【FF14】じゃるはなかまをよんでいる……。

2014y12m28d_185821373.jpg
(12月26日の日記です)

トレインさんに25日までに双剣士Lv35達成に条件を引き下げてもらって無事に35lv達成しました!!!!!!!!

これでみんなとFF14が出来るよ!
早速、FF14する予定のメンバーをスカイプに呼んでみんなで遊ぼう!!

僕はこの時間を満喫する為に短期間で35Lvを達成させたんだから…!

と思ったら、PSNがハッキング集団に襲われアボン。
更にGungnirサーバーにキャラ作成制限が付いて新規キャラ作成不可能。


は。


なんでそういうことするの。

2014y12m28d_191247892.jpg

でも落ち込んでても仕方ないね!残念だけど…。
このメンツなら丁度4人だしモンハンできるじゃん、モンハンしよう。

トレインさんを呼んで、ここあちゃんを呼んで、
oninimasuを呼んで、桜ちゃんを呼んで……

(会議通話)
じゃる「あれ?この会議通話5人居るwwwwwwwww」
トレイン「モンハンやるって聞いたけど5人いるじゃないこの会議」
ここあちゃん「4人のハズの会議通話に5人居る……」
じゃる「え、それは心霊的な話ですか。こわーい」
oninimasu「お前の頭の悪さの話をしているんだよ」

最年少で高校生のoninimasu君の抉るようなツッコミが心地いいですね^-^

……最近マジで自分の頭の悪さにビビります…。
お酒の飲みすぎかな……?

2014y12m28d_185833436.jpg

gungnirにはキャラ作成出来なかったけど、他サーバーでは出来るみたいなので
トレインさんにFF14の世界を教える為に試しに他鯖にキャラを作成。

僕と桜ちゃんも一緒にっ!
普段はミコッテで遊んでるけど、この鯖ではララフェルで登場してみました。

2014y12m28d_185852383.jpg

トレイン「なんかじゃるに攻撃出来ないんだけど」
桜ちゃん「最初のマップでPvPは出来ません・・・w」

Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。
Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。
Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。

桜ちゃん「わざわざしゃがんで平手打ちしてるwwwww」
じゃる「女の子にはもっと優しくしてー!!!!!」

そんなんだから彼女出来へんのやで!って言おうと思ったけど
もし機嫌を損ねてGungnirに作ってもらえなくなったら困るから黙ってあげてる偉いじゃるさん。

じゃる「ララフェルの俺めっちゃ可愛くない?ヤバない?」
じゃる「ミコッテからララフェルに変えようかなぁ」
桜ちゃん「ミコッテが好きだけどなぁ」
トレイン「じゃるんごクソガキだからララフェルで良いよ」

2014y12m28d_185928970.jpg

……と言うわけで、寝る前にgungnir鯖のじゃるさんもチビっこになろうとログイン。
そしたら速攻でマイディーさんがTELくれたからキャラ作成制限の話を……。

キャラ作成制限って1,2週間とか作れない状態が続くのかと思ってたけど
普通に人が少ない時間帯を狙えば作れるんだね!!(朗報)

持つべきものはFF14の上級者のフレンドですね!


そしてこの日の夜……。

2014y12m28d_190021796.jpg

FF14とPCを一緒に購入してくれた黒猫ヒーラー、ルナちゃんと…

2014y12m28d_190036496.jpg

金髪ロング猫のネカマ槍使いハイドくん(体験版)とも合流出来ました!

jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。
jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。
jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。

ハイドくん「なにこいつ凄いムカつくんだけど喧嘩売られてるのかな」
じゃる「高校生ですら製品版買ってくれるのに、バイトしてる大人が3000円+月額が払えないとかw」
ハイドくん「喧嘩売られてるよね?」
じゃる「違います、これはツンデレです><」
桜ちゃん「相当訓練された人じゃないとそう捉えるのは不可能ですね…」
ルナちゃん「煽ってるだけなんだよなあ…w」

ふふふ・・・悔しかったら月額課金してみるがいい!!
(そして一緒に切磋琢磨しながら遊ぼうね!!)

ハイドくん「煽られて心が折れました、FFやめます」


他人を自分の思い通りに動かすのって難しいね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/945-6c58022e