【日常】じゃるさんがバイトがつらくて泣いてたら痴漢されて警察沙汰になった話し。

2014y07m05d_195330639.jpg
関連記事
【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。2014年1月21日
【日常】じゃるさんがバイトを探した話し。2014年2月9日
【日常】じゃるさんがバイトを始めた話し。2014年3月21日

寿司屋のバイトを始めて5ヶ月経ちます。

最初の頃の無愛想ぶりが嘘のように、愛想も良くなって仕事の内容を覚えて徐々に怒られなくなってきた
……とか書けたら良いけど相変わらず無愛想だし、常に怒られてます。
代わりにバイト中の感情が無くなって、怒られても「申し訳ないです…」で受け流して、帰る頃には完全に記憶から失われ…。そんな日々を送ってた。

昨日、16時半から20時までバイトがあった。
副店長と一緒のシフトだから3時間半フルに叱られ続けるだろうなと未来予知。
そして職場に入って早々副店長に『ロスにする時間が早まったって事知ってる?』と言われる。
知ってる!それ先日店長に『賞味期限の3時間前には全部ロスだから』って言われた!

じゃる「3時間前には全部ロスにするんですよねー」
副店長「全部じゃないよ?ちゃんと紙に張り出してるんだからちゃんと読んでよ、なんで読まないの?何回も言ってるよね?」
じゃる「」

て、店長ゥー!!!!!

って言いたかったけど、確かに張り出された紙を自分で全部読んでなかった俺も悪いし、
店長に言われたから~と言ったところで『他人に言われたことを鵜呑みにするんじゃなくて自分で確認しろ』方面で怒られるのは目に見えてるし、すいません・・・。とか適当に謝っておく(やる気無し)

その後、寿司屋で2年半働いてるバイトの先輩(通称:イケメンくん)が入ってきて、副店長と仲よさそうに話が始まった。
副店長「ロスにする時間が早まったのよーw」
イケメン「えー、そうなんですか…」
イケメン「全部三時間早くなったんだー」
副店長「あれ、ほんとだーw」

出、出たー。俺にだけ厳しくて他の男には優しい奴~。俺間違ってねーじゃーん。
まぁ、いつもの事だから少し胸がざわついた程度で抑えて黙々と一人で作業をこなしていく。

途中度々、副店長に「ちゃんと教えたよね?教えたはずだよ??なんで言われた通りにしないの??」と怒られ教えてもらってねえよ!!!!!!!!!とか叫びだしたかったけど、以前『いえ、教わってません・・・』と口答えしたら『あ、そうなの?教えたハズだけどね?おかしいね???』と散々厭味言われたから、
我慢して、嵐が過ぎるまで謝って謝って謝って・・・

副店長「こっちは聞いてんのよ、なんで言われたとおりにしないの?」

だから教えてもらってねえからだよ!!!!!!!!!

とか言いたかったけど、教えてもらってない~系の事言うと次のシフト一緒になった時にまたネチネチ「教えたはずなんだけど教えてもらってないって言うからー」とか目の前で他のバイトにあてつけのように話されるし、「忘れちゃって・・・」とか適当に理由付けて頭下げとく。

うちのバイト先は店長は優しいんだけど、副店長が見てのとおり性格悪いから、新しくバイト(特に若い女)が入ってもすぐ辞めて行っちゃうのです。
実際、俺の後に入った人が5人程居たけど1人(副店長より年上の50代女)以外全滅したしね!!
そして後輩が副店長に「教えたはずだよね?」で怒られて「教わってないです!」と言って俺と同じ目に遭ってるのも見てきたし。

この日は『なんで言われたとおりに出来ないのかな?』発言を何回されたのか数え切れませんw

そしてバイトの先輩がイケメン君が帰り際に毎回フォロー入れてくれる事が、
仕事中も俺が叱られないように色々頑張ってくれることが、
対人恐怖症といわれるレベルで人見知りな俺にも笑顔で優しく接してくれる事が、努力値の違いみたいなのを感じて自分の劣等感具合を思い知らされてウッってなってくる。

俺みたいな陰キャラにはまぶしい、まぶしすぎる。
バイト始めてすぐの頃、副店長に叱られて落ち込んでる俺に『うちのバイト最初は大変だけど頑張ってね』って言ってくれたのに5ヶ月経った今でもあの頃のまま叱られ続けててごめんなさい…とかナゾの罪悪感が湧き出てくるし。

今すぐ逃げ出したい・・・。

そんな日に限って30分バイトを延長させられて30分叱られ続けて、バイト先から出たのは20時半過ぎだった。

2014y07m05d_204411712.jpg

外は小雨がぱらぱら降っていた。

今から家に帰る?帰ったところで何をするんだろう。
何してもどうせ楽しめない。誰とも喋りたくない。
アニメでよく『雨の中でなら泣いててもバレない』って聞くし、折り畳み傘持ってたけど雨に濡れながら20分先にある大きな公園へ。

