
未だに気になってるけど、フレンドが一気に増えたしツイッターもフォローして貰えたから万々歳だね!

ブログはともかく、ツイッターの方は大分自由に呟かせてもらってるから
「FF14で絶対仲良しのフレンド作るんだー!」って意気込んでる俺からすると凄い怖いんですけど・・・(ガクガク

2014y12m28d_194909982.jpg

そして、僕がこの鯖にキャラを作ろうと思った理由のマイディーさんも発見。

じゃる「僕も結婚式用に洋服かったよ!」
マイディー「にあってるよー!」

FF14の優しい世界が僕は本当に好きです…。(光悦)


さてさて…!
あんまり人がいっぱいいるところで全体チャットで喋ってると迷惑かもしれないし、大人しくしてよー…!

2014y12m28d_194958278.jpg

そう思って、知らない人の隣にキャラを置いてぼーっとしてたら

(TEL)
みゃこ「おんなじ髪型で同じ装備ですねw」
じゃる「キミは…生き別れの……!!」
みゃこ「姉さん?妹??^^;」
じゃる「じゃあ僕がお姉さんやるね!妹よ!」

お、何だかじょび関係以外の人とここまでしっかり喋るのって初めてな気がする…!

みゃこさんはあるちゃんのえたばん相手のゆっきーさんの昔からのネトゲの友達で、
僕は最近始めたばっかであるちゃんに招待されたんだー、なんて話をしていたら0時になり結婚式会場へ移動可能にっ!

2014y12m28d_195030555.jpg

結婚式の後に、ユーザー主催の二次会があるとの事。
ここまでしっかりした結婚式ってネトゲで初めて経験したなぁ・・・

Finefier「それでは、今しばらくこちらでお待ちください。まもなくセレモニー開始となります。
 開始する1分ほど前にまた私から連絡いたしますので、それまでご歓談ください。以上です」

そして途中まで司会のFinefierさんがしっかり進行し過ぎてて「NPCなのかな?」とか思ってました。ごめんなさい。
ふとした時に誤字ったのを見て「この人、人間なんだ・・・!!!!!」ってプレイヤーである事を知るレベルで進行が上手でしたw

2014y12m28d_195101659.jpg

式場に到着。

凄い人数だわー・・・!!
席を取って、全員の準備が完了した頃

2014y12m28d_195132531.jpg

新郎新婦入場。

2014y12m28d_195145172.jpg

ちょっとしたアクシデントも笑いに変えられてて尊敬しつつ面白かったですねw

2014y12m28d_195212783.jpg

2014y12m28d_195217150.jpg

2014y12m28d_195221522.jpg

2014y12m28d_195225766.jpg





2014y12m28d_195234142.jpg

喋ることも忘れてずっとSS撮り続けてたよ・・・!

ムービーが終了した後、お客さん全員が立ち上がって


2014y12m28d_195247809.jpg

「おめでとうー!」
「おめでとぉぉぉぉ」
「おめでとー!!!」
「おめでとーー!!」
「おめでとー!」
「ぉめでとーw」
「おめでとーう!」
「おめでととととととぉぉぉ」
「おめでとうございます」


全員お祝いの言葉を言いながら新郎新婦の傍に走っていったのが個人的に感動シーンだったなー!w

2014y12m28d_195307697.jpg

あるちゃんとゆっきーさんエタバンおめでとーございましたー!!

二次会編へ続く。

ありがとうございました!

じゃるおねいさん、えたばんに来てくれてありがとうです。
そして記事にまでしてもらえるなんて…。
とてもとても嬉しいです!

急なお誘い&遅い時間にもかかわらず、しかも散財させてしまって・・・><
本当に感謝です。また一緒に遊びに行ってください(*´ω`*)
[ 2015/01/05 17:39 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

>>あるちゃん
来てやったどころかお祝いする側のハズなのに楽しませてもらってばかりだったよー!w
マイディーさんと桜ちゃんが結婚式の方にスポット当てた記事書いてたから僕は二次会の方を長く書いてみようかと…!(あの二人以上に感動的に書くの絶対無理DA!)

急なお誘いも遅い時間もゼンゼン問題なかったし寧ろ好都合だったよー!
FF14始めて数日目の僕が「結婚式場ってどこにあるんですか?」って言ったら「探してください^^」って帰ってきたのは鬼畜だったけども!!w(凄い笑った)


早く強くなってあるちゃん達と肩を並べて遊べるようになりたいぜぃ!
[ 2015/01/05 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/948-a13b7e8c