【FF14】放置お料理が出来るようになった

2014y09m26d_223354943.jpg

気づいたらギルが溜まっていたので!
お料理の材料を買って料理スキル上げていこー!!

ECOでもマビノギでもお料理スキルを上げるの好きなんです!

どのネトゲでも料理って要らない子な気がするけど!!!!

こつこつと料理スキルを上げていったら、簡易製作なるものが使用できるようになりました。
このシステムを使えば材料さえ用意しとけば放置しながら料理スキルが上げられるんじゃないか・・・!?!

FF14の世界は釣りすら放置出来ないし、放置しながら上げれるものなんてないのかもしれないと諦めていたのに!やったぜ!!

で、嬉々としてツイッターで報告したら

2014y09m26d_223442439.jpg

簡易製作は経験値少ないという情報が3分で返って来た。ありがとうw

おまけにマクロ製作できるサイトも紹介してもらえたから、そこでマクロをぽちぽち…。

うーん……よく分からない…。
これこんな感じでいいのかな……。


試しにマクロ機能に設定して、使ってみる。


2014y09m26d_225445384.jpg

そこには、オープンチャットで意味不明なことを呟く自キャラの姿が!!!!!






2014y09m26d_223455828.jpg

うわーーん!!恥ずかしすぎるよーーー!!!!
周りに人がいたか確認してないけど仮に居たら『あ、あいつマクロの設定間違ってるwww藁wwwww』とか思われてるに違いないよー!!!

って恥ずかしさのあまり全力ダッシュでその場を駆け抜けてるとき、デジャヴを感じました。
あれ、こんな事が昔他のネトゲでもあったような……?
【ドラゴンネスト】5か月前の事を書く 2013-06-10

1年前から俺は何も成長していないッ…!!?

……その後、自分でマクロ考えるのはやめて『調理師 マクロ』で検索して一番上に出てきたものを使っていくことに。
うん、自分で考えるよりテンプレを使った方が一番良いに違いないヨ。
そんな僕はもちろんMHF初期の頃、HR30~80辺りまでずっとバケツテンプレでした。

テンプレ最高!!!強い!!!私が死んでも代わりはいるもの!

で、料理でHQ品が出来るようになって、経験値もモリモリ稼げるようになって、

2014y09m26d_223513870.jpg

金がなくなってきたからそろそろやめておこうと思いました・・・・(テレポも出来ない)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/870-02ff75ae