【マビノギ】あれから長い年月が経ち、影は言う。

2014y11m29d_174536134.jpg

そろそろマビノギに復帰したい。

ほとんど更新してないにも関わらず、未だにうちのブログにはマビノギ関連(後ECO関連)の人が来てくれるし、
それにまだ配信サイトはよく見るんだけど、TA系を見ると『俺も強くなりたいなぁ』って思うんですよ!

全然フレンドはログインしないけど、まぁネトゲの中で作れば問題無いしィ!

でもついネトゲにログインすると強い装備より可愛い装備を買ってしまうんだよね。
見た目より中身の強さが欲しいのに一時の感情で流されてしまう…!!

と言うわけで。

2014y11m29d_174550373.jpg

2007年に結婚してずーっとそのままだったんだけど離婚することにしました^-^

各方面から『お前あんなに離婚したくないって言ってたくせに』『離婚しなきゃいけないから鯖移動できねえっつってたのに結局離婚してんじゃねーか!』とブーイングが飛んできたけど気にしません!!!!!

で、離婚して何をするのかというと……。

2014y11m29d_174616895_20141202111933e3a.jpg

女の子から男の子へCHANGIN' MY WORLD!!

女の子だとつい可愛い装備だと買ってしまうし、女用は何かにつけて高いし、
それなら男の方が外見気にしなくて良いし装備も安いのではないだろうかと言う思考。

本当に結局性転換するならサーバー移動できる時に離婚して、休止中のギルドメンバー全員に「マリー鯖に移動しろ!」とお願いしてマリーに移動しておけばよかったぁ…!!!(グギギギ…

まぁまぁ、過ぎたことは仕方が無い。
次の鯖移動が来る可能性もあるし、まだ見ぬ新しいフレンドと遊ぶときのために強くなろう。
とりあえずもう当分使わないであろう女物の装備を銀行に預けに行きます。

2014y11m29d_174632298.jpg

この帽子懐かしいなぁ・・・。

これも今は居ないあの人にもらったやつ、これは喧嘩して別れた友達にもらったやつ…とか思い出に押しつぶされかける事故が発生。
7年間もプレイしてたらしょうがないね、多少はね。

【マビノギ】せいれーつ! 2011/06/11
【マビノギ】二次会はキア上級! 2011/06/17
【マビノギ】これはSMプレイですか? 2011/08/22
【マビノギ】おはな組vsさかな組 2011/09/04
【マビノギ】埋まった。 2011/11/02
【マビノギ】10月29日の日記 2011/11/08
(登場人物じゃるさん、ハノワさん、ナオケルさん、内部さん、おっさーさん、kさん)

それで自分のブログの過去記事も読み返してたら懐かしすぎてキュンと来た…!
3年前から俺あんま変わってねぇ…!ブログの書き方は割と変わった…!!

2014y11m29d_174639597.jpg

……で、現実に戻って。
とりあえずサマル状態のじゃるさんを特化型にしようと思いまして、まずは弓系スキルを上げて、次にDex回収していこうと思います。

今なにかのイベント中なのか分からないけど
通行証をNPCが売ってるからこれを利用してクラショの習得クエやろう…!!

【じゃるさんの残りDex回収できるスキル】
クラッシュショット AP490 Dex+31
サポートショット AP181 Dex+20
スパイダーショット AP306 Dex+23
幻想のコーラス AP180 Dex+5
幻惑の演奏 AP302 Dex+19
行進曲 AP155 Dex+20
バックステップ AP176 Dex+14
偶然の衝突 AP135 Dex+15
嫉妬の鬼 AP161 Dex+3
誘惑の罠 AP267 Dex+17
狂乱の疾走 AP282 Dex+8
目覚める命 AP286 Dex+9
マリオネット操縦術 AP148 Dex+24
ワイヤーバインディング AP145 Dex+6
ワイヤープーリング AP154 Dex+4
ハンディクラフト AP40 Dex+29
フードマスタリ AP157 Dex+24
応急治療 AP164 Dex+39
ポーション調合 AP29 Dex+8
裁縫 AP74 Dex+24
材料捜索 AP87 Dex+17
鍛冶 AP63 Dex+21
釣り AP130 Dex+5
紡織 AP41 Dex+43
薬草学 AP106 Dex+10
羊毛刈り AP63 Dex+22
卵採取 AP45 Dex+15
料理 AP95 Dex+11
ソードマスタリ AP157 Dex+19
ランスカウンター AP255 Dex+11
回避 AP213 Dex+9
危機脱出 AP112 Dex+15
エンチャント AP135 Dex+15
ヘイルストーム AP438 Dex+19
金属変換 AP43 Dex+5

性転換おめでとう?

マビ復帰出来たら、タイミングが合った時に色々と手伝うよ!
あとスパークの頁集めとか(震え声


p.s

ふたじゃるが現実(?)になった…!
マビじゃるの絵描く時は、男性化でおっけ→?(`・ω・´)
[ 2014/12/02 20:18 ] [ 編集 ]

Re: 性転換おめでとう?

>>内部
今度はスパーク集めにいきたいね・・・・w
今日はお絵かきの森もマビノギもできて楽しかったよー!!

と言うわけで年越しはマビノギでやりたいと思います!!!

これはふたなりなのだろうか・・・????^-^
男性化でいいよ!!楽しみだな!
[ 2014/12/03 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/916-57079ccc