【MH4G】師匠からの試練

2014y10m27d_222157047.jpg

村クエストを全て終わらせて、ようやく辿り着いた師匠からの試練。
今までの経験 【MH4】村クエスト最後の依頼、団長からの挑戦状。2013-10-03
【MH3G】英雄の証明2013-01-05
から言って、今回も大変な目に遭うのは分かってる…!!

…と言うわけで上位防具(防御580)で何回挑んでも勝てなくて、モンハン売りかけたけど、
みんなの力を借りてナズチ装備を完成させて防御750、回避性能+3をつけることに成功させた…!ので…!!

これは絶対勝てるだろ…!!!

これでクリア出来なかったらモンハンの才能無いので売ります(ブチギレ)

持ち物は力の護符 力の爪
守りの護符 守りの爪
回復薬 回復薬グレート
秘薬 いにしえの秘薬 砥石
狂走G モスジャーキー
モドリ玉 ドキドキキノコ 素材玉 こやし玉
ハチミツ 薬草 青キノコ 痺れ罠 落とし穴 トラップツール 雷光虫
…などなど。

武器は素早く狂竜症を解除させる為に手数の多い操虫根で。
スカイプもオフライン表示にして、いざしゅっぱ・・・

(スカイプチャット)
せば「oi」
せば「じゃるニー起きてんだろ」

しゃろさんとせばさんにはオフライン表示が全く効かなくて毎回笑う。

2014y10m28d_010838098.jpg

せば「おい 集会所コードってなんですか」
じゃる「その集会所のコードだけど・・・w」
せば「どうやって使うんだよwww」
せば「じゃるさんたすけてええええええ」
せば「通話かけるからオンラインになってーーーー」

何かECOの知り合いとモンハンする事になったせばさんからヘルプ要請が飛んできた…w
今まで普通に初対面の人(俺の友達)とモンハンしてたせばさんが『緊張で胃が痛い、レギオスX装備でその程度っすかwwwwwって思われそう』『実は俺以外の人たちでスカイプ繋いでてて裏で笑われてそう』って胃を痛めてて吹きましたww

2014y10m27d_222207945.jpg

せばさんの自虐をBGMにラストクエストに集中。
今回のラストクエは闘技場で分断も使えるから比較的楽ですね!(簡単とは言っていない)

最初は抗竜石は二つ同時に使うもんだと思ってたけどこれって交互に使っていく感じなんですね…!
相当へっぴり腰で戦って、40分針で討伐完了。
本当に二度とやりたくないクエストだこれ。

結論:防御力があればなんとかなる。

2014y10m27d_222220232.jpg

村クエスト全部制覇だよー!!

次は友達とクエストを回しつつ集会場のクエスト全制覇目指しましょうね~!
[ 2014/10/28 04:02 ] .■モンスターハンター MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/893-b784d16e