【ORAS】プレイ日記3日目~ミラクル☆アイドルスカウト~

2014y11m23d_120622679.jpg

……おや!?
イズミくんの ようすが……!!


2014y11m23d_120630495.jpg

おめでとう!イズミくんはヌマクローに進化……ってぶっさ、コミュ抜けるわ
とかナチュラルに思ってしまったけど、進化前のミズゴロウが犯罪的に可愛かったから仕方ないね;;

外見は大きくなっちゃったけど、ポケパルレで撫でくり回したおかげで好感度MAXです!
おかげでキノココのしびれごな喰らってもKIAIで状態異常解除してくれたりして、姿は変わってもやっぱり可愛い相棒のイズミくんなのでした。
可愛い!頼れる!ヌマーチカ!

2014y11m23d_120647953.jpg
2014y11m23d_120652619.jpg

ストーリーは最初のコンテスト会場があるカイナシティまで来ました!

そこでアイドルのルチアちゃんと出会うわけですがうわぁぁああああああルチアちゃん可愛いんじゃああああああああああああああ公式サイトで見たときから好きでした!!!!!!!!

アイドルにスカウトされてコンテストへ参加出来るようになったよ。
早速イズミくんを連れてコンテストへGoGo!

リメイク前だとコンテスト系はほとんど手付かずだったけど、今作はちゃんとやっていきたいですね…!

2014y11m23d_120659233.jpg

コンテスト中、3DSでカメラ機能もついて来てビビったw

全くポロックを与えていないから仕方のないことだけど、最初のポケモンの登場シーンで他のトレーナーは粉砕玉砕大喝采なのにうちのイズミくんが出てきても「シーン……」ってなってる場面はゲームながらに心が痛かったです。

それでもやっぱり難易度ノーマル。
最初にハート稼げなくても適当にやってればどうにかなりますネ

華麗に1位を搔っ攫い、コンテスト会場から出ようとしたら……。

2014y11m23d_120705285.jpg

着せ替えピカチュウだー!

ツイッターで「ラティアス・ラティオス・着せ替えピカチュウはシンクロ率100%3V以上確定」って書いてあったのを見たからシンクロだけはしようと思ったのに普通に受け取ってしまった…w

あまりにも可愛かったのでNNまでつけてみたけど使うかは悩みどころですねー…。
NNの由来は丁度見ていた「地獄先生ぬ~べ~」の第二話の妖怪、花子さんからハナちゃんです><

【現在のプレイ状況】
プレイ時間7:36 バッジ2個。
手持ちポケモン
259.gifイズミくん 26lv
025.gifハナ 20lv

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/909-a53a050b