普通に歩いてれば20分で着くけど、出来るだけ遠回りして40分かけて公園に到着。
道中で友達に『女の子が夜に1人で出歩くのはやめて』って言われた事を思い出したけど、何かもうどうでもいいし…。
寧ろ車に轢かれたりすればバイトも学校も休まざるを得なくて多少気は楽になるんじゃないかな…。

もうどうなっても良いですし…(自分でも思い詰め過ぎて笑う。バイト辞めろよ)

公園についたら、最近自分の中で大流行してるブランコへ。

2014y07m05d_205237565.jpg

雨で濡れてるけど気にせずブランコに乗って、お気に入りの音楽をかけてイヤホンをして、一心不乱に漕ぎ出す。

夜は涼しいし小雨が気持ち良いなー、
晴れてたら月とか星とか見えてもっと気持ち良さそうなんだけどなー。
っていうかツイッターでバイトの件久しぶりに愚痴りまくったからアレだったなー、大人げねー、あんなに愚痴るぐらいなら本当にバイト辞めろよなーとか。

空を見ながら色々考えてたらジョージお兄さんから電話が。

ジョージ「じゃるさん今外にいるの?」
じゃる「おー、すごいねーwなんで分かったのw」
ジョージ「風を切る音がたまにするからなー」
じゃる「ごめんねー!今めっちゃぶらんこ漕いでたわーw」
ジョージ「じゃるさんww死なないでwww」

死なねえよ!

でもツイッターであんだけ愚痴った後に雨降る中21時半にひたすら1人でブランコ漕いでたら完全にメンヘラだよなーw

じゃる「何か今日のバイト疲れた…いや、疲れてないけどさ」
ジョージ「うん」
じゃる「うーん・・・やっぱり疲れた・・・」
ジョージ「うんー」
じゃる「疲れた…」

何か今日副店長に虐げられた事とか、イケメン君が優しくてつらかったとか、色々思い出したら久しぶりにバイトの件で涙が出てきて、泣きながら『っていうか俺なんでこんな事で泣いてんだろ…。』とか自己ツッコミしてたけど、まぁ泣くとストレス解消になるから甘えさせてもらおうと泣き止むまでずっと通話してもらいました><

泣き止んでから、普通に世間話を始めた。

そしたら突然右胸にナゾの圧迫感が。

2014y07m05d_211453655.jpg

うっわ、でっかい虫が右胸に止まったんじゃ…気持ち悪ぃ…。
この大きさって相当でかい虫…いやこの間見かけたアマガエルか…???
痛いくらい凄いしがみつき方だからコレ剥がすの大変だぞ…

ドン引きしながら自身の右胸に視線を落として、
そこで初めて男の人の右手で鷲づかみにされてる事に気づきました。

胸鷲づかみにされてるのに虫が止まったと認識した俺ってwwwwwww
流石おっぱいガードにパッド2枚入ってるだけありますね!!!

次に思ったのが、この人が誰なのかってこと。

いきなり胸を鷲づかみにしてくる友人とか…え、ナオケルか?それともハイドくん?びっくりさせようと思って右胸鷲づかみしてきてんのかな?

いや・・・

俺にいきなりおっぱいタッチしてくるフレンドリーな友人居ないよ!!?!!

じゃる「え!?なに!?誰!?やめて!」
ジョージ「じゃるさん!?」

此処でようやく声をあげる俺、アホかな^^;;;;;

ブランコから引きずり下ろされてうつ伏せにさせられて、携帯の着信を切られて、めがねを取られて(凄い丁寧に地面に置いてくれた記憶)、凄い勢いで胸揉まれ始めて『あ、マジで夜1人で歩いちゃだめなんだ』って思いましたw
夜だったけど、よく来ている公園だったから余計に…。知ってる場所なら大丈夫って気がしてたのかな…w

その間にも何回もジョージから着信がかかってきて、男の人がスマホを奪おうとしてきて、
相手は筋肉質なタイプじゃなかったのかそれとも本気じゃなかったのか、スマホは取り上げられずに済んで。
リュックも背負ってたけどそれも盗られずに、口元抑えられながらひたすら胸と下半身責められて完全にエロゲでした。お疲れ様です。

でも現実世界だと口元抑えられても本気で両手で抑えない限り声って出せるもんなんですヨネー。
片方が手マンしてる状態じゃこっちが協力的じゃないと普通に喋れるんだよネー。

じゃる「なに!だれ!?やめて!最低!離して!」

って相手の顔を見ようとしたらそのときは思い切り地面に押し付けられて、顔だけは見られたくないんだなー、とか。
相手全く喋らないし殴って来ないし物も盗まないし、数分その状態が続いたときに『っていうかこれいつまで続くんだ!?!?!』とか思い始めた。

もしかして俺さらわれちゃうの?刺されるの?

確かに公園に来る途中で「どうなってもいいしー」と思ったけどそんなフラグ回収しなくていいんだけど!
っていうかリュック盗まれたら金だけじゃなくバイト制服も盗まれるからバイト先に報告しなきゃいけなくなる…!スマホとメガネ盗まれたら家族に報告しなきゃいけない…!
リュックとスマホとメガネは絶対死守しなきゃ殺されなくても死にたくなる・・・!!それならもう殺してくれ!!

