【妖怪ウォッチ真打】よく出来てる。

2014y12m18d_133926752.jpg

妖怪ウォッチ真打は、ポケモンORASの時みたいにレベル上げまくったり、
ドラクエみたいに新しい街に着いたら全NPCに話しかけたりなんてせず気ままに遊ぼうと思ってます。

それなのに結構時間かかるもんですね!

アニメもまだ4話までしか見てないし、
前作のゲームも未プレイだからかよく話に置いてかれる事があって悲しい妖怪ウォッチです。

2014y12m18d_133955020.jpg

夜遊びしていたら突然鬼が現れてNPCが消えて、追尾型Mobばかりになった時はどうしようかと…。
「みなさんご存知の鬼時間だ!!!」ってノリで時空がゆがまれてホントにびっくりしたよ!?

長年様々な世界を旅して来た僕の第六感が
この鬼に捕まったらきっと戦闘になって、圧倒的力の差でボコボコにされる事を告げていたので走って逃げました。

なるほど、ケイタくんがBダッシュする度にスタミナゲージが出てきて「この機能いるのかなぁ」と思ってたけど
敵から逃げる的なミニゲームがあるなら必要ですね(納得)

で、ストーリーを進めてると、おばあちゃんの村に行く事になりました。

お母さんからおばあちゃんの村に行く為の電車の乗り方のメモを貰ったけど、
どうせ改札抜ければ「××村行き」「○○駅行き」「□□駅行き」みたいな感じで3択くらいやろって舐めていたら

2014y12m18d_133944986.jpg

割と降りる駅沢山あるな!?!?!

す、すげー…!妖怪ウォッチ…!!
ちょっと不安になったのでお母さんからのメモをチラチラ。

2014y12m18d_133935250.jpg

めっちゃ分かりやすいw

「本当にこの電車で良いのかな…?」ってモタモタしていたせいで
快速じゃなくて各駅停車に乗っちゃって無駄に時間かかったりしつつおばあちゃんの村へ到着。

2014y12m18d_134006038.jpg

村の作りがリアルで感動。
家の構造とかもよく作られてるし凄いなー。

うーん、妖怪ウォッチのこういう所はぼくの夏休みっぽい。
それか知っている人いるかわからないけど、チュウリップが近いかな……?

どっちも好きなゲームだよ!

2014y12m18d_134026760.jpg

新しい妖怪もゲットゲット!

この子はトゲトゲした妖怪がジバにゃんに取り付いて、ジバにゃんが進化した姿で
「えっジバにゃん居なくなっちゃうの」って一瞬悲しくなったけど、
その直後にジバにゃんが「俺は進化したくないニャ!」って進化前のジバにゃんに戻った・・・!

ポケモンで言うならポケモンが進化したのに、進化前と進化後両方手に入れたみたいな感じか!

いいのかそれで!?

でも貰えるものは貰っておこう。
[ 2014/12/19 00:35 ] ■3DS 妖怪ウォッチ真打 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/936-af9c5b63