【FF14】桜ちゃんとじゃるくんの長い一日。

2014y12m22d_060735492.jpg

12月21日22時08分。

1人で黙々と双剣士のレベル上げに励んでいたら、スカイプに桜ちゃんがイン。
俺が桜ちゃんと同じぐらいのLvになってから遊びに誘ってもいいけど… 桜ちゃんだし!まぁいいか!

じゃるさくさくさくさくさくらちゃん!いまなにしてるのー!
桜ちゃん「じゃるじゃるじゃるこちゃん!ご飯食べてましたー」
じゃる「FF14しようよー!」
桜ちゃん「しようしよう!」

桜ちゃん捕獲完了。イェイイェイ。
桜ちゃんと初めて遊んだ記事はこちら⇒【MH4G】友達になってください!2014/12/15

2014y12m22d_060814729.jpg

前回、たまり場で落ちたのでたまり場にログイン。
最初は緊張したけど、2回目会う人たちとはもうそんなにドキドキしなくなったぞ!(成長)

挨拶ついでに、「僕レベル上げしたいんだけどこの世界ではどうやってレベル上げるのー?」
って質問してみたら、「FATEとか」「2人のLVなら西ラノシアのギルドリーブもいいよ」って教えてもらい、

じゃる「桜ちゃん西ラノシアにテレポできる?」
桜ちゃん「出来ないみたいですね…」
じゃる「あ、この間マイディーさんがテレポしたら僕もついていけたんだけど、あれは僕も使える!?」
じゃる「一緒にテレポ!みたいな!」
ソラリス「PTの誰かがテレポすると、ついていきますか?みたいな」
桜ちゃん「ほほーそんな機能が」

FF14って便利な機能あるんだなー・・!!

早速テレポしようとしたら、
「PTメンバーはテレポできません」みたいな表記が出てきて慌ててキャンセルw

「じゃあ歩いていくかぁ」「桜ちゃん歩いてどうぞ」って初心者2人で歩き始めたら、ソラリスさんも付いてきてくれた///

レベル上げにオススメのギルドリーブの場所を教えてもらうハズが、
脱線して騎乗ペットのお話に。

2014y12m22d_060841290.jpg

ソラリス「有料の結婚すると二人乗りのチョコボがもらえたはず」
じゃる「有料の結婚なんてあるんだw」
桜ちゃん「でかい!」
じゃる「でけーーーーー!!!!!!!!」

2014y12m22d_060859692.jpg

ちょっとしたペット展示会になってましたw
僕もいつかペットが欲しいなぁ…!

……って数分脱線しましたが、ギルドリーブの場所を教えてもらってソラリスさんは帰宅。



2014y12m22d_060934534.jpg

12月22日0時00分。

2人で西ラノシア地方周辺のギルドリーブ兼FATEをこなしていきますっ!!

初心者なのに強い敵にも思い切りのよさで突っ込んでいく桜ちゃんが男気溢れてました!!
こういうの僕との性格の違いだな…!←絶対勝てるって思わないと自分ひとりで突っ込まないタイプ

さて、、

今日は桜ちゃんとFF14を2時間も出来たし、後は落ちてお風呂入ってエロゲを進めて適当に寝るか。
桜ちゃんとバイバイしてスカイプを確認。

お、ここあちゃんおるやん!
ここあちゃんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷2014/10/30

寝る前にちょっとからかってから寝よーっと!

じゃる「ここあちゃんいまなにしてるのー!」
ここあ「なにも」
じゃる「かわいそうな暇人と遊んであげよう」
ここあ「寝るかな」

最初の頃の可愛かったここあライオンを返してッ!!!って感じですね(遠い目)




2014y12m22d_122856697.jpg

12月22日0時30分。

ルナちゃんから「今暇ですかー??」ってモンハンの誘いが来た。
ルナちゃんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【日常】リツイートをリツイートしました。(リンク紹介)2014/12/18

1時からモンハンしようか!って約束をして。先に他にあと2人誘っておこうかな。

じゃる「ここあちゃん1時には寝ちゃうよね」
ここあ「寝ますね…明日も朝早いんで……」

それじゃあここあちゃんは人数には入れられない……。

(個人チャット)
じゃる「せばさん1時からモンハンしない?」
せば「いいね。AWがクソゲー過ぎてそろそろ死にそうだった」
せば「モンハンのメンツは?」
じゃる「トレインさん、じゃる、せば、ルナちゃん」
せば「いいっすね」

