【MH4G】G3からクラウンへ

2014y10m22d_175652379.jpg

じゃる「さっき公園でまたナンパされたんだけどwwwwwwww」
ジョージ「またじゃるさんの玩具が増えてしまったのか……。」

声が可愛いとインターネットだけじゃなくて現実世界でも直結釣れるんだなー(歓喜)

じゃる「まーたじゃるさんvs直結厨の録音がインターネットに流出してしまう…こわぃ…」
ジョージそれ録音してインターネットに流してる張本人誰か知ってる????

…現在22時、23時からNaoklとせばさんとしゃろさんとMH4Gする約束があるから、
それまでジョージお兄さんとスカイプして時間を潰してることにした。

・・・のですが、

じゃる「もたもたしている内にしゃろさんとNaoklに先にクラウンに上がられてしまう…」

ってポツリと漏らしたら、てけてけ兄さんとジョージお兄さんに手伝ってもらえる事になりました!ウェイ!
俺のキークエは残りはG級ウカムと緊急のラスボスだけです!!

2014y10m22d_174034180.jpg

(画像は後撮りなので武器がゴグマの物なのはお気になさらず…)

じゃる「おい!?姫なのにめっちゃダメージ食らってるんだが!?」
ジョージ「姫ってダメージ軽減スキルあるんだ(驚愕)」

上位防具(防御560)で上位武器だといい加減G級辛くなってきたから新しい防具を考えたいところ……。
だけど、まだガンシュミがデータ不十分らしいし……って悩みぬいてとりあえずフルクシャ・フルナズチ・フルテオ作ることにしました。

2014y10m22d_175248788.jpg

サクゥッ!っとウカムを倒して(もらって)、次は緊急のゴグマ……

(会議チャット)
てけてけ「ゴグマの前にミニゴグマっぽい黒グラビにいこう」
ジョージ「極限ってクラウン限定だっけ」



…てけてけくんまだグラビの天殻集めてるんやなー、って思ってたらまた別方向からピコンピコンとチャットが。

(スカイプチャット)
しゃろ「ゴグマジオスゴグマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオス」



おじいちゃん!手伝うのは23時からって言ってるでしょ!
…あ、でもよく考えたら後1人PTに入れるじゃん、
猛者2人が居る所でサクサク終わらせたいし入れてもらおう。

(会議チャット)
てけてけ「とりあえずゴグマでいいんじゃね!」←妥協してくれた
ジョージ「やったぜ!」
じゃる「やったぜ!しゃろさんも来るからゴグマ@2回よろしく!!」
てけてけ「果たして2回で済むのか」



聞いた話、ゴグマは初見殺しっていうか事故が多いらしい。なにそれこわい。

万全の準備して行こう……!!

って準備してたらまたスカイプチャットが連打でピコピコピコピコ

(スカイプチャット)
せば「おい」
せば「おい」
せば「おい」
せば「聞いてんのか」
せば「じゃるにーー」
せば「じゃるにいいいいいいいいいいいいい」
せば「ああああああああああああああああああああああああ」
じゃる「うるせえなwwwwwwwwwwwwww」
せば無限回廊行ってくるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



めっちゃ騒がしくて笑いました(癒された)
とりあえず23時から予定していたせばじゃるしゃろNaoklのモンハンの部はせばさん遅刻という事で…

以下ラスボスネタバレプレイ日記。


2014y10m22d_174147109.jpg

初めて見る敵のムービーは絶対飛ばさず見る派!!じゃるです!

てけてけ「こいつから黒鎧竜の天殻出る?」
じゃる「かわいそう」
てけてけ「出るよねこんなに黒いし」
ジョージ「倒した後に天の山菜組引換券ってのがもらえる」

黒鎧竜の天殻が欲しいのにキークエ⇒緊急⇒緊急のお手伝いを強要されるてけてけくんがかわいそうでした(でも手伝ってもらう)

2014y10m22d_174152595.jpg

ジョージお兄さんに事前に「消散材持ってくる事、あのヘドロに当たった状態で攻撃受けるとめっちゃ食らう」って言われてたから持ち物も回復死ぬ程もって来たよ!

ゴグマジオスは何か…何かスゴい……ドロドロしてそうでした……。
あと防御力560だと一撃死まではしないけど一撃で9割持ってかれて心臓に悪い><

ジョージお兄さんとだけスカイプ繋いでたおかげで「あいつが飛び上がったら死ぬ気で逃げろ」「大砲詰めとけ」「弱点はおなかと背中だから」って助言もらって初見でも死なずに済んで良かったです。もうこの防御力で戦いたくないです。

ゴグマが空を飛んだ時が地獄絵図って言う言葉がよく似合ってました…。

2014y10m21d_180923279.jpg

しゃろさんの分のキークエも手伝ってもらって、てけてけくんの黒グラビに2回行って、
結局予定より1時間オーバーで0時からNaoklとしゃろさんとじゃるとせばさんでモンハンゴ。

1時間待ちぼうけ食らったNaoklさんには頭があがりませんwゴメンネー!!
[ 2014/10/22 19:15 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/891-48374499