で、口を塞ぐ手に噛み付いてみようかなって手に歯が触れた瞬間、相手がいきなり離れて走り出して、自転車に乗って逃げ去っていきました…。

なんだったん…?!

2014y07m05d_214443498.jpg

自分でもびっくりするぐらい落ち着いてるけど複数つれてきて戻ってこられたら怖いから、
犯人と違う方向に少し歩いてから、ずっとかかってきてたジョージからの着信に応答。

じゃる「あ、ジョーz・・・」
ジョージ「じゃるさん!?大丈夫!?どうしたの!?!」

ああ、確かにジョージの立場からしたら電話相手がいきなり叫びだして通話切られて、何回電話しても切られたり、出てもらえなかったりして心配になるだろうな・・・ってものすごい罪悪感が。
俺が逆の立場だったら、『俺との電話中に暴漢に襲われて暴行されてるんじゃないか』って思うわ・・・。

じゃる「ごめん、大丈夫だよ、ごめんね」
ジョージ「謝んないでいいけど!!?!?!」

その後、ジョージが俺が襲われた瞬間に電話で警察呼んでくれたらしくて、警官に保護されました。
雨の中で地べたに抑え付けられたから服が汚くて一人で帰るの面倒そうだったから嬉しかったです…><

1時間半事情聴取(同じ事を何度も何度も何度も何度も何度も聞かれた)されて、車で自宅まで送ってもらって終わり。

2月頃から1人でも家の外に出るようになったけど、スーパー行ったらナンパされるし、ゲーセン行ったらナンパされてちんこ触らされるし、バイト行けば副店長にくどくど怒られるし、それで公園で泣いてたら胸鷲づかみにされて手マンされるしお外本当に最悪、家出るのやめますって感じだ。

家の外って危険がいっぱいなんですね。
引きこもりだったボクにはついていけません…。

なによりこんな事されてもバイトのツラさのが上回ってしまう自分がもう最悪だね!!!!
[ 2014/07/05 21:55 ] ■日常 | TB(0) | CM(4)

No title

そのバイト先、結構な人数が脱落していってるんですねぇ・・・
ってか、ホントに副店長が害っぽいのがなんとも。
仕事に対して厳しいってだけなら全然問題ないと思うけど、
自分が間違ってても悪びれない上に、人によって態度がコロコロ変わるヤツはなー。

そういえば、この前、新聞にブラックバイトの話が書いてあったんですけど、
じゃるさんがツイッターで書いてるようなことが載ってました。
飲食系は昔から良い話は聞かないですが、最近は特に酷いみたいですねぇ。
[ 2014/07/05 22:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>TATSUさん
始めたての頃に店長に「小僧○しって昔っからバイト募集の張り紙してるのなんでですか~?」って聞いたら『合う合わないがあるのよー』って言われて、ナルホドナー?とか思ったけど、絶対副店長がアレだ…!
いつも俺に冷たく当たるのに新しく後輩が入ってきたら今度は後輩に厳しくして、
後輩の前では俺に優しく贔屓みたいな感じにされて、この副店長一体誰?ってなったし…!
そんな風に新人にだけ冷たくしてたら新しく入ってきた人は『私嫌われてる!』ってなるよー、みたいなw

そして新人が辞めて俺が一番新人に戻ってまた俺がイジメられるこの、この・・・(グチグチ

飲食店は忙しそうだからやだけど、寿司屋だから大丈夫(根拠なし)と思ってたけど飲食系は飲食系でしたわぁ・・・w

じゃる先生の次回のバイト先にご期待下さい!
[ 2014/07/06 03:22 ] [ 編集 ]

No title

いつ見ても酷い副店長だッ、ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ…!!!
入った人のほとんどが辞めていくバイトとか、ほんとにねー…それでも5ヶ月続けられてるじゃるさんはすごいよっ…!!

ひえっ、ほんとにそんな出来事ってあるものなんですね…
事件には巻き込まれちゃったけど、最悪の事態は免れたみたいで良かったです。(・ω・`)
それでも全ての元凶は、やっぱりバイト(もとい副店長)なのか…っ!!(;´◔‸◔`)
[ 2014/07/06 03:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>ふらっとさん
初めてのバイトだから比較対象が無くて『働くってこんなもんなのかなぁ』と思っちゃうけどバイト脱落する人の多さ考えるにやっぱりアレなんだろうな…!!
バイトなんてこれぐらいが普通だし!って言われたら社会に出て行ける気がしません・・・(弱い

辞めればいいと思うのに、副店長以外は全員優しい(叱られても俺がまずかったなーって納得出来る)だけに辞めにくい…!

なー!なー!!夜道で襲われるとかニュースでよく見るけど周りから聞いたこと無かったから現実感無かったよ!びっくりしたよ!!w
お金とか盗まれなかったのが本当に良かった><
そしてこの世で起きる不幸な事は大体バイトが悪い(結論)

それからー!就職決定おめでとうです!!!コメントしないけどずっと見てます!!w
ふらっと@社会人編の日記期待してますヨ!!
[ 2014/07/06 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/784-b29de158