【薄桜鬼SSL】ギャルゲーの登場人物の性別を全員変えたかのような。

2014y08m15d_004816422.jpg

恋愛始めました。
なんか最近恋愛ゲームばかりしてる気がする。
疲れてるのかな…。

薄桜鬼、多分乙女ゲーの中ではかなり有名な部類のタイトル。
男だらけの新撰組の中に女子が1人だけ紛れ込んで男を落としていく話…とか適当な説明してるとファンに怒られそう

本編の方は新撰組の時代の話なんだけど、
SSLはそのメンバーでスクールでスイートなライフ送ってみようぜ!って感じのFDです。

学園で普通に新撰組の登場人物の名前がうろついてるのなんか笑うけどw

久しぶりの乙女ゲームだから今度こそしっかり遊ぶぞ!!
ちなみに最後にプレイした乙女ゲーム
【AMNESIA】アムネシアクリアしました。

2014y08m15d_004820636.jpg

主人公は雪村千鶴ちゃん。高校1年生。
こういうゲームって大体2年生なのに珍しいな!!

隣の家に住んでる幼馴染で1歳年上の平助くんを起こしに朝からお出迎えする千鶴ちゃん、相変わらずのヤマトナデシコやでぇ…。(平助くん同い年ポジだと思ってた)

2014y08m15d_004847256.jpg

千鶴ちゃん可愛い><

平助に誘われて元・男子高のこの学園に入学した千鶴。
しかし元・男子高だけあって男子率が高い……どころか女子は千鶴1人だけ。な、なるほどなー!?

親は出張で長期不在、
隣の家には仲良しの異性の幼馴染、
学園には女は自分だけ、
双子のブラコン兄貴、


2014y08m15d_004836436.jpg

異常に権力を持った生徒会長。

2014y08m15d_004925475.jpg

最初から登場キャラクター全員ヒロインに落ちている(ように見える)

特に風間さんぶっ飛びすぎて笑ったんだけどw
完全に頭おかしい人なんですけど!?!

なんだか本当にギャルゲーの性別を全部反転させたかのような世界だなー…w
今のところは本編で一番好きだった平助くんを推しているけど、

2014y08m15d_004916306.jpg

風間さんのいかれっぷりが面白くて風間さん凄く気になるwww

それからお兄ちゃんが腹黒ショタ可愛くてうん、ショタ可愛い。
攻略キャラじゃないのが残念デス…。
[ 2014/08/15 01:23 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/809-c097ed14