【FF14】熱烈歓迎ファイナルファンタジー14

2014y12m20d_142545083.jpg

じゃる「とれにーさーん HR上げ手伝いたくない?」
トレイン「誰と?」
じゃる「ルナちゃん」
トレイン「女の子?」
じゃる「女の子 21歳」

(スカイプ通話)
ルナ「そんな事言って大丈夫なの・・・!?」
じゃる「ルナちゃん声可愛いから、出来るだけ声高くして女の子っぽくしてればバレない!大丈夫!」
ルナ「えぇぇぇぇぇえ・・・!?(困惑)」

この日も女の子(架空の人物)をダシに、MH4Gにトレインさんを召喚しようとしてました。

……あれ、この流れは1ヵ月半前にもやった気がするな…?
【MH4G】女の子を生贄に召喚する。2014/11/05

これは前と同じ展開に……

トレイン「ってそれブログに出てた女の子と勘違いした男の子じゃなかったっけ?」

バレテーラ!!!!予習復習ばっちしだね!!

スカイプに女の子居なかったけど、それでも久しぶりにモンハンで遊んでくれました!
今日のメンバーはトレインさん、じゃるさん、桜ちゃん、ルナちゃんです。

トレイン「桜ちゃんって?」
じゃる女の子(即答)」
ルナ「(失笑)」
トレイン「スカイプけーへんの?」
じゃる「うん、今パソコン更新中らしい。後で来る」
トレイン「これが女の子じゃなかったらどうなるか分かってるんやろうな?」

関西人怖。

ついついトレインさんは反応が物騒で面白いからイジっちゃうんだよねw
こんな事ばかりしていたら「たまにはじゃると遊んでやるか」みたいな超上から目線の発言を言い出すお兄さんになってたけど気にしません・・・!

やったやったー!久しぶりのトレインさんだー!

トレイン「最近ずっとポケモンしか入ってなかった」
じゃる「うん!ポケモンで見た!見かけるたびにトレインさんにゴミパワー送り続けてた」
トレイン「うん、殺そうかな思って」
桜ちゃん&ルナちゃん「wwwwwww」
トレイン「片っ端から要らんパワー送ってきやがって張り倒すぞ」
じゃる「俺が自分に孵化パワー使いたいときでも全部トレインさんにゴミパワー与え続けてたからね!」
トレイン「アホやろ」
じゃる「がんばった!」
ルナ「絶対頑張りどころが違うんだよn・・・」

2014y12m20d_142952784.jpg

スカイプ中、ひょんな事からFF14の話になりました。

最初は「良いですねーみんなでFF14やりましょうよー」ってノリで誘ってたけど、

よく考えるとFF14……もっと遊びつくしたいのに全然やってないな……。
機会があればやろうと思うけど……。

ハッ…!?

っていうかみんなで同じLvから始めたら絶対楽しいのでは…!?

じゃる「FF14はヒーラーが一番大変らしいね、失敗すると晒されるんでしょ」
ルナ「怖い怖い…」
トレイン「そう考えると、上級者が居るうちの会議メンバーの鯖に作ろうかn」
じゃるいや、でもね。
じゃる「そういうのもネトゲの楽しみの一つだと僕は思うな。ねっ!」
トレイン「必死かっ!!!!」

2014y12m20d_143657345.jpg

じゃる「みんなでFF14やりたくなってきたでしょ?ルナちゃんもFF14買うでしょ?」
ルナ「・・・」
じゃるほらねーー!!!
ルナ「あっ・・・・ふぁっ!!?」
「返事が聞こえなかったんだけど・・・w」

2014y12m20d_143642478.jpg

トレイン「ティガ亜種の弱点なんやっけ」
じゃる「水。あとFF14」
トレインその時私は、こいつが何を言っているか理解出来なかった。

2014y12m20d_143634429.jpg

じゃるFF14みんなでやろうよ!同じサーバーで!!やろー!
トレイン「じゃる今FF14レベルなんぼぐらいなの」
じゃる「え・・・26・・・」
トレインゴミかよ
じゃる「ゴミだよ!!www」
トレイン「大分前からやってなかった・・・?w」
じゃる「ほら、色々…掛け持ちとか…スマブラが発売されたじゃん……」
トレインよし、FF14辞めよう
トレイン「みんなもやめたほうが良いよ、FF14始めてじゃる誘っても「別ん事してるー」って断られるから」

ゲームに対して浮気性過ぎて信頼度が劇的に低いよ!!やったねじゃるちゃん!
これは友達をゲームに誘う時に非常に不利ですね。

でも今回は大丈夫だよー!
トレインさんとルナちゃんと桜ちゃんとFF14最初っから同じLVでスタートして、色々な場所見て回ったり色々経験したりしたいんだよー!思い出作ろうよー!!

…って散々ごねた結果、桜ちゃんはFF14課金してくれて、トレインさんは無料期間で様子見て、
ルナちゃんはPC購入次第買う(よね?!)事に決定。イェイイェイイェイ!





と言うわけで。

2014y12m20d_212020738.jpg

ただいまエオルゼア!

ルナちゃんside記事⇒のんの日和 『G級ハンター』

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/938-905ae1b5