せばさん予約完了やったぜ!
せばさんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013/12/28

次はせばさんに「トレインさんが来る」と言った手前、本気でトレインさんを捕まえにいかなくては。

(個人チャット)
じゃる「遊ぼう遊ぼう。遊ぼうね。1時から遊ぼうね」
トレイン「遊んで欲しい?」
じゃる「せばさんにもトレインが来るって言ったし、せばさんも遊んで欲しそうだった」
トレイン「なんで確定メンツに入ってんだよw」

うーん、当然の反応ですね!!!

じゃる「僕はトレインさんに遊んで欲しいから確定なんだよ!!」
トレイン「はいはい」

扱い雑ッ!!!!
トレインさんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014/06/16




2014y12m22d_060924495_201412221714278c8.jpg

12月22日1時00分。

1時になったのでここあちゃんにさよならを告げて、みんなとMH4G会議通話開始。
が、ルナちゃんは桜ちゃんと一緒に遊んでたことが発覚。

4人用のゲームなのに5人集まる会議通話…!

実はこの展開、よくある。
【MH4】じゃるはなかまをよんだ2014/09/09

トレイン「じゃるは算数が出来ないのかな??」←毎回言われる
せば「そろばん教室から始めなおしてどうぞ」
じゃる「仕方ないからここあちゃんも追加しよっか☆」

…という事で、1時に寝ると言っていたここあちゃんも会議通話に追加^-^
自分勝手過ぎると非難轟々でしたが僕はみんなとお話出来てよかったなー(媚)

トレイン「桜ちゃんとルナちゃんは最近じゃると遊び始めたの?」
じゃる「まぁそうだねー」
トレイン「じゃると付き合ってきた先輩としてアドバイスするけど、コイツの事は適当に扱ったほうがいいよ」
ルナちゃん「断る勇気を持とうってことですねw」
桜ちゃん「私も既にじゃるさんへの扱いが雑に近づいてきてる気がします・・・w」

(なんだか目の前で酷い会話が行われている・・・)

2014y08m30d_024834178_201412232351451d2.jpg

トレイン「俺なんてコイツが「PSO2一緒にしよーしよー!」うるさいから始めてやったのに
  遊びに誘われたの1回目2回目だけだからね。」
じゃる「あれは時間の無駄だから仕方ないね」意訳:飽きた
トレインじゃるんごのレベルに追いつくぞーwって1人でレベリングもしてたのによおおおお!!!

なにそれ可哀想(笑)
トレインさんとPSO2で遊んだ日記⇒【PSO2】惑星はるこたん。2014/08/31

……上記の理由から、FF14で俺と同じ鯖で始めるより、他の友達と同じ鯖で始めたがっているトレインさん。
信頼度が少なすぎて僕は悲しいよ!

じゃる「男と遊ぶより女と遊ぶほうが楽しいでしょー!」
トレイン「女の子は好きだけどガキには興味ないんだよなぁ・・・」

絶対今度は絶対絶対FF14頑張るよー!
グングニルに来てよー!!!


って駄々をこねていたら、そこで1つ提案がされた。

『じゃるが24日までにヌヌ剣士のLvを35まで上げたら同じ鯖で始める』……と!!

マジで…?出来るのかな……??

2014y12m22d_061147841.jpg
(桜ちゃんがスカイプに来た段階でFF14に戻って桜ちゃんと一緒に放置してた)

というわけで、丁度TELをくれたマイディーさんに質問してみた。

じゃる「友達が2日で35lvまで上げたら同じ鯖で始めるわって言ってるんだけど出来るかなぁ」

マイディー「僕は4日でカンストさせましたよ!」


(スカイプ通話)

じゃる「すげえ!マイディさんが4日でカンストさせたって言ってる!!これは余裕ですわ!!!wwww」
せば「それじゃあ2日でカンストに引き上げね。」(無慈悲)
ここあ「言わなきゃいいのに……。」(正論)

