【マビノギ】昔の私の一番の友達だったから

2014y12m02d_142336753.jpg

いつもどおり前回の日記の更新お知らせツイートをTwitterで呟いたところ、
数少ない女のフォロワーがふぁぼってくれた。

この人にフォローされて4ヶ月ぐらい経つけど全く喋ったこと無いし、彼女のツイート見てる限りゲームもあんまりしてないっぽいし(彼氏と仲が良いのは分かる)

ほんとになんで俺をフォローしてくれたのか未だに理解してないんだけど、
たまにマビノギ関連のツイートをふぁぼってくれるんだよね。

2014y12m02d_140509100.jpg

と言うわけで空リプライで接触を試みる。

あわよくばマビノギ一緒にするフレンドになれるかもしれないし…!
しかもネトゲプレイしてる女の人は貴重ですし…!!(邪心)
ていうか女同士でスカイプしながらゲームするのって凄い憧れるんですけど!!!!

Yさん「マビノギ勢です!イェイ!」
じゃる「いえいいえいいえい!鯖は!?!?!鯖は!?!?!?!?!」
Yさん「タルラーク氏~~~」
じゃる「友達になりましょう。」
Yさん「今INしてます?」
じゃる「イきすぎぃいくいく~(今からインしちゃう)」
Yさん「ダンバ8chのかまど前にいますね」
じゃる「おめかししていかなきゃ(いそいそ」

やったぜ。

もう僕の中ではスカイプIDも教えて欲しいぐらい気持ちが高まってたけど
いきなりそれ言うと流石に直結だと思われそうだしな…!!

2014y12m02d_135313691.jpg

そう、スカイプに誘うにはもう少し仲良くならなくてはいけない。
これから何回か2人で遊んで、ダンジョンとか行って、

Yさん「じゃるさんとマビでもし逢ったら話そうと思ってたことがあるんですけど」

たまにギルメンとか交えて遊んで、それからスカイプに誘っ……

え・・・?

Yさん「前の名前、サトーさんですよね」

Yさん「7年前」
Yさん「マビノギ」
Yさん「一緒にしてました」

Yさん「私がじゃるさんをマビノギに誘いました」




(ここで心臓が一瞬止まった)

2014y12m02d_135558948.jpg

「この人、なんで俺の事フォローしてくれたんだろう…」とずっと思っていたけど、
なんと俺が中学生の時に喧嘩別れしたフレンドだったことが発覚。

何年ぶりだよ…!?!?!!

半年前に検索してたら俺のツイッターとブログに辿り着いて、これが本当にサトーさんなのか確証持てなかったけど、
名前変更記事を見て俺だって確信したらしい。
【マビノギ】マビ充のススメ。2014/07/15

Yさん「あのあとちょいちょいやってたけど、
 じゃるさんと喧嘩別れした後ほとんどやらなくなっちゃってさ」

じゃる「よく喧嘩別れしたのに俺の事フォローしようと思ったね・・・!?」

Yさん「あー、そりゃあ、じゃるさんと○○○は・・・」

2014y12m02d_135538077.jpg

Yさん「昔の私の一番の友達だったから」

Yさん「また仲良く話したいと思ったんだよ」
Yさん「楽しかったからね」

Yさんの弾く「you」が相まって凄い感動的に見えた…ww
楽器演奏スキルがあるマビノギならではだなと思いました(コナミ)

中学以来の友達と喋った感想は、人柄とかかなり変わってて、でも変わらないところもあって、考え方とか喋り方が大人になってて尊敬したり、
俺もちゃんと相手にそう見えるような人間になれてるんだろうか…って謎の不安に襲われたりして……!!

と言うかネットの世界でこんなに年月流れた後に仲直りって本当に凄くないですか…!?
…凄いのはどう考えても探して俺をフォローしてくれたYさんなんだけどね!?!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/919-6a5bd50c