【MH4G】ラージャンをハメ隊。


【MH4G】ギルドクエスト・レベル140極限状態ラージャン、3人パーティ(へビィボウガンx2+ライトボウガンx1)罠2個使用でクリア出来るハメ攻略法&装備、スキル構成、食事の効果、抗竜石の設定

MH4Gが発売して数日、こんな動画を紹介してもらった。
内容はギルクエLv140のラージャンを3人でハメ殺すもの。

これを続けてれば簡単に神おまも神発掘武器も手に入るんじゃ…!?!
しかも最低人数3人ってのは難易度が低いのでは…!!!

早速じゃるさんは友達5人にこの防具を作るようにお願いしたのでした。

それから1ヶ月。
今日はせばさんとここあちゃんとトレインさんとモンハンですよ!

せばさんとの出会いはコチラ…【ECO】友達は常に募集してるですよ!? 2013/12/28
トレインさんとの出会いはコチラ…【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014/06/16
ここあちゃんとの出会いはコチラ…【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷2014/10/30

そして、ハメ装備がどこまで出来たか見せ合ってたのです。

2014y11m28d_100538110.jpg

トレイン「ここあちゃんいいスキルになったねー」
ここあ「ありがとうございまーす!!」
トレイン「それに比べてスキルなにもついてない奴おんねんけど」
じゃる「早くいこ」←装備作ってない
せば「ゆーたかな」
トレイン「ゆーたでもキックするレベル」
ここあ「っていうかハメ装備作ろうって言い出した人誰だと思ってるんですか!!!」
じゃる「僕でーーす!!!!!www」
じゃる「トレインさん~俺の代わりにガンシュミまわして~~」

トレイン「チッ…(舌打ち」

ここあ「そりゃそんな反応になりますわ」

(初めて喋ったときはみんなもっと優しいお兄さんだった気がするんだけどおかしいにゃあ・・・)
それでも舌打ち連打しながらもガンシュミ回してくれるトレインさん優しい!かっこいい!女の子紹介してあげたい!!(希望)

2014y11m28d_100543461.jpg

…と言うわけでこんな感じに。
おー、意外と出来るもんだな!

でもヘビーボウガンとかMHF時代から使ったことが無いので、とりあえず試し撃ちする為に採取クエストへ。

2014y11m28d_100557615.jpg

トレイン「武器出してX+Aでしゃがみ撃ち、すると画面に緑色の弾が表示されるやろ」
じゃる「??????wwww」
トレイン「じゃるはバカなのかな?」
せば「wwwwwwwww」

ここあ「弾は貫通弾Lv2とLv3だけでいいんですか?」
トレイン「うん、それでいい。じゃるちょっと貫通弾貸して」
じゃる「貸してください、は?><」
トレイン「うん、ここあちゃんに貫通弾貰うからええわ^^」

2014y11m28d_100600647.jpg
(しゃがみ撃ち初体験でした…!)

クリティカル距離はラージャンの頭から3コロコロしたあたり、
爆弾は3回置く、グラビドは右にブレるからブレる事を計算して頭から尻まで弾を貫通させれるように狙うこと…
等々を覚えさせてもらいました!あとは実戦で学ぶのみだね!!!

次が楽しみです!!





じゃる「ところでトレインさんUSJ行かない?」
トレイン「なんで?」
じゃる「なんかUSJでG級版の強い防具がもらえる期間限定クエが配信されるんだけど、大阪方面に住んでる人トレインさんしか居ないし、みんなで相談した結果トレインさんに取って来てもらうことになったから・・・
トレイン「ふざけんじゃねえ」

そんなー(´・ω・`)
[ 2014/11/28 11:22 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/914-3efbe90a