【FF14】おいでよFFの森

2014y09m30d_183708958.jpg

やっぱりミコッテ族は可愛いなー、耳と尻尾は正義だよ。

とりあえず戦闘職をひとつはLv50までさっさと持って行きたいし、
巴術師のメインストーリーも気になるんですけどついつい生産職に走ってしまいますね!

ちょっとずつFF14の世界を理解してきた気がする最近です。

この間気が付いたのは、コレ。

2014y09m30d_183729055.jpg

リーヴ受注権……。

…もしかしてこれってECOで言うクエスト数なのでは!?
最大(100)まで溜めたら勿体無いやつなのでは!?!

調べてみたらRT9時、RT21時に4つずつ回復していくらしい。

それじゃあ一杯にならないように今日は調理師のリーヴ(クエスト)でも受けてみようかな!
調理師系のリーヴは指定された料理を指定された数納品すれば良いみたい。

今回作るのは『ドードーのオムレツ』

材料は…
ドードーの卵 …ドードーを殴ってれば出る
山羊乳 …店で売ってる
ポモドーロソース …作った
ミネラルウォーター …店で売ってる
バター …作った
食塩 …作った
ハイランドパセリ …園芸師Lv15で取れる

マジでオムレツ作る気かよこいつってぐらいオムレツの材料勢ぞろいなんだが…!!?
いや本当にオムレツ作るんだけど、店売りはともかく取ってくるの面倒くさいな…!

どのネトゲでも料理関連のスキル上げて、毎回めんどくせーなって思ってます。Mかな。

2014y09m30d_183750041.jpg

……とりあえず園芸師Lv15まであげよう。

園芸師関連のリーヴを受けて、木をノックノック。
ずっと見てるとスマブラの村人みたいに木が倒れて近くの敵に当たってブラックサンダーマーク出てきそうだなとか凄いくだらないことを考えつつ伐採していく。

うーん…ブログ記事にどんな風に書こう…こんな風に書きたいからSSはこれとこれくらい撮っといて……。
そういえばプライマルハーツをクリアしなきゃ…。そして積んでるエロゲをクリアしたい…。
でもその前にプライマルハーツのプレイ日記を書かなきゃSSは残ってても書く意欲が失せたりどんな風に書くか忘れちゃったりするしやっぱりブログ更新優先……。

ってか勉強シナキャ・・・・・・・・・・(絶望)

…なんて考えながらリーヴをちまちまクリアしていって

2014y09m30d_183758805.jpg

すげー!!!園芸師ってハイドスキルも使えるんだ!!!(驚愕)

確かに便利だけど園芸師がハイドしてるのちょっとシュールだな……!?
おかげで危険な場所でもサクサク木を刈れるようになりました。

段々園芸師楽しくなってきた!

よっしゃー!この調子でどんどん園芸師スキル上げていくぞー!!!!

2014y09m30d_183804520.jpg

『……あー、コホン。話が逸れちゃったわね。
 そうそう、園芸師はこうやって食材を入手できるから食材を扱うクラフターの「調理師」と相性がいいの』


…ハッ!そういえば俺は調理レベルを上げたかったんだった…!!!

あ。園芸師で入手出来た材料は裁縫師でも使えるんだー、そういえば俺洋服欲しいしなー。
折角入手した材料売るの勿体無いし平行して裁縫師もあげていこうかなー。

……横道に逸れまくるFF14なのでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/878-6c1f9037