【日常】女子力と言うか人間力の向上を試みる会。

2014y12m04d_172434762.jpg

(PC前で今年一番脱力した)

6月頃から一緒に遊ぶようになったしゃろらいとさん。
最初からお兄さんみたいな人だと思ってたけど、ハノワさんとハイドくんを含めたオフ会してから益々お兄さんみたいに……いや、寧ろお父さん…?化してきた感ある。
【日常】オフ会レポだよ 2014/11/16

しゃろらいと「お前の場合ナチュラルメイクで良いんだよ、あと美容院行けばいいのにホント勿体無い」
じゃる「ふえぇ」
しゃろらいと「化粧ってのは男に媚びる為だけのものじゃないんだよ?」
ハノワ「化粧は女の人のマナーだよ?」
しゃろらいと「お前を総評するとほんっとに勿体無い」
じゃる「でもさー最近はバイトも始めたし、1人で電車乗れるようになったし、俺頑張ってるじゃんー?」
しゃろらいと「しらねえよ。殺すぞ」
ハノワ「そこをゴールにしてはいけません(バッサリ」
ハノワ「こいつ自転車すら乗れないからね」
ハイド自転車乗れないんや・・・(驚愕)」
じゃる「.......(うなだれてる)」
ハイドあ…HPが0になった…

……お母さんとお父さんに攻められて居酒屋の隅っこで丸くなってました…。
これ本当にオフ会…?家族会議とかじゃなくて…?

それから数日が経ち、しゃろらいとさんに「5000円以上の靴を買え、これはアドバイスじゃなくて命令だから」「ゲームを買うなとは言わないけど、あんだけ買って全部積むぐらいならゲーム買うの禁止。クリアしてから次のを買え」と沢山のアドバイスを頂いたものの・・・

このままではいけない…!
ダメな子キャラのまま突っ走るわけにはいかない・・・っ!!

女子力は置いといて、とりあえず人間力の向上を…!!そしてキャラ路線変更を!

2014y12m04d_173304718.jpg

丁度その頃、せばさんが鶏だいこんを作成していた。
料理いいね、料理できる人は男女共に人気が高いですよ。

早速せばさんからレシピサイトを貰って僕も作ることにしました。
新世界の神のお料理地獄!! 「牛すじ大根」の巻

2014y12m04d_170709255.jpg2014y12m04d_170728422.jpg

レシピサイトがあれば後はその通りに作るだけだし余裕ですわ、
と思ってたらせばさんがLINEでやり方を教えてくれて、これは完全に勝ち確ですね。

じゃる「肉の色が白くなってきたよ」
せば「ざるにあげていいよ」
じゃる「火止めてもいい?」
せば「いいよ」
じゃる「大根煮るのに鶏肉煮たおなべ使ったらあかんやつ?」
せば「洗おうね」
じゃる「めんどくさw」
せば「普通は大根からだよももちゃん」
せば「チンパンだよももちゃん」

いちいち本名やめろ!?!!wwwww

でもなんだかんだでこんな事に付き合ってくれるせばさん好き。
俺なら絶対面倒過ぎてLINE途中で切るもん(尊敬)

2014y12m04d_181810758.jpg

無事に完成して、美味しく食べれた結論としては……。

仕事から帰ってきて自分で飯作る人とかって
趣味の時間無いんじゃないかなって心配になるレベルで時間かかりました…。

でもせばさんに「ちゃんと美味しそうにできてんじゃん」って褒められたやったー!
今日は友達に料理マンガの「今日なに食べた?」を貰ったから何か真似してまた作りたいですね!
[ 2014/12/06 21:29 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/921-754c7a4f