【ORAS】プレイ日記5日目~ラティアス厳選始めました~

2014y11m25d_192442482.jpg

こういうタイプのお姉さん狂おしい程好き。

RSEは何だかそらをとぶを入手するのが遅い気がして、あっち行ったりこっち行ったりするのが少し面倒くさい…等と不満を口にしつつまったりプレイ中です。
面倒臭いけどライバルのコウキくんが「一緒に行こうか?」ってワープさせてくれたりして優しさを感じる。

ひみつきちの中に居たトレーナーに勝負を挑んだらはらだいこからのすてみタックルを喰らって一撃死したりしつつも
ようやっとバッジが4個になったから実の親にポケモンバトルを仕掛けてきました。

2014y11m25d_192452381.jpg
2014y11m25d_192454496.jpg

3DSになって表情とか仕草が作りこまれててちょっと感動したのは秘密だ…!!

ここでなみのりを使えるようになって行動範囲がぐーんっと上がりました><

この後ダイビングとかたきのぼりを使う事になるだろうし、水ポケはもう1匹旅パに組み込みたいかもな・・・。
そらをとぶひみつのちから要員はチルタリスのハクさまがいるし…!
なみのりかいりきはラグラージのイズミくんでやって…いあいぎりはラフレシアのマイマイで……。

と思いつつストーリーを進めていると・・・

2014y11m25d_192459128.jpg

この画面知ってる!!!ツイッターで見たぞ!!!!!!!
絶対この後ラティアスの厳選が始まる場面じゃん!!?!?

即、回れ右をして自転車をかっ飛ばし、

2014y11m25d_192456279.jpg

臆病シンクロラルトスを捕まえる旅に出た。

いや、XYから移してくれば良いんだけどね…?
ラティアスだって過去作でいっぱい居るからわざわざここで厳選しなくてもいいんだけどね…?

(そもそも俺ラティアス使わな…)

でも、でもでも!!厳選って楽しいからね!!!!
1から始めるのって楽しいよね!!!!!

シンクロラルトスを捕まえながら、『俺今凄いポケモンしてるな…』って思ってましたw

2014y11m25d_192500628.jpg

……と言うわけで、ラティアス厳選の旅が始まった。
厳選楽しいよねって言いつつストーリー早く進めたい欲が強いから適当な場所で妥協する可能性大だよ!!

【現在のプレイ状況】
プレイ時間21:09 バッジ5個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 48lv
045.gifマイマイ 48lv
334.gifハクさま 39lv




(モンハン中)
2014y11m25d_195156783.jpg

じゃる「3Vで逆3Vのラティアスが1発で出たんだけどこれ」
せば「ゴミ、捨てろそんなもん」

ここあちゃん「あれ、じゃるさんポケモンで忙しいんじゃないんですか」
じゃる「ポケモンもしてるよー、あ、3DS二つあるからモンハンしながらラティ厳選出来るよ」
ここあちゃん「えっ!なんで二つも持ってるんです・・・?」
じゃる「ポケモン通信進化させるときに便利じゃん!?」
せば「じゃるさん友達居ないですからね・・・」
じゃる「いや電車で片方の電池切れてももう片方で出来たりするしね!?」
ここあちゃん「友達居ないんですね・・・」

冬の訪れを感じた。(モンハンも絶賛プレイ中です!)

俺も今おんなじくらいなところだけど、臆病ラルトス出ないねーw

ポケモンしてるってかんじすごいわかる!
またバトルしよーや!(∩゚∀゚)∩
[ 2014/11/25 20:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>おっさー
だよね!!!みんな普通にラティ厳選つらいわー大変だわー言ってるけどまず性格一致シンクロラルトス捕まえるのが大変だったよ!!ww
ポケモンサーチのおかげでラルトス狙っていけるし特性も草むらに入る前に分かるから楽だったけど
結局最後はボール代を省きたくなってシンクロ♂♀預けて臆病ツモったわぁ・・・w

バトルしよー!殿堂入りしたらバトルしよ!!!!
[ 2014/11/26 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/912-04fb7ec0