【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。

2014y12m24d_013418193.jpg

おはようございます……!!(闘志メラメラ)
FF14は宿屋でログアウトすると貰える経験値が増えると聞いて以来、いつも落ちるときは宿屋です!

現在、12月22日18時半。
前回「12月24日までに双剣士のLvを35にしたら同じ鯖で始めてやる」と言われて、本気で24日までに35LV達成を狙うことにしたじゃるさん。

明日の23日は完全に休みだし、いけるハズ…ッ!!





2014y12m24d_013433017.jpg

…と思ってたけど、思い通りにいかないものでw

数時間リア友と喧嘩して、仲直りまで終わった後に放置してたFF14に戻ってきたら
桜ちゃんが挨拶残して僕の近くで狩りしてて和んだ(*´ω`*)ハヤル!!

別に喧嘩しちゃったとかわざわざ教えたり愚痴を言うわけでもないけど、
なんとなくそういう事があった時に傍に友人が居てくれると嬉しいよね!

ネトゲのこういう所が僕は凄い好きです><

一緒にLv上げしようぜー!って話してるところに、マイディーさんからTELでダンジョンのお誘いがっ!

このビッグウェーブ、乗るしかないっ!!!

2014y12m24d_013618964.jpg

そして、今日のダンジョンはマイディーさんの友達、アルちゃんが付いてきてくれたですよ!

わー!よくマイディーさんのブログで見る人だ!!!
サインください!!!撫でさせてください!!!!(いちいちブログで見た人が目の前に来ると反応してしまう悲しい性)

2014y12m24d_013609220.jpg

アルちゃん「美人さんでした」
じゃる「ぼくぼく!?僕のこと!?」

Altemisia は jal にうなずいてみせた。

この発言、PC前でめっちゃ感動しました…。

普段ネトゲの俺のキャラを友達に見せても「ぶっさコミュ抜けるわ」とか「そんな物着させられてるキャラが可哀想」とか酷い扱いしか受けたこと無かったから…!!ウウッ…!

心が浄化されていくようだ…;-;

ダンジョン終了後、マイディーさん達のお家にお邪魔させてもらいましたー!

2014y12m24d_013717582.jpg

じゃるさんと桜ちゃんが着ている服は、アルちゃんお手製です><

可愛いのもあるけど手作りの物ってやっぱり嬉しいね!

僕もマイディーさんやキリンちゃん、アルちゃんを見習って初心者には優しくしようと思いましたw
もうモンハンで初心者ハンターに「これあげるー!w」って燃えないゴミを押し付けるような事をするのはやめよう……。

2014y12m24d_013816882.jpg

深夜4時だったけど、じょびのメンバーのメルくんとミケネコさんを紹介してもらって、
ソラリスさんも加えてマイディーさんのお部屋でまったりタイム。

ソラリス「ブログちょこっと拝見させてもらいました・x・」
じゃる「めっちゃ恥ずかしいんですけど!!!!!!」
メルくん「なんていうブログですか?」
マイディー「私だ という素敵なブログです」
じゃる「まいでーさーーーーんwwwwwwww」
アルちゃん「寝る前にお布団から拝見させてもらいますね」

この時のトップ記事にエロゲの画像貼ってあるんですけどどどどどd!?!?!
っていうか何!「私だ」ってブログ名毎回思うけど適当すぎるよ!!!

最初にブログに辿り着いて、そこから仲良くなった人ならば何も問題ないけど、
ネトゲで知り合った人にブログを見られるというのは物凄い羞恥プレイですね!!

じゃる覚えた。

2014y12m24d_013831916.jpg

そして4時半。
アルちゃん就寝。

じゃる「アルちゃんとフレンド登録するのを逃したのが悔まれる」
マイディー「いつでも会えるよw」
メルくん「また明日も会えますよ!w」

やっぱりまた明日会えるって良い言葉だよなー!!(再確認)

ここらでみなさんお休みムードに入られたし、眠る前にLv23からキリが良いLv25まで上げておきたかったから
ここら辺で僕と桜ちゃんもメインクエスト進行に戻る事に。

2014y12m24d_013843724.jpg

マイディーさんに返事が出来なくて落ち込む桜ちゃんに、眠気覚ましのスカイプ通話をお願いさせてもらった!

(スカイプ通話)
じゃる「なんかチャットだと俺って少し大人っぽく見えない!?」
桜ちゃん「いや……別に……。」
じゃる「でも俺、ネットの文章のみだと30歳とか20代後半に見られる事多いし!」
桜ちゃん「もう僕はじゃるさんの声聞いてるからな……w」

スカイプ通話だと、あの終始丁寧な桜ちゃんが俺への扱いが雑になってきてる感じがして別の意味で感動しました^-^

2014y12m24d_014134930.jpg
【ECO】2014冬PV ブリキンパンチ篇
【ECO】2014冬PV 鉄腕少女ブリキング登場篇

その後、メインクエストを進めながら2人でECOのCMを見て「すげー!何のゲームなのかさっぱりわからねえ!」って爆笑したり、
どこの軍に所属するのか話し合ったり。

じゃる「軍による違いは敬礼エモ、チョコボの旗、将来的にはPvPも?って書いてある」
じゃる「桜ちゃんはPvPしたことある?」
桜ちゃん「ECOでは全然したことなかったなぁ」
じゃる「僕も数回行ったことあるんだけどさ…」
桜ちゃん「運搬演習に行って、暇だから他軍にちょっかいかけて殺されかけた奴ですかw」
【ECO】必殺・養殖返し運搬2014/09/20

じゃる「それそれwほんま酷い」
桜ちゃん「そりゃ相手からしたら『なにしてくれてんねんコイツ』って思うだろうし・・・」

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \


2014y12m24d_114104147.jpg


光のお父さん まとめ読み『一撃確殺SS日記』

そして光のお父さん記事で俺たちが今どこら辺まで進んできたのか確認したり。

じゃる「お、俺たち今光のお父さん的に言うと13話まで来たみたいだよ!」
桜ちゃん「光のお父さんは最初はゆっくり進んでて、後半から加速して行ったからなぁ」
じゃる「ネトゲ初心者の光のお父さんですらカッパーベル鉱山予習していたのに俺たちと来たら」(無勉強)
桜ちゃん「ふひひwさーせんwww」

そんな事を喋りつつ、レベル上げをしていって……。

2014y12m24d_013859495.jpg

桜ちゃん「朝6時になったからそろそろ外出する準備してきますね」

眠る時間が0になってた桜ちゃんが可哀想で仕方なかったです・・・w

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/942-2670597d