【ORAS】プレイ日記2日目~さらば2連休~

2014y11m22d_210130950.jpg

違法試聴準備ok、ねんどろいど配置ok、お酒とお菓子の準備ok。
金曜日のお昼から完璧な引きこもりスタイルじゃないですか…!!!

もう俺は3連休中ずっと家から出ないぞー!!!!!

……とかツイッターで言ってた気がするけど、気づいたら土曜日の夜21時。ポケモンのプレイ時間は2時間ちょい。
色々な人と遊んでたら2連休目が終了しかけているんだが!?
これは完全に妖怪の仕業ですね。強制成仏させましょう。

……まったりポケモン進めるし、日曜日は絶対家から出ないからいいんだ…。

2014y11m22d_210213385.jpg

…と、言うわけでポケモンプレイ日記2日目です。
言うてあんまり進んでないけどそのほうがネタバレにならないし良いよね・・・!!!

最初の相棒は、キモリはあの友達が選んだし、アチャモはこの友達が選んだし、ミズゴロウはその友達が選んだし…で散々悩んだ結果、ミズゴロウで決定。
NNはちょうど『寄生獣』見てたからイズミくんです。

まだちょこっとしか進めてないんだけど色々変わっててびっくりだよー!

2014y11m22d_210149751.jpg

まずずかんナビ、このエリアに居るポケモンを全員捕まえると王冠マークが付きます
既にXYで全国図鑑フルコンしたけどこんな事されたら過去作からの移動無しで出現ポケ全部集めたくなっちゃうじゃないか…!!!(ゴゴゴゴゴゴゴ…)

これはXY殿堂入り時よりプレイ時間長くなるのでは?と俺の中で評判に。
【ポケモンX】プレイ日記18日目~これで終わりだァーッ!~ 2013/12/07

それからやっぱり……

2014y11m22d_210158754.jpg

ミニスカートちゃんシリーズを重ねるごとに可愛くなって行ってマジ即ファボ対象。
トレーナー全員いい感じのデザインで毎回写真撮っちゃうよぉぉおお!!!(悶絶)

2014y11m22d_210234305.jpg2014y11m22d_210239386.jpg

でもミツルくんは冬コミ辺りで悪いお兄さんとお姉さんにイジメられそうで可哀想;;

【現在のプレイ状況】
プレイ時間3:06 バッジ0個。
手持ちポケモン
258.gifイズミくん 15lv

こんばんはm(_ _)m

1年振り?ぐらいのコメントです!
いまORしてたらフレンドにじゃるさんがいたので、久しぶりにブログ拝見です( ̄^ ̄)ゞ

王冠マーク付くのいいですよね〜
捕まえたら埋まるの楽しすぎて、全部捕まえながら進んでます笑
時間かかる…´д` ;

いまキンセツシティに到着しました!
じゃるさんも楽しんでがんばってください(^o^)/
[ 2014/11/22 22:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはm(_ _)m

>>ビスコさん
うわああああああああああああああああああ懐かしいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwww
自分単純すぎてイヤんなるけど舞い上がってしまいましたww
ブログやっててよかった…ぜ!!!

お久しぶりですよー!!
同じく全部捕まえながら進んでるよー!
おそらくカラサリスが出てくれば王冠マークつくのにカラサリスが出てこなくて、わざわざケムッソを進化させて無理矢理マップ図鑑埋めていってますw

ビスコさんもキンセツシティ周辺ですかー同じ辺りだーw
のんびりまったりやっていき、いきたい…(周りからの殿堂入り報告にソワソワしつつ)
[ 2014/11/22 23:15 ] [ 編集 ]

ミズゴロウだ!お揃いですね!やったぜ

ルビー買いましたよー!というわけで、また厳選地獄ですよ…やったね!

他の人のプレイが気になって気になって、のぞきにきました!女の子が全体的に可愛い……あと台詞も凄かったですし……ゲーフリは何処に向かうのか……何処のエロゲかと一瞬思うレベルでした

個人的に一番衝撃だったのはのろいの効果と、ニードルガードをサボネアが使ったことですね、ブリガロンの専用技……何てことをしてくれたんだ…
あと四天王ハウスが綺麗でした!
ぶしつけにテンション高くてすいません!
ミズゴロウにつけた名前のセンスが無いと言われたなみでした。センス下さい(・±・)
[ 2014/11/24 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
何か前のコメントで「ポケモン予約するの忘れてたわ~」みたいな事言ってたから、ポケモン熱冷めてきてるのかしらと思ってたけど
今回のコメントから察するに凄まじい速さでプレイしてて笑いましたww四天王ハウス気になるよ!!!(まだバッジ3個の人)

そして厳選地獄におかえりなさい!w
ORASのトレーナー男の子も女の子もみんな意味深くみえてしまってこれが大人になるということか・・・となんともいえない気持ちになるデスヨ…w
完全に狙ってるよね…!!冬コミが楽しみだな…!!!

そんな事言われたらどんなNNつけたのか気になるよ!?BANBAN!
[ 2014/11/25 00:09 ] [ 編集 ]

休みが溶けて消えましたからね、まだ覚めてなかったみたいです(´∀`)ポケモンやばいですね…コロコロコミックもチケット目当てで買ってしまいましたし……これでラティオスとラティアスが手に入る………

レックウザの厳選がだるくて驚き……何ということでしょう、捕まえないとイベントが進まない……

でものんびりやってますよ!ダイゴさんも倒しましたし!(ドラゴンの四天王の方が時間がかかったのは内緒です)

うちのミズゴロウは厳選してやるぜ!!とかいいつつ、博士がかわいそうだったのでメスが出たら妥協したキャスリーンちゃんです。強い。キャスリーンちゃんです。大切なことなので二回言いました。
前作のプラターヌ博士のイケメン要素はダイゴさんと同じなのかと感じました。
とりあえず女の子が可愛い、薄いほnげふげふ
[ 2014/11/25 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
それはお疲れ様だぁ・・・!w
俺もコロコロ二つくらい買おうと思ってたけど、無限にチケットおすそ分けできると聞いて結局乞食でむげんチケット手に入れることにしました!!へへ!(おすそ分け解禁されて即、コロコロ購入者に媚びるじゃるの姿がそこには…!)

レックウザとかカイオーガグラードンの厳選だるいってよく見るなあ・・・w
マスターボールじゃないと厳選捗らないとか、まぁBWの時にゼクロムレシラムが捕まえ易すぎた感もあるけどさー!
中々ボールに入らない敵を厳選するのは面倒そう(KONAMI)

なんでや!キャスリーンちゃんいい名前じゃないか!可愛いやろ!
ミズゴロウのままだったら絶対可愛い!
ミズゴロウのままだったら・・・!!(二重詠唱)

ダイゴさんかっこいいんだけど登場人物みんな頭がでかく見えてフラダリさん思い出してなんともいえない気持ちになるのは僕だけだろうか…!w
[ 2014/11/26 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/908-39729766