【FF14】くぅ~wこれにてゲームクリアですw

2014y09m30d_183650091.jpg

『アヴィールは……リーダーは死んだのよ!
 エッダ、あんたの回復が遅れたせいで!』


『もう懲り懲りだ!
俺はパーティを抜けさせてもらう!2度と会うことはないだろう』


『あとさ……大事に持ってるアヴィールの首……。
 さっさと埋めなさいよ、キモチ悪い!』


2014y09m30d_183659690.jpg

『……ごめん、ごめんね。
 アヴィール……わたし……』


……なんだか開始早々暗いんですがそれは…。
SAOの世界でもこんな展開見たことがあるような…。

何かツイッター見てる限りだとFF14の世界はPT必須の部分が多くて、更に絆ブレイカーとか書いてあってちょっと怖い…。
FF14の世界についてきてくれたのNaoklだけだし、2人以上必須の場所が来たら、俺は……。

2014y09m30d_183346505.jpg

参加条件:4人用(TANK:1/HEALER:1/DPS:2)

結構すぐ来たーーー!!!!

へー、FF14ってPT必須だけじゃなくて職業も指定されるんだー。
もし他に身内連れて来てたとしてもこんな上手い具合に職業別れてなかっただろうし結局ここで躓いてた可能性があるなー。

うーん…4人PT必須かぁ…。


俺のFF14はこれでクリアーなのかな…?


2014y09m30d_183605971.jpg

……とかナチュラルに考えたけど、コンテンツファインダー機能(ワールドの垣根を越えて野良PTを組むことが出来る)があるらしいし、
序盤のダンジョンなら下手なことしても怒られないだろうし、
とりあえず同じところで止まってたNaoklとPT組んでコンテンツファインダー機能を使ってみた。

何十分か待ってれば勝手にメンバーが揃うみたいだけど……。

じゃる「DPSってなんだろうね」
Naokl「んー・・・なんだろう」
じゃる「タンクはECOで言う騎士で、ヒーラーは回復職だろうから消去法でアタッカーのことなのかなぁ」

って事は俺の職業、巴術師はこの場合DPSに当たるんか…!
何か回復系も覚えるからヒーラー寄りかと思ってたぜ…!

なんて喋ってたらメンバーが揃った。
待ち時間20分くらい。思ったより速かったな…!

2014y09m30d_183549847.jpg

(PTチャット)
○○「よろしくおねがいします」
××「よろしくお願いします~」
じゃる「よろしくです!!」

(全体チャット)
Naokl「よろしくです!」





じゃる「なんで1人だけ全体チャットなんですかねぇ」
Naokl「PTチャットにする方法わかんないんだけどw」
じゃる散々いろんなネトゲやってたんだから感覚で分かるやろー!?
Naokl「ふえぇ…」

ふえぇー…!?!?

今まで少なくとも俺はNaoklとマビノギ、ECO、ドラゴンネスト、MHF、ペーパーマン、英雄伝、パンヤ、PSO2、エルソード、ティアラコンチェルト、DQ10、メイプルストーリー、MoE、AIKAオンライン、タルタロス、鬼斬、TERA…あと名前忘れたけどテニスのゲームとか色々な世界を渡り歩いて来た気がするんだけど…!?!

…ってNaoklをイジってたらPTチャットに変更する方法が分かったみたいでなによりです。

2014y09m30d_183532729.jpg

ダンジョン中は、他のネトゲではあまり見ない(っていうか俺が野良PT滅多に組まないからだけど…)、誰かが死ぬとヒーラーさんが謝るって言う光景を見れてびっくりしたり…w

何か普通死んだ人が謝ってるイメージあるんだけどな!

そういうもんなのかー。

…そして、ダンジョン終了後。

2014y09m30d_183622776.jpg

じゃる「俺もその鎧欲しかったのにダイスの目でNaoklに負けた…」
じゃる「かっこいいから欲しかったのに…」
Naokl「かっこいいよね」
じゃる「かっこいい」
Naokl「あげよっか?ファイター専用だけど」
じゃる「いらない」

FF14の宝箱で欲しいものが被ったときはダイスを振って目が一番でかかった人がアイテム貰えるみたい。
ちょっと面白いね!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/876-b311a620