【MH4G】初見同士が楽しいです

2014y10m12d_131231554.jpg

…と言うわけで、MH4G発売したその日に何故かMH4に集結するじゃる、しゃろ、Naokl、高校生なのでした。(21時)
しゃろさんはともかくとして、その他3名は既にMH4Gに引継ぎしてるからMH4の世界でアイテム集めても意味無いんだけど…w

じゃる「フレンドリストの人たちみんなMH4Gかスマブラしてるのに俺達だけMH4してるんだけどw」
しゃろ「何か昨日深夜1時に遊べる言うてた子が来なかったんですよねぇ…おかげで1枚足りないんですよ…」
じゃる「いやー、もう俺若くないからその時間帯起きてらんないんっすよね」
しゃろお前三十路に向かってそういう事言うの????

さ、さーて!サクッとテオテスカトル行って4Gやろうかー!!

サクッとテオを倒して(クエスト失敗2回、ラスト1回で成功)4Gの集会場へ(21時40分)

じゃる「ウカムってこれもうG級なんかなー」
Naokl「どんな攻撃してくるの?」
高校生「アカムの雪山バージョンって考えてくれればw」
しゃろ「とりあえず防御術つけてこ……」

4人とも4Gのウカムは初見だから手探り感たっぷりで楽しいですっ…!

2014y10m12d_124811971.jpg

Naokl「スキップスキップスキップ…!!(連打」
じゃる「最初のムービーはスキップしません(怒」

2014y10m12d_132544395.jpg

じゃる&しゃろ「目と目が合うーwwwww」

瞬間、好きーだときーづいたーーー♪…ってウカムと目が合った瞬間「目と目が合う瞬間」が流れ出したけど同じく流れてる人が居て地味に笑えた。

そしてそのまま戦闘へ突入。
ハンターの第六感がムービーからの敵を目の前にして始まる戦闘は開幕突進とかビームとか来る気がして4人とも左右にバラけます。
しゃろ「ってこっち(左側)壁あるんかーい!!」←多分これあるあるだ…。

1体10分針で倒して、さーてみんなでドンドルマ集会所行くぞーww

…と思ったら
Naokl「あれ、これって1人1回クエストクリアしてかなきゃいけないやつでは…」

凄い久しぶりで忘れてたけど緊急クエストってそういう類のものでしたね・・・・!!!!

2014y10m12d_124942826.jpg

と言うわけでG級クエスト受付所まで着いた時には23時近くになってました。

しゃろさんが何故かG級クエスト受付所に行けないと言う不具合が起きたりもしたけど…w

ウカムを倒す⇒ドンドルマに始めていく⇒通信切断⇒何故かG級クエ受付所に入れない・マップにも表示されない
⇒G級クエ受注の条件調べてみたら「千本の剣・ウカムを討伐」が条件だから既にクリアしてる
⇒?????⇒上位・下位の集会所でワールドマップをまた開いてみる⇒入れた

何か意味分からんかったけど一応書き残しておく…!

みんなで21時から2時までモンハンして、一日でスマブラのプレイ時間を凌駕しました!やったぜ!(?)
[ 2014/10/12 13:41 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/883-21e02de3