【Xクリア後】土曜日の日記。

2014y06m29d_225339423.jpg

土曜日、0時00分。

しゃろさんとスカイプ開始。

しゃろさんは数ヶ月前に偶然オススメユーザーに表示されていて、なんとなくクリックしてプロフィールを確認して、
マビノギとポケモンと趣味がかぶっていて、更にうちの地元の大学の名前が書いてあって、気になってフォローした人です!

ま!じゃるさんは人見知りなのでフォローするだけして全く自分から話しかけに行かなかったんですけどね!!

でも数ヶ月前に俺が吉祥寺でナンパされた時に
【日常】リアル直結厨があらわれた
心配のリプライくれたのをきっかけにぽちぽち喋るようになったのです。

2014y06m29d_230533543.jpg

(今改めて見てみると周りに心配させ過ぎて心苦しくなってきた)
リプライ外でハノワさんとジョージお兄さんに「のんきにツイッターで実況してんじゃねえよ死ね」ってめっちゃくっちゃ叱られて反省しました…。

話は戻って!!

しゃろ「あー、確かにこの声は男だまされるわーw」
じゃる「うっすw」
しゃろ「ツイッターで観察してる限りだとさー、男か女かどっちかわかんなかったわー」
じゃる「観察してたんですか!恥ずかしい!」
しゃろ「観察するよーw
 じゃるさんエロゲプレイしてて、女の子でもエロゲプレイする人は割りといるけどハードなもんやってんなーって思ってたし、
 終いにはオナホ買ってるし、女の子でオナホ??ん??ってなって最終的に男の娘だって結論にたどりついた

全く喋って無くてもしっかりと観察されてるってちょっと恥ずかしいけど嬉しいな!
かく言う俺もフォローしてる人のツイートはしっかり全部読んでるけど!

お互いのツイートの感想を言い合ったところで、
しゃろさんとは別鯖同士だからマビノギは一緒に出来ないけど、ポケモン勝負なら出来るので!

さあ!ポケモン勝負すっ

プルルルルルrrr…
(メールの着信音)

じゃる「ごめん、友達が終電なくなったから付き合いに行って来る!」

…初対面の人に『もうお前はさっさと行っちまえよ!!』とか暴言はかれたのは初めてでした!!ごめんネー!!



2014y06m29d_123335218.jpg

土曜日、17時30分。

友人と遊び尽くして帰宅、今日はECOでレベル上げしてそれからペルソナQも進めて…って考えながらECOにログイン。
…と、スカイプがぴこぴこ。

せば「お、大将がいる」
じゃる「しかも珍しくエコにいるんだぜ~(遠まわしに誘ってる)」
せば「暇つぶしにスカイプ通話付き合ってよ!」

せば先輩と喋ってたらしゃろさんとポケモン勝負する事を思い出して、練習がてら勝負を挑んでみた。

ゲンガーに3盾された。つらい…ポケモン引退しょ…。

『ネットの友達とポケモン勝負するから負けないように練習中なんっすよー、
 俺もそのゲンガー作ろうかなー』…なんて話してたら。

2014y06m30d_010232238.jpg

せば「おっしゃー、俺が絶対負けないようにポケモン貸してやりますよー!」
じゃる「え!くれるの!やったー!」
せば「ん?返してね?」

3匹ポケモン貸してもらえましたー!!!やったーー!!!
軽く遣い方を説明してもらって、せばさんが友達と飯食いに行った後、練習がてらレート戦に潜ってみる。

相手降参、相手降参、相手切断、相手降参、相手時間切れぎりぎりまで放置からの切断


…こ、これはイケる…!!!!!!(確信)



2014y06m30d_010952964.jpg

土曜日、23時30分。

再びしゃろさんとスカイプ通話開始。

試合内容は深くは語りません…。
ごめん…せばさん……じゃるさんが上手にポケモンを使えてれば…(ガクッ


実際ポケモンバトルの動画はコチラ。

しゃろ「これ絶対ノイコウじゃん!!wwwwめんどくせええええwwww」
じゃる「(ノイコウってなに!?)」
しゃろ「こんなポケモン使ってたらそりゃ切断されるわwwwwwwww」

せばさんのポケモンはやけに高評価だった記憶デス。



2014y06m30d_010958875.jpg

日曜日、0時51分。

トレイン「じゃるんごまだポケモン勝負終わらないのー」
じゃる「まだでーす…ぼこぼこにされてまーす…」

ポケモン勝負しながら、ジョージお兄さんとトレインさんとてけてけくんで会議通話始まってたから
通話に参加はしないもののミュートで3人の声だけ聞かせてもらう(楽しい)

友達同士が楽しそうに喋ってるのって聞いてて楽しいよね!!!

まぁ、

じゃる「次のクエストは○○かな~?」
ジョージ「OK!」
トレイン「次にすすもうっぜー!」
ジョージ「OK!」
トレイン「一緒ならー!だいじょうぶー!」

とか初対面の時から意気投合してる2人を見たときは「なんだこいつら!?!?!」って思ったけど!

愉快なお兄さんたちだと思います(コナミ)



2014y06m29d_122249307.jpg

日曜日、2時40分。

ポケモンを終わらせて4人でモンハンして、スカイプは段々お開きのムード…。
せっかくせばさんにポケモン借りたんだからもう1試合くらいしておきたいな!?

という訳でトレインさんを捕まえてポケモン勝負挑んできた。

トレイン「これあれなんかな、全部コイキングとか出して接待プレイしないといかんのかな」
ジョージ「全員ドーブルで良いんじゃね」

とか言ってた癖にガチパで挑まれてぼこぼこにされました…。スンスン…。

でもでも
「こんなポケモン使ってたらそりゃ時間かかるわ!!!!」
と、ここでもせばさんのポケモンは高評価でした!

ポケモンバトルでは負けたけど、秋葉原でずっと気になってた恋咲くを貸して貰えたから嬉しかった(小学生並みの感想)



2014y06m29d_122337755.jpg

エロゲ貸してもらえるといえば、以前ハイドくんと秋葉原に行ったときにユーフォリア探してたら
ハイドくんが「しかたないにゃあ…じゃあ俺のユーフォリア貸してあげるよ…」って言ってくれたからそれも期待な!!

昔、中学生の頃のじゃるさんが『エロゲを貸し借り出来る友人が欲しい…』と思ってた願いが叶ったみたいで嬉しいね!

結局、ECOのレベリングもペルソナQも全然出来なかったけど割りと充実してた土曜日でした。

No title

こっちに書くのははじめましてかなーwあれはな・・・ガチパで行くつもりじゃなかったんや・・・。勝手に手がバトルボックスの方を選んでしまってたんや・・・。てことでまたやろうなーw
[ 2014/06/30 03:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>トレインさん
こっちにコメントしない人からコメントされると普段喋ってる分も相まってめっちゃ恥ずかしくなるのはじゃるさんだけですかねー!
な、、なんか恥ずかしいです・・・w

せやな…コイキング6匹で接待プレイしてくれる言うてたもんな…!
前回は眠気で頭がまわってなかっただけなんだからねっ><今度は勝つんだからね!

<でも手加減はしてよね!
[ 2014/06/30 10:59 ] [ 編集 ]

No title

高評価なのか?
[ 2014/06/30 23:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>せばさん
wwwwww
(ただ単に面倒くさがれてるって事に気づかれてしまったか…!!?)
こ、高評価ダヨー(震

あ、目的は達成出来たから今度ポケモン返すので・・・w
[ 2014/07/01 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/779-a4042b61