自分で言ってて俺バカかな?って思いました。はい。




2014y12m22d_061205623.jpg

12月22日2時00分。

非常に言いにくいんだけど、FF14しに行くから落ちるわ。行くぞ桜ちゃん」っつって自分から誘った会議通話をピシャリ。
最後に「はあ…?完全にこいつ舐めてるわ…」ってキレられた気がするけど僕は聞こえませんでした^^;

物騒なスカイプ通話だったけど、FF14で桜ちゃんに「面白かったねw」って言われた事が幸いです。

じゃる「まいでーさん!モンハン終わった!」
マイディー「PTください!」

とりあえず2日で35lvを達成するためマイディーさんにTELで事情を話したら、
ECOみたいに養殖することはこのゲームでは出来ないけど、比較的楽にレベルを上げる方法を伝授してくれるらしい。

……(余談)……
じゃる「チョコボを貰うには軍に処女区する必要があるんだよね!」
じゃる「所属」
じゃる「所属です」
マイディー「処女区する必要がありますね!」
桜ちゃん「私も処女区するー」

この世界でもイジられてて僕は…っ僕はっ!!!

2014y12m22d_061305636.jpg

マイディーさん直伝、FF14での簡単で効率の良いレベルの上げ方講座。

1.最初のジョブならメインクエに従ってLv上げて、Lvが足りなくなったら討伐手帳で経験値を稼ぐ
2.FATEで稼ぐ
3.15lvになったらサスタシャダンジョンをぐるぐる。

僕は最初の巴術師を26lvまで上げたから…
しばらくメインクエでヌヌ剣士のLvを上げるのは難しそう……。

なので!!マイディーさんと桜ちゃんに手伝ってもらってFATEをぐっるぐっる回ってきた!

2014y12m22d_061357315.jpg

1時間弱ぐるぐるFATEを追い掛け回してると、マイディーさんがキリンちゃんを召喚。

生キリンちゃん…!!!マイディーさんのブログに出てくる超有名人…!!!(震
ブログで拝見していた通りの天真爛漫っぷりで凄く可愛かったですww

やっぱり生が一番だね(結論)




2014y12m22d_061437674.jpg

12月22日4時00分。

桜ちゃんがサスタシャダンジョンに行く為のクエストをこなしてる間、
マイディーさんお手製のナイフを作ってもらって、更にキリンちゃんには防具一式作ってもらうという暴挙。

えええ・・・!!?いいんですかこれ・・・・!!!?

と言いつつ貰うんですけどね!
早くおんがえしを習得して2人には恩返ししたいと思います…><




2014y12m22d_061553337.jpg

12月22日4時30分。

そして到着しましたサスタシャダンジョン。

マイディー「IDでのルールは二つ、DPSは絶対タンクより前に出ない。
 タンクがしるしをつけた敵からやっつける。」

2014y12m22d_061547203.jpg

マイディー「お宝です。
自分が装備できるものはNEED、装備できないけど欲しいものはGREED。いらないとパス」

2014y12m22d_061558529.jpg

キリンちゃん「この線はジャンプしながら通り抜けないと爆発します」

光の息子ナビとキリンちゃんナビのおかげで凄く分かりやすいIDだった。





2014y12m22d_061635512.jpg
12月22日5時33分。

ダンジョンが終わり、マイディーさんたちのたまり場に戻ってきました。
こんな時間なのに割と人が居て内心ビビった・・・w

キリンちゃん「ジルさん洋服戻ってるよ!」
じゃる「ジルさんは初めて言われたなぁ・・・w」
マイディー「じゃるおねーさんだよ、キリンちゃんw」
マイディー邪竜さん
キリンちゃん「じゃるさんだw」
桜ちゃん「おじゃる?」

凄い懐かしい漢字が突然出てきて完全に目が覚めた

じゃる「まいでーさんよくその漢字わかったなぁ・・・w」
マイディー「ファンですのでw」

あれ、俺って本HNの話どっかに書いたことあったっけ・・!?ってツイログを漁ってみたらあったw

2014y12m22d_184020327.jpg



やりますねぇ!





2014y12m22d_061649521.jpg
12月22日5時50分

宿屋でログアウトすると、次回ログインしたときにLvがあがりやすくなるよ…と教えてもらってみんなで宿屋へ。

朝日がまぶしいよ…!(リアルに)

おやすみなさい……!!(リアルに)

久しぶりに凄いネト充した一日でした。なお睡眠時間は4時間だった模様。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/941-36b3258a