【妖怪ウォッチ真打】妖怪でるけんでられんけん!

2014y12m13d_114440316.jpg

とーもーだーちー大事っ!(ようかい体操第一)

知人たちに「精子がヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルwwww」とか「小学生かお前は」とか「あ、俺の知り合いもそれ買うよ。小1の姪だけど」…って酷い煽りを受けつつも、
購入してきました、妖怪ウォッチ真打。

事前知識は例の体操の曲しか分からないのに楽しめるんだろうか…?

2014y12m13d_114450049.jpg

ストーリーを進めていると、両親が「元祖まんじゅう」と「本家まんじゅう」どちらを買うかで大喧嘩が始まります。

えっ、なにこの親は・・・。
両方買えばよくない・・・?(正論)

仕方なくじゃるさんがどちらを購入するか決める事に。
この妖怪ウォッチ真打は、前作の元祖と本家のマイナーチェンジ版。
此処でどっちを選ぶかによってストーリーや出てくる妖怪がどっちになるか決まるっぽい。

うーん…悩んだ末に忍者っぽい妖怪が映ってた元祖に決定

主人公のじゃるくんは今のところ妖怪の存在も分からないみたいだし、
真打から始めた俺でも物語についていけるんだなー!親切だなー

2014y12m13d_114452212.jpg

……と思ったら妖怪ウォッチ達の事を忘れていただけだったっ!!!

えっなにどういうことっ!?
今まで数々の冒険を繰り広げていたじゃるとジバニャン&ウィスパー達は謎の記憶喪失に遭っていたらしい。

えー…僕(中の人)にはその知識無いんだけど大丈夫かな……。
これは妖怪ウォッチの過去作も全部やってみなきゃいけないな…!?(使命感)

…で、妖怪ウォッチのマスコットキャラ、ジバニャンと遭遇。
友人からジバニャンはトラックに轢かれて死んで自縛霊になったと聞いたとおり、自分の最期の場所で今もなおトラックと戦ってて、何か可哀想だった・・・w

2014y12m13d_111509619.jpg

「大好きだったエミちゃんは、オレっちにこう言ったニャン…。」

2014y12m13d_111512132.jpg

「車にはねられるくらいで死んじゃうなんて・・・」

2014y12m13d_111520540.jpg

「ダサっ」


酷すぎワロタ。

現在妖怪ウォッチプレイしてる子供たちは将来、エミちゃんが車に轢かれて重体になってるところを犯される鬱系同人誌でシコるんだろうな、、、

s.jpg







2014y12m13d_114511070_201412131211348db.jpg

と言うわけで、ジバニャンをゲット。

ゲーム画面だと凄くかわいく見える…!何この子…!!!

2014y12m13d_114518241.jpg

ニックネームも付けられるみたいだから、名前はTwitterで「ほんま臨界磁場ニャンええ加減にせえよ」ってキレてたせばさんから取って、せばニャンです。

ポケモンみたいに戦わせてLv上げるゲームなんだろうな…?多分…。
[ 2014/12/14 00:03 ] .■3DS 妖怪ウォッチ真打 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/930-68bed9a4