FC2ブログ






【薄桜鬼SSL】山南敬助ルート

2014y09m23d_224124905.jpg

生徒にメールでショボーン顔文字使ってくる数学の先生可愛すぎなんだよなぁ・・・w
でも現実世界だったら学園でただ1人の女の子に先生がこんなメール送ってくるのは下心見え見えって感じしますけど・・・
(永倉先生何も考えてなさそうだけど)


と言うわけで今回の攻略キャラは永倉先生…。


2014y09m23d_224109458.jpg

ではなく、山南先生です。
本編では割と好きなキャラでした!僕も山南さんに首絞められたい!

今回はメインキャラじゃなくてサブキャラを攻略したからCGが少なくて少なくて……。
気がついたら12月までSS一枚も撮らずに過ごしてて焦って無駄に撮ってきました。

サブキャラなんてこんなもんか…と思ったけど後半のほうで「おおっ!?」と思えましたね!意外にも!w

以下ネタバレプレイ日記。


2014y09m23d_224122189.jpg

相変わらずあの髪型だと若奥様みたいだ。千鶴ちゃんの笑顔可愛い。
斉藤さんと平助くんルートの時よりいい笑顔してるんですがそれは・・・。

上でも書いたようにメインキャラじゃないからイベントが少なくて、
気づいたらブログネタに出来そうなことも無いまま1月が過ぎ、これやべーぞ!もうバレンタインしかねーぞ!!!

と思ったらバレンタインで山南さんの魅力がてんこもりだったかなとか。

2014y09m23d_224138339.jpg

どの時間軸でも繰り広げられるバレンタインチョコ争奪戦イベント。
他のキャラに盗まれないように5連続のミニゲームを成功させて、思い人のところまで届けに行きます。

(このイベント地味に難しいのあるしひとつでも失敗するとBadEnd行くからホントクソだと思う…。)

男性陣に追われているところを山南先生に救われて、
(山南先生宛の)チョコを持ってきている事を伝えたら非難されてしまう千鶴ちゃん。

『……山南先生ならいつでも私の背中を押してくれると、無意識に甘えていたみたい』

それなー…!!

少し躊躇したものの、それでも気持ちを届けたくて山南先生を追いかけて保健室へ。

2014y09m23d_224144052.jpg

そこで待ち受けていた土方先生と忍者くん。
この時間軸では一体何を理由にチョコを取り上げられるんだ…!?って思ったら

『おまえが誰に惚れようが、チョコを用意しようが、それは個人の自由だ。だが……
お前は山南先生ってのが、実際のところどういう人なのかまだ分かってないんじゃないか?
それをよく知らねえうちから想いを伝えるのは、まだ早すぎるんじゃないかってな』


……SSLだけで見るとただの嫉妬みたいに見えるけど、
本編やった後だと山南さんって実際ヤバい人だからなー…とか納得。

忠告しに来てくれた土方先生と忍者くん優しいよ…!

2014y09m23d_224153437.jpg

それでも山南先生を追いかけて、3年生になった今も保険委員として先生の傍にくっついてる千鶴ちゃんです。
山南先生の優しさの裏に隠された何かに気づいてる様子だけど、大学も山南先生の傍にいられるものを選んで、いつか本当の山南さんを見せてもらおうと努力する千鶴ちゃん健気可愛い。

最終的に山南先生に酷い目に遭わされて心も身体もボロボロになる千鶴ちゃんが見たい…。
そう思わせるEDでした。
スポンサーサイト



[ 2014/09/24 11:34 ] .■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/863-abbbafb8