【ORAS】プレイ日記4日目~ひみつきちを作り隊~

2014y11m24d_232903816.jpg2014y11m24d_232906713.jpg

あと数時間でバイトだ…とか考えるようになるよね、凄いわかる。

実はポケモンシリーズの中で一番記憶が薄いRSE、この町ってこんな感じだったっけ…?って結構混乱してます!
こんなに大きいデパートみたいなのあったっけ!?w
ORAS版のレストラン的な物があって笑いました。そこまでしてそこに座りたいのか…(呆)

そんな感じでのんびり進めているORASですが、やっとORASで一番楽しみにしてた機能まで辿り着けたよ!


2014y11m24d_232909162.jpg

ひみつきちだー!!
ハウジング機能って良いですよね!!僕はどのネトゲでも模様替えセンス無いけど周りの人の家とか見るの好きです!

わざマシンが何回使っても無くならないようになったおかげで、「ひみつのちから」を覚えさせたジグザグマをボックスの中から探す苦労から逃れられて嬉しい。

早速手持ちのポケモンに適当に覚えさせていい感じのひみつきち無いか探してたら
ひみつきちの穴にしてはちょっと大きめの場所を発見。

なんだこれ……。

2014y11m24d_232910712.jpg

中に友達の蛙さんが居て吹いた

PSSに接続してれば友達の秘密基地発見できるんですか!?ぎじゅつのしんぽってスゲー!
これは他の友達の基地を探し出すのも楽しそうだなー。

NPC化した蛙さんと喋ってたら何か勧誘に成功したらしい。

よく分からないけど自分の基地に帰宅してみる……。

2014y11m24d_234221604.jpg

そしたら蛙さんが家の中にッ!不法侵入!?!?
…というのは置いといて、気に入った友達を自分の基地に誘拐できるんだー!

足跡マットの数からして残り4人配置出来そう。
誰を置くか考えとかないとな…!(…その前に4人も友達居るかな…?)

そして俺も新しいひみつきちに引っ越したいデス…!!><

周りの友達がどんどん殿堂入りしてて少し焦ってるじゃるさんでした。
ま、まったり…まったり…(呪文)

【現在のプレイ状況】
プレイ時間17:20 バッジ3個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 44lv
045.gifマイマイ 44lv
333.gifハクさま 31lv

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/911-a823d050