【ECO】必殺・養殖返し運搬

2014y09m20d_001946510.jpg

(スカイプ)

せば「ECOやるためのオンライン?」

じゃる「スマブラやるためのオンラインですwwww」


こいつ毎回スカイプに居ると『ECOの為にオンラインなの?』って聞いてくるな!!!!ww

でもFF14強化月間だからECOはしばらくやらないかなぁ…。
と思ってたものの、せばさんからECOでサブキャラ作った話聞いてたらやる気が出てきた(チョロい)(確信)

せば「おいたんソロでもサウスも行けるようになったよ」
せば「ついに養殖返しですよ」

・・・!!!

せばさんとメタモンポケトレ記事をきっかけに知り合って約1年……!

俺のブログを見てECOを始めてくれて、
ぶっちゃけこの人すぐECO飽きるんじゃないかなって思ってたのに続けてくれて…。
はじめてスカイプした時は文章だと丁寧な感じの人なのに、ボイスだとクッソハイテンションでビビらせてくれた…

そんなせばさんが遂には俺に養殖返しをする時が……!!!!

このときが来るまで長かったなあ…!!

謎のせばさん単品関連記事一覧。
【ECO】友達は常に募集してるですよ!? 2013-12-28
【ECO】ECOでも明けました! 2014-01-05
【ECO】エミルドラゴン(迷子) 2014-01-16
【マビノギ】マビ充のススメ。 2014-07-15
【ECO】ヴァルキリーせばさん特集 2014-07-30
【ECO】養殖活動。 2014-08-21
【ECO】淡い恋の真ん中をー 2014-09-06

さぁ早速ログイン……と思ったら、あ、なんかECO起動できない…。
起動できないっていうかIEでECO公式を開くと固まってゲーム起動ボタンが押せない・・・!?!?

仕方ないからChoromで起動しようとしたけど、Choromだと起動ボタン押してもクライアントが立ち上がらない><

ん?ECO引退かな?

って悩んでたらせばさんに『それ今2chで騒がれてる奴だよ、IEのキャッシュ削除すれば直る』って言われて
ホントにキャッシュ削除したら公式サイトで固まらなくなって普通に起動できるようになりました・・・あせった・・・。

2014y09m20d_001935513.jpg

雑談しながら狩り続けてもらって1時間。
81/39から91/43まで上がりました。早すぎィ!!!

何か鍋の話してたら腹が減ってきたし、そろそろ飯にすっかーって話をしていると。

運搬演習の登録が始まりました。

あっ!!!!

じゃる「騎士団演習行きましょう!!せばさん!!!」
せば「えー、なにするところですか」
じゃる「PvPでボコボコに殺される場所です!!」
せば「マゾか~~????」

騎士団演習、それは東西南北のチームに別れて敵を殺してポイントを集める集団PvP。
2年前に行った時凄いたのしかったんだよねー!!

【ECO】はじめての騎士団演習 2012-12-06

きっとせばさんも大ダメージで殺される事に快感を覚えるに違いないよ!!

2014y09m20d_001954861.jpg

せば「騎士団演習って相手を殺せばいいんですか?」

じゃる「そうです、殺されると相手のポイントになるから死にまくってると味方に『コロコロ死んでんじゃねーよ』って思われます」(適当)

せば「二次職で突っ込んでいい場所なのか・・・」

じゃる初心者が間違えてきちゃいました~><のノリで行けば大丈夫ですよ!!!」


ゲームで困った事があったら初心者のフリして切り抜けよう。
それが僕が8年間ネトゲに入り浸って学んだ唯一の事です・・・・・あ、あとガチャはほどほどに・・・。

2014y09m20d_002018162.jpg

始まってみたら、これ騎士団演習じゃない!!!!!(気づくの遅い)

はー、僕はみんなで殺し殺されの世界をせばさんと味わいたかったのに…。
通りで参加人数が少ないわけだ・・・w

ちょっと残念だったけど始まったんだから楽しまなきゃ損です!

人数は北軍1人、東軍4人、西軍2人(俺・せば)南軍1人。

じゃる「東軍が4人もいるからあっちに勝つのは不可能として、北南には勝ちたいね」
せば「おい、北軍にポイント負けてんぞ!!」

・・・な、なんだってー!!!!

2014y09m20d_002031412.jpg

せば「ちょっと見てきたけど相手チーム方、一度に何個もまとめて運んでる。プロだわ」

じゃる「はへー、あ、もしかして黄色いコンテナじゃないとポイント美味しくない感じ?」

せば「ったりめえだろ!!!遊びじゃねえんだよ!!!!!」

(このチームメンバー怖いなぁ・・・)

黄色いコンテナを自軍に集めて行って、後半飽きたら北軍の運んでるコンテナを引っ張り返したり、
北軍にゴミを投げ入れたりして遊んでました。恨みは無いです・・・!!





結果。

2014y09m20d_002046644.jpg
(北軍にちょっかいかけてたら北軍の人に死ぬ寸前までボコボコにされた)

流石に人数差で東軍が1位、西軍が2位です。

あんま経験値もらえない記憶だったんだけど、48万/37万も貰えて吹いたですけど!!
次こそは騎士団演習にいきたいですね
[ 2014/09/20 16:04 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/860-208246c8