【ORAS】プレイ日記15日目~キモオタとガチホモとメガ進化~

2014y12m04d_210953201.jpg

メガバンクルを手に入れて数日…!

ようやっとメガストーン手に入れました…!!

2014y12m04d_210955066.jpg
2014y12m04d_210956617.jpg

めちゃくちゃ格好良いぞ~!!いいゾ~コレ。

折角メガ進化できるようになったんだし、
こんなにカッコいいモーションが見れるのもNPC戦だけなんだから使いまくりたいところですが

チルタリスのレベル上げに必要な経験値が他のポケモンと比べて少ないおかげで、チルタリスを戦闘に出す事が少ないのが悲しいところ…w

2014y12m04d_210959334.jpg

しかしこの後姿を見ていると……。

2014y12m04d_211122173.jpg

古の記憶が蘇ってきますね……。

精霊育成の為にわたあめひつじの尻を追い掛け回してたあの頃…。(2009年)

……。

……。

2014y12m04d_211001051.jpg

そんな感じでポケモン、まったりのんびり進行中です。

サファイアのストーリーに出てくるヤンデレホモウシオさん見てると、今からでもルビー始めたくなります。
まとめサイトの情報を斜め読みしてる感じだとルビーが人気で男主人公こそ正義みたいな記述よく見るんだけどそれマジ?

どうでもいい話、この間ブログ友達のふらっとさん(ふらふらっと行く散歩みち。)と遊んでたときに、

じゃる「ルビー選んだ人はキモオタでサファイア選んだ人はガチホモらしい」
ふらっと「じゃあ両方買った僕はキモオタのガチホモじゃないですか・・・(絶望)」

って言ってたのがツボでした。
ポケモントレーナーは害悪、はっきりわかんだね。

2014y12m04d_211002617.jpg

で、ようやく旅パ6匹が決定して、新入り2人のレベル上げ中にふらっと立ち寄った沈没船。
3DSのグラフィックで見るとほんまに良い雰囲気醸し出してますね!!

2014y12m04d_211006252.jpg

…でもダイビングがないと先に進めない……。

早く殿堂入りしようね?

【現在のプレイ状況】
プレイ時間39:9 バッジ6個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 75lv
045.gifマイマイ 76lv
334.gifハクさま 82lv
354.gifなる 72lv
365.gifヤマタ 57lv
348.gifアララギ 49lv

オンミョーン

沈没船、今作では「シーキンセツ」という名になってますな。
ここでのイベントはちょっと欝入ってる・・・というか
キンセツシティの人たちも全体的に心が荒んでる感じで少しきつかった。


でもOパワーイベントはおかしい。
親父たちは実在しない。概念が存在するのみだ。
とか考え出してしまった。
[ 2014/12/05 05:21 ] [ 編集 ]

沈没船でかすぎわろた
[ 2014/12/06 13:44 ] [ 編集 ]

Re: オンミョーン

>>ORASでカエルPTが期待される蛙さん
建物自体は沈没船で半分海に浸かってて、ダイビング使ってあっち行ったりこっち行ったり冒険心溢れる構造なのに、
物を調べるたびに社畜の鑑みたいな文章が出てきてA連打余裕でした。ゲームでそういう気持ちにさせるのはやめるんだッ!

なんかもっと・・・なんかもっと心ウキウキする文章が読みたかった・・・!!

Oパワーのやつはまとめサイトで見ただけなんだけど意味わからなかったなw
とりあえずはやく経験値とタマゴ孵化関連のパワーが欲しいです><
[ 2014/12/06 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ば
RSEの時どんなだったか覚えてないけど半分海に浸かってる船の中を探索できて割と好き
[ 2014/12/06 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/922-434442c1