【FF14】フレンド。

2014y12m29d_144005885.jpg
(12月29日の出来事)

【速報】内部ちゃんもFF14に参戦してくれました!!!!!!

って、参戦してくれた直後にブログ記事にしてるけど
これが公開されるのは1月の何日ぐらいになるんだろうなぁ…(遠い目)

これで友人達をFF14の14日間無料期間に勧誘した結果は、

内部ちゃん(Siphoncafe Siphon)⇒勧誘成功&正式課金完了
ナオケル(Naokl White)⇒勧誘成功&正式課金完了
ルナちゃん(Runa Masiro)⇒勧誘成功&正式課金完了
桜ちゃん(Yoshino Sakura)⇒勧誘成功&正式課金完了
トレインさん(Train Heartnet')⇒勧誘成功
ハイドくん(Aria Streamfield)⇒勧誘成功
oninimasu勧誘成功
ここあちゃん(Yuga Ta)⇒勧誘成功
檸檬(Nyako Chaco)⇒勧誘成功
せばさんとりあえずは勧誘成功
おっさー勧誘失敗
ジョージお兄さん勧誘失敗
ウエハラ蛙勧誘失敗
てけてけくん勧誘失敗
モヒカン勧誘失敗

「FF14しようよー!」って言い続けた甲斐がありましたね!!
この中の何人が来月も僕とエオルゼアにいてくれるのかスゲー気になるけど……。

2014y12m29d_144012718.jpg

この日、双剣士Lv35も達成したし次はニンジャになろうと格闘家のLv上げをしていたらそらりすさんと遭遇した。
こんな場所で会うなんて珍しいなーw

じゃる「そらりすさんそらりすさん、初心者の友人がサスタシャまで来たから手伝ってもらっていい?」
そらりすさん「了解、Ariaさんって言うのがLv35達成したら~って言ってた人?」
じゃる「これはネカマのほうだよ!」

(スカイプ会議通話)
ハイドくん紹介方法がひどいんだけど?????
じゃる「他の人たちからも「Lv35達成したら来るって言ってた人はどうなりましたか?」って聞かれたし、トレインさん有名になったね^^」
トレイン「勝手に言いふらしてんじゃねーよ!」

言い触らしてないし… ブログに書いただけだし……。

ハッ… 今度からトレインさんが生意気なこと言い出したら「ブログにありもしないこと書いてもいいの?」って脅せばもうちょっと良い友人関係が築けるのでは…?

って一瞬思ってないです、全く思ってないです。

(スカイプ会議通話)
トレイン「そらりすさんって誰?」
じゃる「マイディーさんの友達」
じゃるそして俺の友達(ドヤァ」

2014y12m29d_153839981.jpg

トレイン「そう思うならそうなんだろうな、 お前の中ではな。」

ち、違うもん…!
そらりすさんとは同じエロゲをプレイした仲だもん…!友達だもん……!

2014y12m29d_144036546.jpg

次の日。
リムサに移動したら名前のマークがオレンジ色の人を発見。

お、そらりすさんだー!ちょっかいかけてこよ!

jal sato は Soralis Georgievna をつついた。
……ってシステムが出る前に、そらりすさんの目線がじゃるさんに移っててびびった…!

じゃる「バレたww」
そらりす「じゃるおねーさん、こんにちわ」
じゃる「格闘家Lv15になったんだよー!」
そらりす「忍者になれるね!」
じゃる「これでこの職業には用無しだぜ」
そらりす「ふぁいとよー」
じゃる「そらりすさんはプライマルハーツ誰推しですか?」
そらりす「いきなりぶっこんでくるねw」

最初に会ったときは緊張し過ぎてどうしようかと思ったけど、
【FF14】また明日ねー!2014/12/23
何回も話しかけて来てくれたおかげで自然に話せるようになって僕は嬉しい!


2014y12m30d_021553480.jpg

自然に話せるようになって嬉しい!(大事なことなので)

道端で偶然出会ってちょっとお話したりするのが凄くMMOっぽくて、
いつもネトゲはソロ専で遊んでただけに、それが楽しいじゃるさんなのでした。(忍者始めました。)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/946-dde9298e