【MH4G】脱・ナズチ防具

2014y11m17d_213855899.jpg

ニコニコ生放送『えこニュー』を見ようとしたら無料会員だから追い出されまくりで見れなかったので
せばさんに画面共有してもらって鑑賞してたとある平日。

せば「じゃるさんいつまでナズチ防具使ってんの、ガンシュミまわしましょうよ」

そうなんだよね…いつまでもナズチ防具だといい加減飽きたし地雷っぽいし、
そろそろ衣替えというか衣装の選択肢増やしたいんだけどね…。

じゃる「んー、大剣用の防具考えてるんだけどさ…」
せば「大剣用の防具ならテンプレカイザーが一番強いよ」

へー、そうなんだ…!
早速『カイザーテンプレ MH4G』で検索検索。

2014y11m18d_221653380_20141118224514d37.jpg

早速トップに作るのを躊躇させる文章が並んでるんですけど…!!

でもテンプレ防具ってなんだかんだ言って強いからなぁ……。
作ろうか悩む……。

悩みつつ、せばさんとせばさんの友達とせばさんの後輩とモンハンに移行。
目的はギルクエ131のテオ・テスカトルだよ!

が、何回行ったにも関わらず1回しかクリアできないという事案。

じゃる「テオ頭危ないからなぁ」
ココアらいおん「じゃあ頭じゃなくて尻尾狙おうかな」
ナベさん「そう考えるとテオにハンマーで行ってるの凄いですね!」
じゃる「しかもナズチ防具だよ!(火耐性-20)」
せば「ただの自殺志願者なんだよな・・・」

だ、だってナズチ防具しか戦えるものがないんだもん!!ww

でも実際火属性のモンスにナズチ防具で行くのめっちゃ怖い。
選択肢増やす為にテンプレカイザー防具作るか…。


次の日。
2014y11m19d_022319823.jpg

じゃる「ってか今悩んでることがあってさー」
せば「うへぇ」

(まだ何も言ってないのに凄い嫌そうな反応された…!)

これも今まで積み上げてきた物のおかげですね^-^
せばさんにお悩み相談シリーズ⇒【日常】とーもだち大事!(妖怪ウォッチ)/【MH4】後ろ髪引かれ隊。/【ECO】淡い恋の真ん中をー

じゃる「カイザーテンプレできたけど、スロが5個空いてて何つけるか迷う」←気にせず続けた
せば「悩みってそれか」
せばじゃるさんのことだからてっきり男関係かと
じゃる「僕のイメージwwwwwww」
せば「男をとっかえひっかえしてる。大体あってる」
じゃる「僕はお金吸い取ってないし男たらしってわけでもないじゃん?じゃん?」
せば「お金を吸い取ってない(?) 男たらし(◎)」

ゴミ野郎じゃないですかー!!やだー!!!





2014y11m18d_215014586.jpg

…その後オフ会の話を聞いてもらって、結局防具はこんな感じに。

やったー!これでテオのギルクエにナズチ装備でいかなくても済むぞー!!!

ナベさん「次は139lvのテオ・テスカトルいきますー」
じゃる「これ強化出来なくて防御603な上に俺大剣使ったこと無いんだけど死ぬかな?」
せば「死にてぇのかよwwwwww」

……結局ナズチ防具でテオに行くじゃるさんなのでした。ちゃんちゃん。
天空山に掘りに行って強化しなきゃ(使命感)
[ 2014/11/19 02:36 ] .■モンスターハンター MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/906-8e162260