【ORAS】やる事が多すぎて手がつけられない

2014y12m11d_011907822.jpg

ポケモンは殿堂入りしてからが本番だっ…!!

…と言うわけで、殿堂入りしてからポケバンクを解禁して、
既にXY時代に全国図鑑は完成していたからその子たちを一度連れ出して…
【Xクリア後】ボックスの整理とたまご集め。

シンオウ地方図鑑コンプでまるいおまもりGET!
次に全国図鑑コンプでひかるおまもりGET……で、出来ない…!?!
アイエエエエエエエニンジャナンデ!?!

焦って検索かけたら、今作はデオキシスも捕まえてないと全国コンプにはならないんですね^-^
親切にもデルタのストーリー中にデオキシスは入手出来るようになってるけど、
使わないにしても念のために厳選したかったから倒しちゃったんだよな…。

…ちなみにレックウザは陽気の29-[30~31]-[30~31]-[16~17]-[30~31]-[30~31]で妥協しました><

デオキシス再出現させるには殿堂入りする必要があるし、ちょっと面倒だし次は厳選でもしようかな…。

2014y12m11d_011914788.jpg

と言うわけでやってきましたバトルリゾート。

今作はシンオウ地方に2つもそだてやさんあるんだね!
しかもバトルリゾートの方は一周出来るし、ポケモンセンターにジャッジさん居るし完璧です。
あ、嘘。砂場は要らなかった…。

さーて、まずは何から厳選しようかな……あ!

そういえば厳選したとしても努力値振るパワー系アイテム必要じゃん!?
まずはBP稼ぎからやろうか!!





(2時間後)

2014y12m11d_011921107.jpg

取り急ぎ使いそうなパワー系は全部そろえたし、
戦闘道具は…必要になったらその時に取りに行こう……。

全部取ってたらホントに厳選に時間がかかりそうだし…

これでやっと厳選に取り掛かれ……って赤い糸ないやんけ!!!!!!!!!!!!!


2014y12m11d_011925373.jpg

こちらのサイトで調べた結果、
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア攻略DE.com

シーキンセツ(沈没船)のラブラブカップルと戦うと低確率であかいいとが何度でも貰えると情報を入手。
へー、今回はうっかり赤い糸持たせた状態でポケモンをミラクル交換に流しても絶望は訪れないんだ!

情報サイトに書いてある通り、カップルの前でセーブ書いてバトルを挑んでみて……。

約1時間バトルを繰り返した頃にあかいいとが貰えました……。

そうこうしている間に僕の一日は終わりを迎えていた。
あ、明日こそ厳選するんだっ…努力値振るんだ…!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/928-2d46c1ac